たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

のれん

2007年04月25日 04時48分41秒 | タヌキグッズ
先日、ホームセンターで見かけて衝動買いしてしまいました
見た瞬間まず値段を見ましたが……このあたりは冷静(笑)
1980円でした。
人それぞれ好みはあるでしょうが、僕はもう一目見て気に入りました
まずかわいいタヌキがいるし、水のある風景だし、僕の飼っている金魚(ヒブナ)とメダカはいるし、好きな色である黄緑と黄色が使ってあるし、幸運も舞い込みそうだし 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・。 (夢子)
2007-04-25 08:24:26
カワイイ暖簾ですっ
タヌキ君が先ず目に入りますよ~~
ほんとに幸せが舞込んできそうです。。

福ひろさんもメダカ飼っておられるのですね。。
返信する
わー。。 (mindig)
2007-04-25 14:49:21
わたしも同じ暖簾あったら、、、ほしい!
3匹だと、イブ2世ハグレはいるのかな?とか
イブはどこに遠征してしまったのかな、と考えすぎ。。。ホームセンターに行ったらみまわしてみようかな。。ところで、ポチはウリほど太っていないなー。。と人様のブログでつぶやいたりしてスミマセン
返信する
これを拝むだけでいいことありそう (fuupu)
2007-04-25 22:52:17
まるで福ひろ家のためのオーダー仕立てみたいですね。
これを発見したことが既に幸せ1ポイントゲットという感じがする~。なんか不思議な力が福ひろさんに与えたって感じも。あっそれはポチちゃんの力ですよ!

たぬきって縁起いい動物?たぬきの瀬戸物の置物はなんか商売とかにいいのかな?お店の入り口とかにあるような...。
返信する
Unknown (gomasio)
2007-04-25 23:02:20
これはきっとポチちゃん家の為に作ってくれてのですよ!こののれんがこんなに似合うお家はないと思います~。幸せののれん。
返信する
びっくり! (福ひろ)
2007-04-26 06:57:02
のれんにこんなにコメントをいただけてびっくりしました。ありがとうございます
昨日は仕事が終わってソフトボールの練習試合を2試合して帰ったら11時過ぎてました。それからいろいろしてたらもうぐったりで爆睡してしまいました。ポチの鳴く声で目が覚めて、あっ、もしや惨劇と思いましたが大量のおしっこだけで、ペットシートを換えるだけで大丈夫でした。ポチは遊んで欲しくて大騒ぎでしたが、もう少し寝てなさいねとなだめてきました

夢子さん、こののれんの良さがわかっていただけますか嬉しいです。これに夢子さんのお好きなブルーがちょっと使ってあるともっといいんですが
今、書き込んでいるいる間に下から母の呼ぶ声が……ポチがうんこしてました。踏んではいませんでしたがその上に小屋の中の敷物を引っ張り出してかぶしてました
あっ、途中になりましたがメダカの話を僕にさせるとまた夢中になってしまいますよ~(笑)
先日、夢子さんがメダカの話を書かれてた時、他の方も結構、飼われてる方がいらっしゃいましたねぇ。
僕は5~6年前、10匹のクロメダカをもらって外の小さな池で飼ってたんですが冬を越せたのは5匹だけでした。春先になって室内の水槽に入れて毎日産む卵をとれるものはすべて採取して別水槽に移し、ブラインシュリンプを孵化させたものをやって秋までに約600匹まで増やしました。メダカは……やめておきましょう、長くなりますので

mindigさんも気に入っていただけましたか?
まだ3つか4つあったと思いますんでお送りしましょうか?
作者は朝倉啓友(あさくらひろとも)という方で検索してみたらタヌキのはなかったですがここに同じ作者のがありましたよ。
http://www.jod.co.jp/webshop/main/actionNameTxt/ctgry/ctc/07610
ちなみに猫好きなさはらさんやfuupuさん用に猫のもありましたよ
って書き込んでいたらポチのまさかのウンコ第2弾柔らかいのを踏み荒らしていました
わっ、もう時間がない、コメント書いては中断、書いては中断で何時間書いてんだ(何時間と言う事はないけど)

fuupuさん、gomasioさん、ホント僕のオーダーメイドみたいです。
もっと幸せが舞い込むでしょうか?100円ショップで買ったタヌキの置物はあまり効果なかったけど(笑)
ぜいたくかなぁ……
返信する
ほのかに・・・ (さはら)
2007-04-26 19:49:38
ポチ君のウンの香りが感じられるようなコメントに惹かれ(笑)猫暖簾を見てきました。
ふむむ、猫のも可愛らしいですね~(ニンマリ)
福ひろ家オーダー暖簾は実にほのぼのとして、気持ちが和らぐようです。
ええ、これはゼヒ、狸を愛する福ひろ家と mindigさんのお部屋で愛用していただきたいものです
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-04-27 05:12:12
さはらさん、ウンつきますかね~(笑)
>実にほのぼのとして、気持ちが和らぐようです。
そう、そう、そういう表現がしたかったんです
何か自分の言いたい事がすっと出てこないんですよね~
やっぱりこういうのは、読書量の差から来てるんだろうなぁ……
返信する
お気持ちありがたく。 (mindig)
2007-04-28 16:29:26
>まだ3つか4つあったと思いますんでお送りしましょうか?作者は朝倉啓友(あさくらひろとも)という方で・・

福ひろさん、わたしも、どこかで、偶然探しだせるような。。どこかで、みつかるような気がしています。
お気持ちありがとうございます!

返信する
は~い(^^) (福ひろ)
2007-04-28 22:42:11
mindigさん、了解しました~
タヌキグッズも置物以外で可愛くてしかも安いものがいろいろないかなぁ……
mindigさんも何か見つかったらまた紹介して下さいね~

ここの絵文字もタヌキを入れて欲しいよなぁ……
gooの方お願いしま~すって見てないか 
返信する