たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2007-04-29 07:24:47
日向ぼっこ気持ちよかったでしょうねぇ~~
ポチ君の毛並みがフカフカして綺麗っっ

風のニオイかいで、お日様に当たって、
今からの季節ますますお散歩びよりですね・・
ちゃんとおりこうさんにして抱っこされてるのですね・・

ポチ君、今体重はどれくらいですか??
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-04-29 08:21:46
夢子さん、気持ち良かったです~
ポチは、外は興味津々みたいですけどやっぱり慣れてませんからねぇ、ちょっとおどおどした感じでしたが大きな鼻でクンクンして様子をしろうとしてるようでした

やっぱり外の方がきれいな写真が撮れるからいいですよね
ポチは春になって重くなったような気がして昨日久々に体重を計ったんですが、6.2㎏でしたのでずっと6kgくらいで安定してますね。
運動不足の僕の筋力が落ちただけみたいです
 
返信する
ポチちゃんの目 (gomasio)
2007-04-29 10:45:44
興味しんしん・でもちょっとオドオドのポチちゃんの目が愛くるしいです。だっこされている姿が可愛いね。
お日様にあたってほかほか気持ちよかったかな。
ポチちゃんはどうだかわからないんですが、猫の頭の後ろに顔をくっつけて深呼吸すると・・・・・
フワ~ンってお日様の匂いがします。
幸せな匂い~。やってみてください!
返信する
幸せな匂い (福ひろ)
2007-04-30 00:50:23
gomasioさん、実は今、風邪をひいてて鼻水がとまりません。
ポチの頭の後ろに顔をくっつけると毛に鼻水がついてしまいます
そして4月3日から抜け始めたポチの細い綿ぼこリみたいな冬毛の抜け毛がピークに達しててすごいです。それでなくてもくしゃみが出るのに抜け毛が鼻の中に入ってフガフガっとなってハ、ハ、ハ~クショイってなってその度にポチがビクッとします(笑)
「お日様の匂い」ちょっと違うのかもしれませんが、日の光の暖かさをポチの毛で反射して僕の顔で感じます。その時の暖かさがポチのほのかな匂いと一緒になったものがお日様の匂いのように感じます。本当にフワ~ンととっても幸せな匂いですね~ 
返信する
どおも~ (yuumi)
2007-04-30 22:49:50
お久しぶりに見たらポチ君の毛がフワフワになって一段と大きくなった様に思いました。お散歩する時はリードをつけてますか?以前は柿が好物だったそうですが今はどうですか?他に美味しいものを見つけましたか
返信する
お久しぶりで~す (福ひろ)
2007-05-01 01:16:22
yuumiさん、ポチは今、冬毛がどんどん抜けてますのでまた少しすっきりした顔になると思いますよ

散歩には連れて出てないんですよ
外は、抱っこして出るだけです。

今の好物はですね~、たいやきに似てるあんこ入りのものをよくいただくんですが、その皮の部分が大好物ですね~
それの匂いがするともう他の食べ物には見向きもしません。足にしがみついてねだります
ちなみにあんこは砂糖が多すぎるのでやってません。僕が食べてます
それとペット用のオリゴ糖入りビスケットと野菜ビスケットですね~
これは毎食後サークルに戻す時にオリゴ糖の方を1個、サークルに入れた後に野菜の方を2個と数量限定でやってますので飽きませんね~
これらは季節に左右されないし安いので助かります
返信する
Unknown (ぱく)
2008-12-26 20:42:52
外の散歩、気持ちよさそうですね。ん?歩いてないから散歩じゃないのかな。
昔、大きな猫を連れていると思って近づいたらアライグマだったということがありました。ポチを遠くから見ている人は何をつれていると思うでしょう。
今ではもうポチはご近所で有名だったりしますか?
返信する
そうですね~ (福ひろ)
2008-12-27 06:35:11
ポチの散歩とは言えないですね~
年末ジャンボで1等が当たったら土地を買って塀を作って外部の視線を完全シャットアウトして中にちょっと自然を再現してポチを自由に走り回らせたいなぁ

アライグマを連れてた人がいたんですか
アライグマは成長するとかなり凶暴になるという話は聞きますが、どの程度のものなのかなぁ?
小さい頃から育てたら成長しても心はある程度は通じ合えると思うけど甘いのかなぁ?

ポチを外に連れて出る時は人がいない合間を見計らいます。
そして道路に背を向けて抱っこしてます。
そして人の気配がしたら連れて入るようにしてますね~
ポチがパニックにならないように

ご近所では有名ですよ
玄関の近くにサークルを置いてますからね~
あと宅配便の方や郵便局の方など配達に来られる人にも有名でポチに合うのを楽しみにしてる人もいます
返信する