33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

再入院の準備

2009-05-30 06:52:39 | 入院中の必須アイテム
入院の準備が3部作にもなりました。思えば、入院の準備では、偉く賢い嫁さんがほぼ準備してくれた。結果、入院に必要なモン等のものは良く知らない。一般的にいうと嫁さんがいないとなにもできない馬鹿旦那という所か。

嫁さんは前の日からあれやこれやとせわしく動き始めた。「行く前でいいやん」と思いつつ、ポイントはこれを言ってはいけない所。なぜかって?夫婦生活
10年続けた人以外はわからないだろうな。

さて、もう2部も違う話題していよいよ本題に入らなくては。

まずは、衣服。病院にも病衣の貸し出しはあるが、金がかかるし、浴衣みいでちょっといやだ。で、ズボンは寝巻き代わりの部屋着である。ユニクロ製のスェットをきている。下着とTシャツと靴下と数枚準備する。靴下は、病床でははかないから1組でもいいかぁ。基本、洗濯で嫁さんが持って帰ってくれるので何枚もはひつようない。どれも2着づつ。

歯ブラシにお箸に、湯のみ(かわいい写真付きのカップを買ってもらった)は使わないけど。熱いお茶は猫舌で飲めない。さめるのまずい・・・。わがままだな

タオル4枚。耳かき、毛抜きやひげそり、爪楊枝、洗面器に石鹸

薬各種、乾燥肌用のクリーム

携帯電話、カメラ、ゲーム、パソコン一式、るるぶ、「ガンに負けるな」・・・自分の好みでやれ

保証人だけ親になってもらい、テレビカードやら入院手続きは、嫁さんに全てやってもらっちゃったな。

入院手続きも3回目になると・・・・。

入院がちょっとした旅行気分になるのも嫁さんのおかげです。ありがとう
とこのくだらないブログにお付き合いいただいている皆様ありがとうございます。このブログのコアなファンは写真のねずみの名が分かるはず。そう亡き(勝手に殺すな!)今はいないねずみのミニー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿