今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

「松のや」へ行く。。。「大判ヒレかつ&海老フライ(2尾)弁当」

2020-03-28 11:22:07 | 株主優待生活

 

東京都の小池知事は都民に向けて
「今週末の不要・不急の外出は控えるよう要請します」
との事。
 
では
「不要不急の外出」とは?
 
たとえば
『持病のある人が病院に通うことや
食料品や医薬品など生活必需品を買うために
スーパーやコンビニに行くことは「必要がある」として、
自粛要請の対象にはならないとの見解を示した。

一方、不要不急の例としては花見を挙げた。』
との事。
 
本当に行き辛くて生き辛い
大変な状況になってきてますが
 
少なくとも
自分が感染してしまったら
会社の皆に迷惑を掛けてしまうので

「不要不急の外出」
控えますかね
 

スーパーやコンビニではないので
若干の後ろめたさを感じながら(^^;
昼食の購入に向かった先は
 

 
そう
「松のや」
で、あります。
 
まずは
 

 
券売機で食券は・・・買いましぇん!
 
なぜなら
なぜなら
 

 
そう
魔法の食券
「株主優待券」があるから(^^;

 

その食券を店員さんに手渡し

多分
「松のや」で今一番高額であろうメニュー
「大判ヒレかつ&海老フライ(2尾)定食」
を、テイクアウト!
 
しかも
ライスは大盛り(笑)
 

自宅で広げてみると
  

 
こんな感じ
 
これを
お皿に移し替えると
 

 
更にこんな感じ
 
でも
 

 
海老フリァイ・・・でかっ!!!
  

 
大判ヒレかつも
中々以上のボリューム
 
まずは
 

 
麒麟淡麗で乾杯!
 
不要不急の外出を控える
混沌としたこんな状況の中
自宅で飲む麒麟淡麗
マジ、格別ですね♪
 
まず
最初は
  

 
大判ヒレかつ
 
確かに
大判で厚みも満点
 
柔らか食感の肉質に
サクサク食感の衣
 
これ
メチャ旨いんだな♪
 
お次は
 

 
この
タルタルソースをたっぷりのせ~の
 

 
この海老フライ
メチャ旨い♪
 

桜満開の東京
でもお花見は自粛要請
 
なので
 

 
近所の公園で拾ってきた桜の花びらで
ささやかながら、お花見気分(^^;
 

淡麗生のお次は
 

 
お友達から頂いた
獺祭のスパークリング
 
家の中でも
十分楽しめますかね(^^;
 
では、では


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「医療法人財団 正明会 山田... | トップ | 「Cafeレストラン ガスト」へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株主優待生活」カテゴリの最新記事