わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

幸せ便り(18さくらちゃん、20クーちゃん、まりちゃん)

2010-08-04 09:25:20 | Weblog

会からの御連絡
『犬と猫と人間と』映画上映会(飯田基晴監督)命をめぐる旅が始まります。
8月21日(土)、13時から(118分)、千葉市生涯学習センター(前売り800円)
是非皆様のご来場をお待ちしています。
ご覧になりたい方はシロにメール下さい。


19年度に千葉市のセンターから引き取った小雪ちゃん。
2年たっての出戻りっ子です。
可愛い小さな柴犬のメスです。体重7kg。


私『小雪』です。シロママのお家に帰って来たの!


『小雪ちゃん』がシロの家に帰って来た経緯はここから


嬉しい事に、今、小雪ちゃんに家族にとご希望者が入って来ています。
ユックリ小雪ちゃんに慣れて頂居ています。


幸せ便りは嬉しい便り!
今回は19年度の『さくらちゃん』、20年度の『クーちゃん』、『まりちゃん』です。

先ずは可愛い可愛い『さくらちゃん』!千葉市のセンターから来ました。
子ずれ(麦ちゃん、だいちゃん、そら君、つくね君のママです。)

さくらちゃんは

私『さくら』です。
パパの野菜作りにお伴しているのよ!


ココは緑が多くとっても気持ちがいいの!
でもね、この近くでさくらの仲間の遺体が多量に捨てられた所なの!
人は勝手すぎるのよね!
でも、さくら大丈夫!パパもママも大好きだから!

パパの一言
ジャガイモの収穫をしたので、少量ですがお送りします。
ジャガイモ掘りの時に畑でのんびりしている『さくら』をとりました。

シロ
さくらちゃん何だか落ち着いて、スッカリパパのお家の子になっていますね。
一寸臆病な所があったけど、今ではパパママに本当に可愛がられて
幸せそうな様子で嬉ししです。
パパ『ジャガイモ』有難う!
5匹のわん子と保護犬にも食べさせますね。


次は、クーちゃんです。20年度に千葉市のセンターから来ました。


私『クー』です。
ドックランに行って楽しかったな~ルンルン

ママからの一言
クーちゃんと過ごす時間は、私にとって貴重なひと時。『我が家の一員』としての不動となっています。
最近は、お兄ちゃんが帰省するさい、駅の改札口までお迎えにくのが楽しみになっています。

シロ
クーちゃん、ドックランでお人形さんくわえて、本当に楽しそうに走っていますね。
パパママ、お兄ちゃんに愛され幸せ全開のクーちゃん。
何時も応援有難うございます。


最後は『まりちゃん』です。20年度に千葉市のセンターからきました。
愛チャンの4匹の子供です。


私『まり』です。
皆元気にしているかな?
『まり』はお家の仲の涼しい所でユックリするのが大好きなの~

ママの一言
 ブログ楽しみに拝見しています。というより、毎日の日課となっています。
 どの子も、まりの身内にような感じがします。

 たまには、まりも載せていただきたいと思い添付します。

 まりは、15キログラムになり太りすぎ注意となりました。
 ぱぱさんが、休みの日は、自転車散歩を試みていますが本人は嫌がって走りません。
 最近では、パパの「散歩」の呼びかけでは、玄関にこないようになりました。(お利口なまりです。)

 日中は、涼しい部屋から出ないし・・・・  飼い主に似てきたのでしょうか。トホホ・・・

 この写真は、お友達のぬいぐるみを枕にして寝ているところです。
 何だか、枕が必要なまりです。ますます人間に近づいています。

シロ
毎日ブログ覗いて下さるとの事、有難う!
ただ、暑過ぎて、なかなか更新が出来ません。
毎日同じ画面ですいません。

まりちゃん、確かに太り気味ですよ!姉妹の梅ちゃんに聞いたら12kgとの事です。
この暑さの散歩は大変だから、秋にはダイエット頑張ってね!
お写真どっちがお人形さんか解らないくらい可愛いですね。



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。



千葉市、千葉県の動物愛護センターに初めて行った方のお気持ちをお読み下さい!


千葉市の動物愛護センターに引き取るわん子『そら君』に会いにいった
0さんの センターとは、わん子を飼うとは、心にしみる心情が綴られています。

『そら君』のブログはここから

千葉県の動物愛護センターでは
年間4000頭近くのわん子が命を落としています。
働いている方々は、命を繋げたいと努力していらっしゃいますが。。。。

初めてセンターを訪れた、すみママさんのブログを是非御読み下さい。
率直なお気持ちに心が打たれます。
すみママさんのブログはここから



会からのお礼とご報告
20年度の会報が出来ました!
皆さんご覧になってご意見下さいね!

20年度の会報はこちらから

ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロさんへ (まりまま)
2010-08-04 16:43:19
こんにちは
 
今年の夏は暑いですね。
早速ブログアップありがとうございます。
我が家のまりさんは、相変わらず涼しい場所でお昼寝の毎日です。子供たちから、「まりは宿題がなくていいな。」と、声をかけられてもすやすやとそ知らぬ顔してすましています

小雪ちゃんの幸せを毎日祈っています。

まりの母や兄弟はみなさんお元気ですか???
ぜひお写真が見たいです

よろしくお願いします。

シロさん、お体を大切にしてください。
返信する
シロ (まりちゃんママへ)
2010-08-04 22:48:05
本当ですよね!
汗だらだらでわん子の所をお掃除しているとき、わん子をごろりとねているのは、宿題無くて良いねと同じ気持ちですね。
小雪ちゃん、新しい家族に慣れるように特訓中です。
まりちゃんの姉妹、ママにメール入れて置きますね。
本当に暑い日が続きますね。
ヒニャリシート使って欲しいんだけど。
返信する
シロ (まりちゃんママへ)
2010-08-11 10:48:54
てんちゃんから連絡が入りました。
次回アップしますね。
楽しみに!
返信する
Unknown (茶吉ママ)
2010-08-19 13:00:30
お久しぶりです。
まりちゃんも、やはり茶吉に似ています。
お耳は垂耳ですか?羨ましいですね
茶吉の耳は立っていますが、おかげで耳掃除は
楽チンです。
本人はとってもキライですが
写真をシロさんにお送りしたので、まりちゃんみたいにカワイイショットで撮れませんでしたが、私もUPしてもらえるのを楽しみにしております
返信する
シロ (茶吉君ママへ)
2010-08-20 13:30:28
今日梅ちゃんもお写真撮ってきました。
これで、4兄弟姉妹揃いました。
楽しみですね。
茶吉君アップの時に一緒にそろい踏みです。
なかなか時間が取れなくて、今、猫ちゃんで追われています。
アップしたらメール入れますね。
返信する

コメントを投稿