わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

マコのこと有難う(H26 さくらちゃん&H15 ルーシーちゃん)

2020-08-15 14:59:40 | Weblog

暑い日というか危険な日々が続きます。

こなん中、医療従事者の方々は熱中症とコロナ治療に
命を削って働いてくださり、感謝しかありません。

今日は終戦の日
情勢を的確に掴むことなく始めた戦争
多くの国民と周辺国に犠牲を強いたものでした。

今のコロナ禍
なんとなく同じ 

お盆です。
『マコ』を皆んなと一緒にしてあげました。

シロ、モモ、ラン、ナナそしてマコ

写真は、ゆずちゃん(新しい家族が出来て幸せに暮らしていたのですが、
          お散歩途中で逃げ出して、交通事故にあってしましました)
    チョビ猫ちゃん(犬保護前に庭に居ついて猫ちゃんで、家の建て増し中にいなくなりました)

 2匹ともいい子でいつも心に留めています。一緒にお家に帰っておいで!
 お花は「りんごちゃん」ママから頂きました。石鹸で出来たお花です。


一回/年近況お便りをくださる「さくらちゃん」パパ



マコにお悔やみ有難うございました。
さくらちゃんは6年目
推定9~10才。県のセンターからです。
初めから元気いっぱい楽しい子でした。

今、足の肉球を痛め、シリコンのお靴履いてお散歩?
お薬飲んでいろいろ治療中!
あいかわらづの美人さんです。
暑いから気をつけてお散歩してね!


幸せ一杯のさくらちゃん

次は「ルーシーちゃん」16才千葉市センターからきました。
ママから突然のメール、でも、こんなこといっぱいあります。
メールが来ると不安がよぎりますが


今回は、頑張っている「ルーシーちゃん」
ご近所一のご長寿犬に  よかった!

ただ、痙攣発作を起こし体の自由が今まで以上に効かなくなってしますたとか。

身体中いろいろ悪いところがあり満身創痍
でも、ご飯ねだるしよく食べるそうで、一安心。

お話聞いていると、マコにかぶせて思ってしまいました。
でも、食欲があるうちは大丈夫!
お写真一杯送っていただきました。

ママは猫ちゃん保護をしているそうです。



ルーちゃんは見て見ぬ振り作戦で過ごしているとか??

シロ家にはもうクルミだけで、小さいので中型犬の洋服が一杯あり
ルーシーちゃんに使っていただけたらと送りました。




秋になったら、また、お友達とお散歩できるといいね。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーまま)
2020-08-15 18:45:24
歴代のワンコさん…みんなきっと仲良く虹の橋のたもとで遊んで待ってますね。
なんかウチの子達が写真山盛りで恐縮です(;^_^A
猫はホントにどの子もマイペースなので、
ルーシーも始めは逃げてましたがもう諦めてます。
ママまた変なの連れて来た(;¬_¬)って嫌な顔。
早めに家族探すから~ってだいたい1ヶ月は我慢してもらいます(;^_^A
ウチの保護猫はいつもこんな感じなんですが…シロさんのお宅は違うと聞いてびっくりしました。
返信する
Unknown (シロ)
2020-08-15 20:01:06
ルーシーちゃんとマリーちゃんの幸せな様子楽しく見させていただきました。巣立った子が幸せになっているのを知ることは此方も幸せになります。その気持ちわかりますよね。有難う❣️
返信する

コメントを投稿