たぬきのポチと犬のペコ

家の前の小さな草むらで生後間もない真っ黒な仔犬が雨に濡れながらないていました。育ててみたらたぬきでした(^_^;)

ポチのいろいろ

2008年05月25日 09時09分36秒 | タヌキと犬
布団の上で抱っこしてたら、しばらくして僕を前足で押してお尻からズリズリと降りて布団に入ってしまいました

なかなか更新出来ないので撮りためた動画をまとめてみました。
5分50秒ありますのでお暇な時にどうぞ
 
シーン1「突進して来るポチ」
シーン2「チップスターとポチ~カメラに頭突きをするポチ」
シーン3「僕の布団に潜り込むポチ」
シーン4「ひざの上のポチ」
シーン5「ポチを外で抱っこ」




動画です↓

http://jp.youtube.com/watch?v=MXmCTMVM7iA

ペコの写真もついでに

カーペットの上に一緒に寝っ転がりました。 
僕を見つめるペコです。



手を伸ばして撫でると眠りました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。。 (夢子)
2008-05-26 04:18:28
あっっーー久しぶりのペコちゃんだっ
随分、座敷犬としてなじんだみたいですねっ

ポチ君も相変わらず元気でやんちゃですね・・
お尻からずりずりとお布団に??
そりゃまた器用な寝方を・・・
楽しませてくれますね~~


返信する
Unknown (ともえ)
2008-05-26 09:45:56
0:42を見ると、たぬきの尻尾って平らな感じなんですね!
新たな発見です
ポチ君の走ってる姿は「ランボー」っぽいですね
「急げっ!敵襲だー!」
「この影から迎え撃ってやるー!」
とかとか…

それにしても、ペコちゃん可愛いですねぇ~
撫でて寝るなんて…羨ましい…
リンネなんて、プイっと逃げますから。
一人で寝たいんだそうです…
返信する
会たかったよーー (fuupu)
2008-05-26 22:21:57
走ってますねえ(笑)元気で何より。
お菓子のパッケージでこれだけ楽しめる君達が
(ポチくんや犬や猫とか)羨ましい。
動物がおうちの人には心を許すって、
たまりませんよね。自分を信じてくれてありがとう
っていつも思います。

ペコちゃん、すっかりここんちの子ですね。
くつろいじゃって。ポチくんとペコちゃんを
見てると私の脳には、アルファー波がいっぱい
出てると思う、きっと。

(実は自分のお気に入りの動画などをプライベートで
ブログで非公開で集めようと思ったのですが
動画って重いんですね。福ひろさんとこでは重いと
感じたことはなかったんですけど。テンプレート
との相性もあるんでしょうかね)
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-05-27 00:01:33
夢子さん、ペコは、遠慮がちに少しずつ家の奥に上がって行きました。
でも今でも呼ばれるまでは、自分の日頃からいる場所に留まってるんですよ。自分からカーペットの上で寝るなんてことは絶対しません。
ポチは相変わらずですね。家の中はどこも全部行きたい、入りたいって感じで入れないとかんしゃくをだします
お尻からずりずりと布団に入るような器用なことは出来ません(笑)
僕があぐらかいて抱っこしているとしばらくは僕の上で大人しく撫でられてるんですが、日頃僕の部屋は自由に入れないので興味津々なんですよね。
いろんなものがゴチャゴチャしてるし
あちこち見回してクンクン匂いを嗅いで両前足を僕のおなかに突っ張らせてお尻と後ろ足をいんぐりもんぐりして、えっますますわかりにくいですか
要するに僕から逃れようとするんですね
ホント怖がりなのに好奇心旺盛です

ともえさん、僕も尻尾が平らなイメージはないんですけど、興奮して尻尾まで力が入ると平らになりますね。コブラの頭みたいです
この状態のとき無闇に手足を出すと危険です。
勢いでガブリとやられます。
走って向かってくる姿、ホントだ、正にランボーですね
ポチの後方で何か爆発する絵が見えるようです
ペコもほめていただいてありがとうございます。
ペコは顔は怖いですがとても従順です。
リンネちゃんは一人で寝たいタイプですか?
あ、でも前に家の中で僕とペコだけの時があって(ポチは小屋の中で寝てて)ペコとカーペットの上で寝っ転がってたら本気で10分くらい寝たみたいで、起きたら横にはペコはいなくて自分の座布団が敷いてある寝床に行って寝てました。
僕は放置されてました
しかしリンネちゃんって感情豊かですね~
悲しい時も嬉しい時もともえさんと一緒なんですよね~
寝るのは一緒じゃなくても心が通じ合えてるからすばらしいですよ

fuupuさん、走ってるでしょう、相変わらずでしょう(笑)
家族の中で唯一ポチが心を許さない父を(いじけまくってた)ペコがしっかりフォローしてくれて今家族は平和です

fuupuさんのリクエストにお応えしてペコの写真を載せてみました。喜んでいただけて何よりです。
嬉しいコメントをいただけて僕がアルファー波でいっぱいですよ

僕も動画のお気に入りを保存したいと思っててストリーミング動画を簡単録画っていうソフトを買おうかなと考えているんですが、欲しいものが他にもたくさんあってやりたいこともたくさんあって、でもやらなければいけないこともたくさんあって……結局何も出来ずにいます
でも僕のやりたい事ってfuupuさんの多方面にわたる壮大なものの比じゃないんですけどね
返信する
ペコちゃん (mindig)
2008-05-27 23:15:59
ポチくんは相変わらずのにぎにぎさ。。
ペコちゃんを久しぶりにみせていただきました。
ペコちゃんは何か、ワケありの犬生き様をおくってこられたのかな。。などと、思ってしまいました。
つい先日、友人宅で、保健所から生還した賢いワンちゃんに会ってきたばかりなもので、、、。
家にもかけまわってくれたり、
寝転んでくれる生き物がそのうち来てくれるのを
待っているんですけど。。。それまで、こちらで
拝見してますぅ。。。
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-05-28 02:53:19
mindigさん、ポチは、限られた空間、限られた時間ではありますが、自由にやってますよ~
ペコは仰るとおりいろいろ経験してきたみたいです。
詳しくは書けないんですが……
元の飼い主さんが、難しい環境の中にありながら愛情を持って接してこられたおかげでペコは良い子に育ったんだと思います。
保健所から生還したワンちゃんに会われたんですか。
いいお話ですね~そうやって不幸な境遇の犬猫が一匹でも多くまた幸せになって欲しいです。

mindigさんの周りのタヌキたちは、まだ生まれたばかりの子供たちを育てるのに忙しいんでしょうね~
またいろんなかわいい仕草を見せに現れると思います。
そうしたらまたたくさん披露して下さいね、楽しみにしてます
返信する
初めまして!! (ミチ)
2008-06-01 21:24:29
福ひろさん、皆様、はじめまして。
関東地方在住の主婦・ミチと申します。
しばらく前にこちらのページを発見!楽しみに覗く
サイトがまたひとつできました

常連の皆様のコメント等読ませていただいて、
世の中、ちゃんとタヌキ好きの人はいるんだ~と
とっても嬉しくなりました。

私は、というか、私たちの家族は、日本テレビの
「ズームイン!」という番組で長野県の動物園で生ま
れた真っ白いタヌキの赤ちゃん誕生の紹介を見まして
あまりのカワユさに、即、長野へGO
地方の小さな動物園なのですが、飼育員の方がとても
温かくタヌキの子育てを見守っておられ、熱心に説明
していだけたんです。生で見るタヌキの赤ちゃんの
可愛いこと可愛いこと
すっかり大ファンになってしまったというわけなんで
す。

我が家は東京へ通勤する人たちのベットタウンなので
すが、自然がいっぱい残っていて、タヌキの子育ての
噂もチラホラ。でも、我が家の小さな庭には来てくれ
ていないみたい・・・

ポチくん、もう青年タヌキくんなんですよね。
可愛くて、動画を繰り返し見せていただいてます。
ペコちゃんもすごく優しいお顔していて、ほっとしま
す。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます! (福ひろ)
2008-06-02 23:53:31
ミチさん、はじめまして~
楽しみに覗いていただけるなんて嬉しいなぁ
でもせっかく来ていただいてるのに更新が滞りがちですみません

ズームインでそんなのやってたんですか
僕もズームインは、結構見てるんですが、気付きませんでした。残念
でもすごいですね~即長野へなんて
そんなに可愛かったですか~?可愛いですよね~いいなぁ、見に行きたいなぁ
おまけに飼育員の方のお話までお聞きになることが出来たなんてうらやましいです~

ミチさんのお宅があるところは自然が残ってるいいところなんですね。
まわりにタヌキの子育ての噂があるのでしたら、いつかはご対面も……
でもこれがなかなか明るい時に出てこないから難しいですよね~
うちはド田舎なんですが夜に車で走ってて一瞬見かける事はありますが、家の周りの空き家にいるであろうポチの縁者たちにはなかなか遭えません

ポチもこの5月で2歳になりましたから犬の歳のとり方にあてはめると23歳くらいですから青年ですね~
青年ポチもキリっとした表情をみせるときもあればあどけない子供の顔になるときもあります。

ミチさんのようにタヌキ好きの方に来ていただいてその上、繰り返しみていただいてるなんてホントに嬉しいです。ありがとうございます
ペコもほめていただきありがとうございます。
ペコは最初見たときは恐そうな顔でしたが誰かさんと違って決して噛まないし(笑)喜びを素直に表現し言う事をしっかり聞くペコの顔は仰るようにすぐに優しい顔に見えてきました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
そしてまたタヌキ情報がありましたらぜひ教えてくださいね
返信する