わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

熱中症になりかかったり『ラン』の腫瘍切除とか色んなことがありました。

2014-07-15 07:17:11 | Weblog

キジトラの可愛い子猫ちゃん里親募集中


この子達のブログは
ここから

前の土曜日、午前中ですが、長雨が続き、
わん子部屋がむ~としているので、大掃除と始めました。
80%くらい終わった頃、急に胸が締めつけられ苦しくなり
しゃがみ込んでしまいました。
急いで、室内に入り、クーラー、センプーキをつけて、冷水を飲みました。
胸の痛みがスーとひきました。

あ~ 此れが熱中症の始まりだと

その日の、夜のニュースで、
400人くらいの人が熱中症で病院に担ぎ込まれたと。
亡くなられた方もいらっしゃいました。

シロも、あのまま続けていたら、:::::::

年相応に動かなければと反省しました。

その日の午後は、わん子と一緒にクラーの部屋で、昼寝で終わりにしました。

そして、推定15歳の『ラン』ですが、


オハラの部分に腫瘍が大きくなり、年初めに7カ所の切除をしましたが
その腫瘍はそこら中に出るそうで、あまり気が進まなかったのですが
一日中なめているので、手術に踏切ました。
5カ所くらい切除しました。


それが、前の木曜日
が、カラーが小さく、一番大きい切り口をなめて、開いてしまい、
土日と病院に駆け込み、月曜日に再手術になりました。

とにかく、無事に終わったそうで、此れからは可哀想ですが、
当分エリザベスカラーを外せなくなりました。

暑さが続きます。皆さんもワンちゃんも体調を壊されません様に。

お知らせ お知らせ
25年度の成長報告頂いています。宜しくお願いします。

24年度わん子の会ちば会報がHPにアップで来ました。 
是非、覗いてみてくださいね。懐かしいお顔に会えます。クリックで子犬からの成長の様子が一目で分かります。
わん子の会ちばHPはここから
可哀想な環境にある犬猫の保護のため会にご寄付頂ける方はHPから宜しくお願いします。



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症 (ゴッチパパ)
2014-07-16 03:34:36
(あわや!!)と云う状況でしたね(>_<)
テレビで(小まめな水分補給を)と何度も何度も連呼していますが、ふっと油断するとわが身。
適度なエアコン使用此れ是としなければ。
でも、シロさん大した事無くて良かった~(^^)d。
まだまた此からが夏本番!!
動物も私達も気をつけて生活をして行きましょう!!
返信する
シロ (ゴッチ君パパへ)
2014-07-16 06:17:49
そうなんです。無理したつもりではないのに、気を付けねばと。パパも気を付けてくださいね。まだ、お若いけど。
返信する

コメントを投稿