たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かみえない何かが。。 (mindig)
2007-04-06 23:54:32
驚かすつもりではないのですが(笑)
何か、いるのかもしれない。

それとも単なるひとり遊び?
イブがひとりで畑でこのポチくんみたいに
遊んで(!)いたのを見たことありました。
畑だから土の中に、モグラがいるのでつかまえようとしているのかな、と思ったりしましたが。。

それと、先日、福ひろさんが言われた次世代じゃないんじゃないか云々、わたしも、そう思っていて、多分、どこかに大親分タヌキがいて、、、なんて考えていて、自分のブログに書きたいと思いますが、、まとまりません、長々とお邪魔さま。。スミマセン。
返信する
勘弁して下さいよ~(笑) (福ひろ)
2007-04-07 14:49:35
mindigさん、僕を思いっきりビビらせていただきありがとうございます
そういうのに対してすごく恐がりなんですから
「ひとり遊び」そうです!そうなんです!それ以外何にも無いんです!絶対それだけなんだー!
そうだ、この前、MLB見てたからポチは盗塁の練習をしてるんだ

でもイブちゃんは、本当にモグラでしたか?キャー(笑)

大親分タヌキのお話また楽しみにしてますよ~ 
返信する
気合いが・・。 (夢子)
2007-04-08 01:27:40
ウチのワンコ達もしますよ~~。。「気合い走り」と呼んでますっっ

ポチ君、かなり気合はいってましたよおお。。
・・・気合い入れて何するのかな??

返信する
猫もやりますよ~ (さはら)
2007-04-08 04:32:17
尻尾を追いかけてクルクル回る、
アレと似たような行為なんですかね。

夜中にいきなりダッシュ&暴走が始まることもあります。
その日運動が足りなかったか 夜行性の血が騒ぐのか、
はたまたウンチの予感に駆り立てられてなのか(笑)

でも、ポチ君のストップダッシュみたいに短い距離では繰り返しませんねぇ…やっぱり「なにか」相手になるものがそこにいるのかな(イヒ)

かぷ が天井近くの一点を見つめていたり なにもないところに飛びかかる場合は、たいてい人が気付かない程ち~ぃさな虫がいるんですけどね。
夜やられると結構怖いんですよねぇ(^^;
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-04-08 06:22:36
夢子さんちのワンコちゃんももするんですね、何の見えないものの存在もなく(笑)良かった~
「気合走り」おぉ~、ピッタリのネーミングですね僕も使わせていただきます。
この瞬時の気合の入れ方、僕がゆっくり近づいてつかまえて、サークルの中に入れられるのから逃げる為の練習かもしれません

さはらさん、かぷちゃん達、猫もやりますか?
運動が足りなかった……元気真っ盛りの時ですからね。
夜行性の血が騒ぐ……やっぱりそうでしょうねぇ。
ウンチの予感……困ります!(笑)
やっぱり「なにか」……ないです絶対ないですって

天井近くの一点を見つめていたり なにもないところに飛びかかる……やりますねぇ、「人が気付かない程ち~ぃさな虫」そうですよねぇ、それ以外ないですよね
返信する
B・Mにビックリ、いいんですかあ (fuupus)
2007-04-08 16:37:38
猫もこうですよね。うちの初代と今の子も突然、何を思ったか走り出します。私はこれをダダダ走りと勝手に呼んでます。ひとしきり走ると気が済むようで。
あと、うんち前とかもすることもあるんですが。
運動不足解消?パワーが有り余るって感じかなとか。

それはそうと、ブックマークに私んとこのブログを
載せて下さってますが大丈夫ですか?私は純粋にポチちゃんが可愛くて打算とか無しに紹介してるだけですから。
私のは、やめておいた方がいいですよー。ホントに。
他の素敵なブログ等が見つかり次第、そちらを紹介してあげて下さい。スミマセンです。恐縮しますぅ
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2007-04-08 22:19:44
fuupusさんは「ダダダ走り」ですか
どこの犬や猫もするんですねぇ、ポチだけじゃなくて安心しました。お仲間、お仲間~

ブックマーク勝手にしてしまいました。
fuupusさんがブックマークして下さる時はわざわざ了解をとりに来られたのにすみませんでした。
fuupusさんが打算なんて全然思ってませんからね~
もちろん、ブックマークしたからコメントを毎回下さいなんて、絶対思ってませんから安心なさって下さいね~、僕もあちこち見てるだけの事が多いですから
返信する
おバカ走り (gomasio)
2007-04-09 15:23:47
我が家は「おバカ走り」と名付けています。
猫も犬もやりますよ~。
急に異次元のスイッチが入っちゃうみたいです。
結構やっている本人達はマジなので笑えます。
返信する
ははは(笑) (福ひろ)
2007-04-09 22:12:59
gomasioさん、ありがとうございます
gomasioさんのお宅では「おバカ走り」ですか(笑)
みなさん、それぞれにおもしろい名前を付けておられるんですねぇ
GOMAちゃんもSIOちゃんもNORIちゃんもみんなするんですね、かしこそうなワンコちゃんもネコちゃんもするのなら、安心しました
「異次元のスイッチ」こりゃまたおもしろい表現ですね~
ホントそんな感じです
返信する