たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

例のボールに夢中になった時の声

2007年06月29日 22時45分08秒 | タヌキ
2006年12月14日の記事の「ボールの運命」のボールを久しぶりに出してやりました。
ポケットに入れてエサを持っていったらエサには見向きもせずポケットに鼻を突っ込んできました。
座って右手でボールを取り出して高く掲げた状態にして待たせておいて左手でカメラを用意してたらボールを持った右手に飛びついてボールごと噛み付かれてしまいました
右手の小指の腹から血がたら~りたら~り……
やっぱりポチはこのボールに対して我を忘れてしまいます。ゴムや合成皮革の匂いが非常に興奮させるようです。

例のボールに夢中になった時の声(動画)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さはら)
2007-06-30 06:55:50
ポチ君には、このボールのニオイは何を思わせるのでしょう。独り言をつぶやきながら(違)すっかりカミカミに没頭してますねー。
なかなかに興味深い様子ではあります。
獲物としてこんなに熱中する物って?(^^;

ちなみにタヌ1の咀嚼力は 鶏の手羽元の骨@生も奥歯でガツガツです、福ひろさんお大事に~。
返信する
気分は複雑? (またしても さはら)
2007-06-30 11:31:24
買ってきたオモチャにここまで熱中されると、
パパとしてもまんざらではない!?
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-07-01 06:41:15
さはらさん、何なんでしょうねぇ?
まぁ、ポチの嗅覚がすごいというのは確かなようです。
でもわからないのは僕が外から戸を開けて入る度に一旦、小屋の中に逃げ込むんですよねぇ
入ってきて僕の姿を確認して逃げ込む事もしばしばです。
mindigさんも書かれてましたが視覚はかなり劣ってるんじゃないかと思います。
ポチを放してる部屋に僕が廊下からふすまを開けて入るときもそうです。
僕をちらっと見てローボードの裏に逃げ込みます
で、僕が声をかけるとごそごそ出て来ます
でも嗅覚が優れてたらわかるはずなんだけどなぁ……

それから聴覚も優れてます。
階段を上がる時にわずかにミシッと音がしただけで
それまでしてた動作をピタッと止めて全神経をそちらに集中させてますし、ポチが2階の物置部屋の奥に入り込んで出てこない時でも1階でビスケットの容器をちょっと開けるだけでものすごい勢いで出て来ます。
ただ呼ぶだけでは無視してますが

咀嚼力はそうですねぇ、これまでの破壊行為、手や足に数々身を持って体験してますから
気を付けます

ポチが買ってきたオモチャに夢中になってくれるのは嬉しいんですが節度を保って遊んで欲しい(笑)
まぁ、一番の問題は小さく噛み千切ってクチャクチャ食べようとしてしまう事なんですけどね
返信する
うらやましい・・・www (船橋)
2007-07-01 18:30:48
(´>∀<`)
美味しいものを食べて、今度は好きなおもちゃで遊ぶわけですねww
最高の生活ですねw
人口皮のボールがお気に入りなのは、
噛んだ感じがいいということもあるのかな?
本当に楽しそうに噛んでいて、
見ていて幸せになりますねー!w
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-07-02 03:57:46
船橋さん、確かに噛んだ感じがいいのかもしれませんね~
噛み千切ったものをいつまでもいつまでもクチャクチャとガムのように咬んでますから。
大きく噛み千切った場合は、いくら咬んでも小さくならずに飲み込めないので大丈夫と思うんですが、小さく噛み千切った時は適度に咬んで飲み込みそうなので取上げるのに大変です
返信する