33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

抗がん剤の2クールが終わって

2008-04-07 17:02:44 | 肺がんの症状
抗がん剤治療の2クールが終わりました。先日もお伝えしたとおり、薬が効いて、肺がんは幾分か縮小いたしました。

それに伴い、咳、胸の痛みが取れました。

現在は、肺の息苦しいのと同時に咳が出たりします。でも、2月に比べたらものすごく楽になりました。また、12月の咳の回数に比べ、今の咳は激減しました。1クール終了後は絶好調でしたが、咳止めをやめた為、最近、少し調子を崩しています。

おかげさまで、若干、上記の肺がんの影響かなという症状はありますが、他は順調です。肺がんって本当に症状がないようです。多少、大きくなっても分かりにくいと思います。退院したら毎日自分で健康の日常チェックも必要かと思う今日この頃です。

ただし、今現在は、頭痛(毎日頭痛薬を飲んで治まります)、耳痛(軽度になりました)、下奥歯の歯茎の炎症(親知らず?)、体力低下(ちょっと動くとすぐに息切れ、ふらつき)です。おかげさまで、頭の皮膚炎はほぼ治まりました。お腹の調子もよく、吐き気は完全ではないもののほとんどありません。体温は36.8度を基本に37.2度くらいまであがる事もあるんで平熱がかなり高い状態です。

現在の薬は、頭痛薬と点耳薬だけお世話になっております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿