今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

「俺のイタリアン TOKYO」へ行く。。。「イタリアン各種&アルコール少々」

2021-03-14 12:37:32 | ワイン de 乾杯♪

 

3/10(水)の出来事。
 
 
本日平日休み
 
ちょいと前に
お友達の一人から
 
「最近、競馬調子良くてさ~何かご馳走するよ!」
 
てな
超~~有難いお誘いが・・・
 
って事で
今宵向かった先は
 

 
「キラリト ギンザ」B1Fにある
 

 
そう
「俺のイタリアン TOKYO」
 
二度目の訪問ですかね
 
17時15分頃の入店で
お客さんは・・・ちらほら
 
四人掛けテーブル席に腰かけて
メニュー表をチェック
 

 

 

 

 
リーズナブルで豊富なメニュー達
 

 
数量限定メニューも魅力的
 
まずは
 

 
女性店員さんに
「なみなみ!スパークリング俺の泡(白)」を
なみなみ注いで頂き
 

 
カンパーイ♪
 
うん、うん
 
緊急事態宣言中ではありますが
お友達と
「俺のイタリアン TOKYO」で飲む俺の泡
マジ、格別ですね♪
 
最初の料理は
 

 
「真鯛のカルパッチョ ~マンダリンオレンジソース~」
 

 

 
彩鮮やかな
「豪華!旬の野菜たっぷり12種!バーニャカウダ」
 
これ
 

 

 
アンチョビクリームソースが
抜群に美味しいんだな♪
 

 

 
早くもボトルワイン登場!
 
やはり
女性店員さんに注いでもらい
 
本日二度目の
いや、いや
実は「俺の」前に有楽町の「プロント」で乾杯したので(^^;

本日三度目のカンパーイ♪
 
お次の料理は
 

 
「ダブルフォアグラのソテー ~黒イチジクソース~」
 
これ
 

 
濃厚で甘みのあるイチジクソースに
柔らか食感のフォアグラがベスト・マッチ
 
そして
そして
 

 

 
数量限定の
「極厚!サーロインステーキ ~オニオングレービーソース~」
 
これ
圧巻のボリューム
しかも
 

 
旨味満点の肉汁を味わえて
メチャ美味しいんだな♪
 
そして
 

 
二本目のボトルワインは
男性店員さんに注いでもらい
 

 
本日
四度目のカンパ~イ♪
 
追加のお料理は
 

 
「4種トウガラシとサルシッチャの旨辛アラビアータ ~ペンネ~」
 

 
「ハーフ&ハーフ(4種チーズ・マルゲリータ)」
 
そして最後に
 

 
定番ティラミスを頂いて
 
お友達
本日はご馳走様でした!
 
どれも
これも
メチャ美味しかったです!
 
またまた
競馬頑張って当てちゃってね
土日は必ず「念」・・・送りますYO(^^; 
 
次回も楽しみにしています♪
 
では、では


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理・・・「バナ~ナクレー... | トップ | 北区浮間 「定食の店 しん」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン de 乾杯♪」カテゴリの最新記事