たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ポチの階段降り特訓5(完結編)

2007年04月06日 01時46分05秒 | タヌキ
ついに特訓シリーズ最後になりました。
とは言ってもオチはありません。
「落ちのオチ」なんか絶対にありませんので期待しないで下さいね
ほぼためらいもなく降りれるようになったというだけです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オチは… (さはら)
2007-04-06 03:35:39
ポチくんにとって目的は、階段降りじゃなくて
あくまでビスケット狙いだったってところですか?
上手に降りられるようになったのに、
やっぱりビスケットをGETしたら一目散に…(笑)

ともあれ、ポチ君おめでとう!
返信する
とうとう。。 (夢子)
2007-04-06 08:09:15
階段降り、とうとう習得しましたね。。
・・・という事は行動範囲が広がったですね・・。
こっそり、ビスケットを探しに降りて行くのでしょうねっっ

それにしても、上りの早い事早い事~~
返信する
おぉ~ (ともえ)
2007-04-06 11:29:30
ポチ君上手ですね~
それにしても習得するのが早いですね!!
ビックリです
返信する
拍手がいっぱいだ~♪ (福ひろ)
2007-04-06 22:12:31
さはらさん、夢子さん、ともえさん、ありがとうございま~す

さはらさん、オチをどうも~
ビスケットをくわえたらどんなに下まで降りてても2階の廊下の隅か物置部屋の安心して食べられるところに一目散です
くわえて残りの階段を慎重に降りてたら横取りされるとでも思ってるんでしょうねぇ

夢子さん、行動範囲が広がってしまいました(笑)
今まで以上に監視を強化しないと
昔は階段の上りも勢いで上ってましたから、途中でつまずいてしまうとその段から上へも下へも行けずって状態だったんですがねぇ

ともえさん、好物の野菜ビスケットがなかったらここまで出来るのにもっと時間が掛かってたでしょうねぇ、と言うかチャレンジさせるのにもっと掛かってたでしょう
返信する
Unknown (ぱく)
2008-12-22 19:32:10
人間で考えてみたら、この階段降りはとても怖いですよね~。頭から突っ込んでいくんですもの。それも、一瞬とは言え逆立ち状態と一緒。ポチ、お疲れ様です。
返信する
そうですよね~ (福ひろ)
2008-12-23 07:42:14
ホント、人間で考えてみたら怖い体勢ですよね
特に前足が短いので片足ずつじわりじわりというわけにもいきませんしね~
返信する