たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ポチの大好物デラウェア

2007年06月28日 01時05分08秒 | タヌキ
ポチの大好物デラウェアの季節がやってきました!
サークルの外で食事をして遊んだ後、例のビスケットを一つくわえさせてサークルの中に戻します。
今まではその後ビスケットを二つ食べさせてたんですが、1つ減らしてデラウェアを10粒やります。
僕のお菓子と同じようにポチのデラウェアは別腹のようです(笑)

ポチの大好物デラウェア(動画)

暗いし時間帯によってはなかなか進みません

7月3日重要な情報追加
yuiさんから情報をいただきました。
ブドウを犬が摂取すると腎臓の機能に障害をもたらし、命に関わる事態になりかねないそうです。
http://www.japanjournals.com/dailynews/070424/news070424_2.html
皆様もお気をつけ下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10回の幸福 (さはら)
2007-06-29 02:51:01
いいなぁポチ君、デザートに葡萄ですか。
掌から上手に食べてますね~♪
返信する
僕も幸福 (福ひろ)
2007-06-29 20:49:42
さはらさん、ありがとうございます!
ぶどうは大体好きですが、ポチにはこのサイズが
一番食べやすいようで皮も大きいぶどうと違って
薄めなのもいいようですね~
喜んで食べる食べ物を食べさせる時は僕も幸せな気持ちに
なれます
返信する
美味しそう♪ (船橋)
2007-07-01 18:25:57
(´ ・∀・ `)
美味しそうにブドウを食べてますねー♪w
狸が果物好きとは知りませんでした!
けっこう意外な好みがあって、なかなか面白いですね
こういうことは、飼ってなくてはわからないですからね~♪
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-07-02 03:45:52
船橋さん、ポチはブドウは果物の中でも柿と並ぶくらい好きですね~
でも他の果物はほとんど食べません
先日うちになったビワをやったんですがちょっと匂いを嗅いだだけでした。
去年バナナは一度だけ気まぐれで食べましたがその時以外は全然食べません。
りんごもダメでした。
みかんは普通は食べないんですが薄皮が薄くて酸味の全く無いボーッとした甘味のものは食べましたが僕がおいしいと思う甘味と酸味が絶妙なバランスのものは全然食べませんでした。
それから僕はやってないのですがさはらさんのお宅にやってくるタヌキはメロンもスイカも食べなかったそうですよ。

ところで最近時々ですがブドウをクチャクチャ咬んで皮だけ出す事もあるんですよ、ちょっと贅沢になったかなぁ

あっ、それからポチは飼っているのではなく、保護しているのですよ~
返信する
犬にブドウはダメだよ (yui)
2007-07-03 14:09:39
>(干しブドウも含む)は、犬が摂取すると腎臓の機能に障害をもたらし、命に関わる事態になりかねないことが明らかになり、飼い主に注意が呼びかけられていることが伝えられた。



うちの犬は10年生きてる間に、飼い主のうっかりで、落ちたネギ焼きやニラ玉子、ブドウも食べたことがあるけど平気だった
でもいつも大丈夫とは思えないし、蓄積されていくのかもしれない
害があると分ってるものは口にさせない

ブドウも害があるという報告があることだし
ポチさんには可哀相だけど、ブドウは危険物ってことで、気をつけてあげてください
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-07-03 22:47:36
yuiさん、重要な情報ありがとうございました。
そんな害があるなんて全然知りませんでしたからビックリしました。
病気になる前に知ることが出来て良かったです。
もうポチにはブドウは食べさせません。
また何かありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
返信する
そうなんですね。。 (mindig)
2007-07-18 21:27:18
今日拝読
ぶどうはまだ経験させていないから。。
とおもってましたが。。
いろんな情報が福ひろさんのところに
届きますね。ありがとう
返信する
ちなみに (福ひろ)
2007-07-19 05:05:40
ポチに犬用のきびなごを買って食べさせたのですが
食べた後、吐いてしまいました
前にペット用のいりこを食べさせた時もそうでした。
mindigさんとこと違ってどうもポチには合わないようです
返信する