わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

のんちゃん日記  終わり

2011-09-21 21:28:23 | Weblog


 今年は色んなことがありました。

 多くの大切な命が、自然の前に天国に召されて逝きました。

 

 シロのうちの花々も例年になく見事な花を咲かせています。

 白の彼岸花  



  はちす

  まるで  鎮魂の年のように。


そして、『のんちゃん』本名『ケリーちゃん』

飼い主がセンターに現れました。



居なくなったのが、8/25 病院で注射をして、驚いて飛び出したそうです。

一生懸命探したけど、見つからなくて、

動物病院の先生から、保健所に連絡するようにと言われて、来たそうです。

それが3週間後です。

2年前なら一週間で命はありません。

のんちゃんは8/30にセンターに保護されたそうです。



世の中には、わん子が居なくなったら、

すぐに『警察』&『動物愛護?センター』に連絡を取る事

を知らない人がいる事が今回の事で良く分かりました。



のんちゃん、飼い主にあったら,突然元気になって、今までは静かな子思っていましたが

静かにだっこされていません。飛び跳ねていました。

わん子はわん子なりに気を使っていたんですね。

一緒に寝ていたそうです。

よかったね『ケリーちゃん」

これから絶対に逃げ出したらダメよ!



飼い主さんにお願いしました。

必ず首輪をしてください。迷子札をつけてください。

出来たら『マイクロチップ』を入れてください。と

やはり、家では首輪は外していたそうです。

これが怖いのです。


いつも首輪に迷子札!

皆さんお願いします。

うちの子は大丈夫。これはありません。



のんチャン喜んで、車の座席に飛んで入りました。

今日から、ママと一緒に寝んね出来るね!


のんチャンが居るときに訪ねてくださった『チャムちゃん家族』

お近くなので、今度も一杯の毛布とタオルケットを持ってきてくださいました。

実家のママは声をかけて集めてくださったのだそうです。

ママありがとう!



 チャムです。  マコです。  のんです。

これで、『のんちゃん日記』は終わりです。

ご心配してくださった方々ありがとうございました。


 御連絡  是非に参加をお願いします。

9月の署名&募金は9/26~29の間で2回ほど行います。

今回は、
会のメンバーが警戒区域内に餌やりを行っているワンちゃんを

仮設に連れていってもらえるように

去勢して、犬小屋、囲いを用意して、飼い主が飼えるように

準備を整えるための募金をします。

ご参加よろしくおねがいします。



 震災で飼い主と逸れたり,飼えなくなった動物達の保護活動をしている
 多くのボランテア団体があります。

 今、それらの団体は,
 保護した多くの動物達を一時預かってくださる『ホストファミリー』と
 『新しい家族』を募集しています。

詳しくはここから
  まだ,まだ多くの子達が救いを待っています。
この子達に幸運が訪れますように!





ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。


是非皆さんには見て頂きたい、
そして考えて頂きたい、広めて頂きたい。
ブログにアップして頂きたい!

ペットショップにいくまえに、こんな悲しい現実がある事を!
『ペットショップにいくまえに』ココをクリック

こちらの絵本もぜひに覧下さい。
「家族なのに・・」

子供が生まれたからと、これまで可愛がっていたわん子を
いとも簡単にセンターに連れて行く人間の身勝手。
わん子はいつまでも迎えを待っているのに!
『家族なのに。。』ココをクリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (そら母)
2011-09-22 09:51:51

飼い主さん見つかってよかったですね。
ワンコにとっても1番でしょう。「のんちゃん」が嬉しそうで本当によかったです。
返信する
シロ (そら君ママへ)
2011-09-22 20:01:35
いつも見てくださりありがとう。
本当にノンチャン大喜びでした。ママとも涙を流しながらお話し、今日御電話でお姉ちゃんものんチャンにあって涙がでたとおっしゃって、本当によかったと。1ヶ月の家出でしたが、愛するわん子に巡り会えたら、涙ですよね。うれしい出来事でした。
気のついたときコメント入れてくださいね。元気で居る事がわかりうれしいですので。
返信する
良かった 良かった (ちゃむ)
2011-09-24 18:43:05
のんちゃん 本当にうれしいです。あんなに人なつっこくて かわいい子だから 幸せに暮らしてたんですね。これからも ご家族と幸せに暮らしてね  
返信する
シロ (チャムちゃんママへ)
2011-09-24 21:23:10
本当に急転直下でした。御電話を頂いて、2時間後に引き取りです。それだけ気持ちが大変だったようです。本当によかってです。
可愛かったので、ちょっと寂しいですが。クルミが焼きもち焼いていたかもしれないのでよかったです。
返信する

コメントを投稿