今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

豊洲市場内 「つきじ丼匠」へ行く。。。「ワンコイン@三色丼&キリンラガー」

2020-05-15 15:05:44 | ワンコイン・ランチ

 

中小零細企業

いや
どちらかと言うと零細企業寄り
の会社で働いている・・・俺
 
その事に関しては
なんら大きな不満はないのですが
 
やはり
大企業や公務員として働く方々に比べると
給与や職場環境に福利厚生等々で
大きく見劣ってしまいますよね
 
でもね
 
うちの会社にも
漸くではありますが近年騒がれている
「働き方改革」
なる波が辿り着いたのか
 
このコロナ禍での
時差出勤やテレワークの流れなのか
 
今月5月初旬から
三密を避ける意味もあり
ローテーションでお一人様が
「午前中に仕事を終えて午後一で退社」
なる制度を導入

で 
本日5/15(金)
その恩恵に与かる事が事が出来き
12時過ぎには退社
 
いつもは
昼食持参の毎日ですが
 
今日の昼食
どこへ行く?
 
豊洲市場は今
 

 
見学者は入場不可
 
なので
 

 
管理棟の飲食店街は
お昼時にも係わらず閑散とした状態
 

 
大マグロ君も
 

 

 
おさかな君の絵も
 
どことなく寂しそうですね(^^;
 

閑散とした飲食店街で
数店営業しているお店の中から選んだのは
 

 
そう
「つきじ丼匠」
で、あります。
 
豊洲市場内にあるにも関わらず
「つきじ」とは
これいかに・・・(^^;
 
まずは
カウンター1番席に腰かけてメニューをチェック
 

 

 

 
うん、うん
所謂、お寿司屋さんの通常メニュー
 
でもね
でもね
 

 
三色丼に
 

 
ヘルシー丼
 

 
ばらちらし丼の三品が
期間限定しかも税込みで
ワンコインの¥500円
 
痺れるでしょ?(^^;
 
まずは
 

 
キリンラガーで乾杯!
 
仕事を終えて
約三週間ぶりに自宅以外の
「つきじ丼匠」で飲むキリンラガー
 
マジ格別ですねって・・・思いたい(^^;
 

注文から6,7分
「三色丼」出来上がり
 

 

うん、うん
中々のボリューム
しかもメチャ美味しそうですね♪
 

そのお味は
 

 
まぐろに
 

 
びっくりするほど大きな
ほたるいか
 

 
甘めのタレとベストマッチで
身も柔らかなあなご
 
どれも
メチャ旨いんだな♪
 
きっと
こんな状況だから頂く事の出来る
ワンコインのランチ
 
この
コロナ禍が収束し
いつもの日常が一日でも早く取り戻せることを
心より願っております。が
 

 
残り2種類のワンコインランチも
食べてみたいな
なんて・・・
欲張りな俺がいたりもします・・・なんてね(^^;
 
では、では


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イトーヨーカドー食品館」... | トップ | 牛丼の「松屋」へ行く。。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコイン・ランチ」カテゴリの最新記事