わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

「ナナさん」徐々に回復!!

2017-05-03 07:05:18 | Weblog

なんとか平穏に過ごしていた「ナナさん」ですが
4.29のシャンプー後 熱 9.8度を出し、食欲なく、動けなくなり お休みの病院に駆け込み

3日目
熱はようやく9度まで下がったのですが、食欲なし

スーパーに大好きなバターパンを買いに走り
バターパンにカロリエース、牛乳を混ぜて上げると喜んで食べてくれました。
若しかして、フードも食べるかと牛乳でふやかしてあげたけど、拒否

フードの匂いが嫌なのか??

でも、量は半分くらいですが、食べてくれたので一安心

病院で補液かと思っていたので、なんとかクリアー

歩き方も少し安定してきたのでこれも安心
でも、すぐベットでお休み


暖かい日なので
クルミはと言うと



マコは毎日シロと昼寝


シロは
ナナさんが一人でスロープ降りて、お庭を歩くことはまだ出来ないので、ナナさんが寝てる間に急いで用事足しに。

夕食は
フード止めて、食べてくれそうな、バターパン、美味しい肉の缶詰、生活クラブの犬のフード、カロリーエース
量はまだ少ないですが、喜んで食べてくれました。

体温は 8.4度  平熱です。やったー!!
安心しました。

これで、連休を迎えられます。
何も予定はありませんが、どこか近場にと犬たちと思っていたのですが。
でも、病院通いは無いみたいです。

ナナさんこれからも今まで以上に注意していこうね。
シャンプーは7月頃まで中止。
今度は自宅で、軽くと考えています。


 思出のシロ


 思出の もも     思出の ラン
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿