わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

その後の「ナナさん」

2018-02-09 08:52:45 | Weblog

大雪の日の事件の後、何事も無く2日がすぎ 

安心していた3日目の午後のお散歩
カートに乗って、公園で下ろしたら、シートが赤くなっている 

何が起こったのか?

前に便に赤い血がついていたことがありましたが、尿には初めて
若しかして、膀胱炎か??

その日は何事も無く終わり、翌日
朝の散歩で、尿に血の塊が

急いで、病院へ

熱もなく、元気で、食欲もある
膀胱炎と思われるので、抗菌剤を5日分

飲み始め、翌日には綺麗な尿になりました。ホッ 

これからは、冷やさないように注意して、この冬を乗り越えようと。

「ナナさん」は本当に強い!!

ベットでは「ナナさん」は動き回れるような広さを確保

柵を高くしたので、出ることはなくなり一安心

マコとクルミは狭いですが、2匹まとめた寝床にしました。

寝起きのお顔で「おはよう」


 思出のシロ


 思出の もも     思出の ラン
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰いたしております (ゴッチパパ)
2018-02-10 12:46:04
何かと大変ですね((+_+))。

こんにちわ。

この寒さは、散歩する私たち(AM4時)には辛いのですが、ゴッチ、姫には最高の気温の様で、今年はとにかく元気元気。

食欲もあるので、ゴッチは一食250G(朝晩)に増やしています。
1月で7歳になり、背中も少し、タレ気味になってきていたのですが、ここの所の激しいボ-ル投げをしているうちに、ピ-ンと背中が張ってきて、後肢の筋肉もモリモリ(^^♪。

ゴッチの場合、23度を超えると元気がなくなりますが、それまで、ガツンと、自転車で引き回し、ボ-ル投げもギッツリ行いたいと思います。
コンディションは我が家に来て、最高の状態です。

明日は混合注射を受けに行く予定です。我が家は二年に一回だけにしています。

混合注射を打った年には一泊でどこかにまた出かけますが、今年も3月に房総の方に行こうかと思っています。

インフルが猛威を振るっています。
健康に気を付け、春を待ちましょう(^^♪


返信する
シロ (ゴッチ君ぱぱへ)
2018-02-11 13:14:14
お久しぶりでーす。
朝4時起きは辛いですね。
ゴールデンは平気なんですね。びっくりデス。2匹とも元気でパパの元で幸せに暮らしていること夢のようですね。
家は介護の子がいるので、トイレ時間でお散歩5回・日ですね。最近は結構たいへんです。体調管理は人も犬も再優先で生活しています。パパも、体お気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿