わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

ナナが寝たきりになりました。

2018-06-21 07:21:58 | Weblog

6/1からナナさんの容態に変化が出てきました。
が、まだ、食欲もあり、動こうと必死でした。

シロも、ナナさんを抱えてお散歩トイレに頑張った時期です。

でも、夜泣きが段々と激しくなり、シロの体力が低下してきました。

6/8 動物病院の先生と相談して、睡眠薬を夜だけ飲ますことにしました。

ナナさんは夜は前より寝てくれるようになりましたが、

食欲が落ちて、固形物を受け付けなくなり、

カロリーエースと牛乳を注射器で与えるよになりました。

自力歩行力も低下し


少し動いて寝ています。

睡眠薬のせいなのか?
もうそれだけの体力しかなくなって来たのか?

この状況は、一番初めに看取った柴の「シロ」に似ています。
「シロ」は15才半でなくなりましたが、半年間 痴呆で「ナナさん」より大変な状況でした。

梅雨の晴れ間の6/19
お日様のさすお庭で「ナナさん」つかの間のひなたぼっこ


今のうちに、「ナナさん」がお世話になったボラさん達に会いに来てもらうことにしました。
N&Yボラさん、何時もお掃除、ワン子のお相手

Nボラ+かえで(ワンコ)


Tボラ
NボラさんとTボラさんには、ワン子の会の初期からず~と

皆さんには本当にうちワンコはお世話になりました。
「ナナさん」も嬉しかったと思います。
有難う!

6/20頃には
殆ど食事を取れなくなり、お水で口を潤す程度です。

息も苦しげで、見るに堪えない状況ですが

なるべくそばに居て、頭をなぜて、口に水を浸し

「ナナ」楽しかったね!御宿の砂浜を思いっ切り走り回ったね。
皆でドライブして、山に登って、
離したら、たぬきを追っかけて、姿が見えなくなり、どうなることか
ナナの名を呼びつづけたら、ひょっこり姿を表し
色んなことがあったね。
と、話しかけて頭をなぜなせして上げるのが精一杯。

今日も、一晩頑張ろうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんママ)
2018-06-21 07:54:01
ナナちゃん、がんばれー!!
気になって、ブログは欠かさず、見ていたのですが、かける言葉が見つからず、祈るばかりでした。
シロさんもお身体に気を付けて下さい。
返信する
シロ (りんちゃんままへ)
2018-06-21 22:07:03
いつも応援ありがとう。ナナもがんばりましたが、実は今日朝早く、虹の橋にたびだつました。今は、ゆっくりとしているとおもいます。
返信する
Unknown (りんママ)
2018-06-22 16:07:22
え! うそでしょう!?
いつもコメントしようと思いながらも、ついつい後回しにしてタイミングが、ずれてしまっていました。
今回だけは、仕事に出る前に、どうしても送ろうと…
むしの知らせだったんでしょうか😢
虹の橋には、先代ナナも待ってます。
体は大きいですが、気の小さい子でした。
りんの様に沢山の友達が出来ませんでした。
ぜひ、お友だちになって下さい。
返信する
シロ (りんママへ)
2018-06-22 21:02:50
会えるといいですね。
また、しばらくしたら更新します。
返信する

コメントを投稿