たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ポチの香水付け

2008年05月04日 16時59分12秒 | タヌキ



http://jp.youtube.com/watch?v=Kjid1MXTMdU

朝、ペコの散歩から帰ってきたらポチが起きて待ってました。 
ケージから出してやると座っている僕のポケットから未使用の
ペコのウンチ処理袋を見つけました。
その紙袋は、かなり香料がついているんです。
それを喰いちぎって自分の首筋にこすりつけています
ポチはこの香りが気に入ったみたいです


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香水をつけたいんでしょうか? (mindig)
2008-05-04 17:11:49
お久しぶりです。

首筋に香りをつけようとしていますね
お洒落なサッカー選手のようですね

返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-05-05 06:20:09
mindigさん、お久しぶりです
ははは、mindigさんは、サッカー選手のイメージなんですね
ポチもお年頃で色気づいてます
返信する
猫は自分の臭いを人にマーキング (fuupu)
2008-05-05 14:36:50
もしかしたらこの匂いはポチくんをうっとりさせるってことはないですか?タヌキのメスの匂いと同じ匂いが混ざっているとか・・。

猫はまたたびで恍惚状態になって、ヨダレだらーんで
異常なくらいにその匂いに反応して顔をこすりつけたりします。たまらない匂いなのかも。
リラックス効果のあるアロマとか嗅がせてみたいなあ。

ペコちゃんのウンチが入ってなくて良かったです(笑)

ペコちゃんの姿も見たいよーーとわがままなリクエストをしてみたり・・。

(mindigさん、元気そうで良かった)
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-05-05 23:27:36
fuupuさん、どうなんでしょうねぇ?たぬきのメスの匂いというよりもトイレの芳香剤のような匂いなんですよねぇ、トイレの芳香剤って言っても今はいろいろな匂いがありますが、一昔前の芳香剤と言うか、あっ、いやいやおじさんの整髪料の匂い!(笑)

猫にまたたびってよく聞きますが、実際どうなるかって見たことないんですが、そんなになるんですか
「猫にまたたび、ポチにウンチ袋」っていやだなぁ
ホント、ペコの「実」が入ってなくて良かったですってポケットに入れませんって

ペコの写真なかなか撮る機会がないんですよねぇ。
ペコの従順ぶりは相変わらずなんですが、先日ダニよけの薬をペコの背中につけようとしたら、ものすごく嫌がりました。薬初めてだったんですが、ペコなら簡単と高をくくってましたが逃げ回ってまともにつけられませんでした。
その一週間後には狂犬病の予防接種があるんでしたが、僕らは仕事でいけないので、父と母が行くことになっており、大丈夫、大丈夫って二人とも言ってましたが急に不安になりました。案の定、ずっと大人しかったペコが大暴れして首輪をすり抜けて脱走して大変だったそうです。係りの方が一旦、料金をお返ししておきましょう、後でつかまったら、また別の地域の予防接種する場所に連れて来てくださいということでしたが、ちょうど次の接種場所の方に逃げたようでそこで捕まえて無事終わりましたとさ

mindigさんに書き込みしていただいて僕も安心しました
返信する
あっ (夢子)
2008-05-06 21:12:08
ワンコと同じ行動をしてるわ~~
ポチ君もスリスリするのですねぇ

ペコちゃんも元気ですか???
いつか二匹の遭遇シーンが見れると
いいですねぇ
匂いつけするから
、きっとお互いの存在は確認済みなんですよねっ
ペコちゃんのほうはどうなんでしょ???
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-05-07 02:22:26
夢子さん、ワンコちゃん達もしてますか
みんな同じ匂いに反応するのかなぁ?
それともこのワンコちゃんはこの匂いっていう風に個性があるのかなぁ??
イクラ母さんがするとみんな真似するなんていうのもあるのかなぁ???
ペコも元気ですよ~
ただ父が勝手なことをして困っています……
ペコがドッグフードを食べないからといって油を使った炒め物を食べさせたり、よく食べるからと甘いパンにマーガリンをたっぷりつけてやったり……
散歩にしても前は僕が朝と晩に連れてって、昼だけ父が前の空地に連れて出ていたのが、昼前と夕方結構遠くまで連れてってペコが行きたがるからと人間が入っていけないようなやぶでリードを放してやったりしてるようなんです。しばらくしたら戻ってくるからと……
崖もあるし、マムシも恐いし、他の野生生物と接触して病気をもらってくるんじゃないかとか考えると心配でなりません。
それにウンチも前は朝晩の散歩の時必ずしてたのに最近はしない日も多く、父に聞いても放すからしてるかしてないかもわからないので健康管理も難しいし……
ペコも1日4回の散歩でちょっと疲れてるなと感じる日も多くなったので今は僕は朝だけ連れてっています。
ポチが成長していつの日からか父に対してだけいつも凶暴になって噛みついて「ワシだけに懐かない」とすねていたのがペコがやってきて呼べばやってくる、帰ってきたら思いっきり尻尾を振って喜んで抱きついてこようとするペコが可愛くって仕方がないんだと思います。……しかし……
あ、何かつい愚痴をだらだらと書いてしまいました。すみません
ペコはポチのサークルがある廊下には戸が開いてても出て行こうとしないので無理に連れて行かないようにしています。一度父にサークルの前に連れて行かれて、サークルの中からポチに威嚇されてから行きたがりません……
あ、また……もうやめますね
返信する
可愛い~♪ (ともえ)
2008-05-07 11:52:43
香り付けなんて…ポチ君はお洒落さんですね
ウチのワンコなんて…
おっ!なんだこれ!
ムシャムシャ…美味しい~♪
紙だろうがゴミだろうが何でも食べちゃいます…

それにしても!
ペコちゃんもフロントライン嫌いなんですね。
リンネも嫌いで逃げるのでオスワリ&マテをさせて付けさせてます
やっぱり、変な臭いと皮膚に刺激があるからダメなのかな。。。

この時期は予防接種に狂犬病、フィラリアの薬とフロントラインで出費がぁっ
ワンコってお金が掛かりますね。
それに比べてポチ君は…?
予防接種とかあるのでしょうか~??
やっぱり、基本は野生の生物だからないのかなぁ…?
返信する
スリスリ (さはら)
2008-05-08 02:21:30
ポチ君、猛烈なスリスリですね。「お年頃」的行為となると、親としては胸の痛むところですねぇ。
で、どうでしたか、オジサンのトニック臭がする愛狸の抱き心地は(笑)
初夏を迎えても、ポチ君はまだまだムクムクですね~




返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-05-08 07:19:43
ともえさん、そうそう「香り付け」ですよね
「香水付け」なんて変な言葉しか出てこなくて
おしゃれなリンネちゃんもいろいろ食べてますねぇ
ポチもダンボール、包装紙、新聞紙、広告の紙、トイレットペーパーの芯、喰いちぎってクチャクチャするのが好きです
ペコにつけたのはフロントラインじゃないんですよ。
大体そういうものがあるっていうことも知らなくて、ともえさんのところからリンクされてる方の所だったかなぁ?インターネットで安く購入されたと紹介されてたので、そういう薬があるのを知りました。
フロントラインが一番よく効くそうですが、とりあえずホームセンターで似たようなのを1本だけ買いましたが、ホント大変でした
へんな臭いと刺激があるんですか?
リンネちゃんも嫌がるんですね。ちょっと安心しました
でも基本的な躾をよくされてるからいいですね~
そうですねぇ、この時期お金かかりますねぇ……
ポチはフィラリアの薬だけもらうようにしてます。
ただ最初の年の薬はよく食べたんですが、去年薬が変わって全然食べなくて獣医さんに相談したら小さな錠剤のものに交換して下さって、それをパンに入れてやっと食べさせました。こんなところで好みがうるさくならなくても
今年はペコのもあるので大変です
ところで預かられてた子猫ちゃん可愛かったですねぇ
ちょっと寂しくなりますね。

さはらさん、そうなんです。この時期、懐だけじゃなくて胸も痛みます。自由に野山を走り回らせて、恋もして……
昨日は夜、ポチを抱っこして外に出て外の空気を吸わせながらいろいろ話し掛けてました。ポチはキョロキョロしながらクンクン、クンクンと外の匂いを嗅いでましたが親兄弟、仲間を感じることが出来たでしょうか?……
抱き心地ですか?「ウーン、マ○ダム」って感じですかね、古っ
ちなみに僕にそっちの趣味はありません
今、ポチまだまだムクムクですねでもポチもペコも毛が抜けて大変です
返信する
またまたお久しぶりです!! (みかん)
2008-05-17 21:35:39
ポチくん、やっぱり小豆と一緒!!
散歩の途中で 何か見つけるとスリスリ・・・。

暖かくなって 虫たちが活動し始めると
小豆はウキウキ
・・・

小豆とポチくん 会うとどうなるのかなぁ・・・
返信する