Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

秋の夜長を、ジャックと~☆

2014-10-03 | 趣味☆映画&ドラマetc

またまた出張中≪二泊三日≫の旦那様

弁当なし!食事も気ままなひとりの時間。

好きな映画に、どっぷりです

未確認の映画も、結構あるのだけど・・・

最近、BSの映画で途中からでしたが

思いがけなく観た「ア・フュー・グッドメン

トム・クルーズや、デミ・ムーア、ケビン・ベーコンまでが出演しているのに?

題名がすっと出てこない?

あれ・・・なんだっけか

軍事裁判のクライマックスに、登場!ジャック・ニコルソン!

” You can't handle the turth! "
≪貴様に真実など分かるか!≫

おお~この高飛車で傲慢な台詞!(笑)

彼を初めて観たのは「 カッコーの巣の上で1975年

精神異常を装って刑務所での強制労働を逃れた男が、
患者の人間性までを統制しようとする病院から
自由を勝ちとろうと試みるという物語である。


余りにも有名な作品で、アカデミー賞を受賞しているため、

こちらのファイルにない。。。

.....≪あっち(千葉)だ~Neko★心の叫び≫.....

好きな映画ファイルの中にあったのが

「 恋愛小説家 」「 恋愛適齢期 」「 最高の人生の見つけ方 」



もう~片っ端から観ました(笑)

「カッコーの巣の上」は主役だったけど、「バットマン 」のジョーカー!

脇役なのに

もう~存在感ありすぎで、私は彼しか印象にない。


恋愛小説家 」では、異常なまでに潔癖性で神経質の嫌われ者。

周囲に毒舌をまき散らし、友人もいない?

あの毒舌には、私も耐えれないなあ~身近な人だったらごめんだけど

観ている分には面白い彼の役は、貧乏とは無縁なのが多いし(笑)

とにかく、リッチなんですよね~

「 恋愛適齢期 」では、若い子専門のプレイボーイ役。

「 最高の人生の見つけ方 」のあと、姿が見えなくなった?

存在感と、声が好きな 俳優さんです絶対字幕で

※ リンクはすべて ジャック・ニコルソンの館から

他の作品も全部紹介されています。


はあ~面白かった

Thankyou






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際結婚~☆ | トップ | チャングム以来の嫌な予感?... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亭主元気で留守がいい (iina)
2014-10-03 10:59:47
この中の映画では、「ア・フュー・グッドメン」「恋愛小説家」「最高の人生の見つけ方」を見ました。「カッコーの巣の上で」を見落としています。

ゆっくりな時間をたのしむ「亭主元気で留守がいい」ですね。
スイッチをON・OFFして、[ ON泉OFF風呂【温泉お風呂】を誤変換。  ] も iina~
[ もう寝込みたくないよ~【もう猫見たくないよ~】を誤変換。 ]は、ことばの遊びですよ  ^^

返信する
ちょっとうらやましい (招き猫)
2014-10-03 11:21:21
夜も自由って、いいですね。
ずっとずっと一緒なので~うーんうらやましい。
でも、そんな贅沢を言ってはいけませんね。
ちょっと反省して~。
こうしてPCに迎える日々を感謝です。
返信する
Unknown (OB神戸家)
2014-10-03 16:25:29
あつ~~~~い
ほんとうにnekoさんは
『亭主元気で留守がいい』ですね
其の内、罰が当たるぜぇ~~~~~
返信する
片っ端からも・・・ (pinky)
2014-10-03 22:16:09
Neko★さん、こんばんは!

ジャック・ニコルソン~
まさに、個性派俳優ですよね。
一度彼がやった役は、印象が深すぎて他の役者さんはできないでしょうね。

片っ端からですか!
いくつも続けて観られるのも、心身ともに元気だからこそですよね。

返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~iinaさんへ)
2014-10-04 11:15:24
「カッコ~」
アンジェリーナ・ジョリーの「チェンジリング」の中にも出てくる
精神科病棟のロボトミーという術式・・・

縁あって気になっていたので「カッコー~」も何度か見直しました。
若い頃より、最近ですね~

夜は、テレビ大好き旦那がチャンネル独占なので(笑)

誤変換に、言葉遊び
誤の方は得意ですけど(笑)
言葉遊びの上手な方は、私の尊敬の対象です。

私は苦手なもので・・・
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2014-10-04 11:18:10
期間限定だからです。

それがずっと・・・となると考えてしまいます

招き猫さんご夫婦の様な、共通の趣味もいいですよね~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~OB神戸家さんへ)
2014-10-04 11:20:28
もう~こんなにおりこうさんにお留守番しているのに(笑)

罰なんて当りませんよ

この土日も、休日出勤です。
会社!ちょっと考えてや~...デス。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2014-10-04 11:30:43
ジャック・ニコルソン
昔勤めていた科学館の館長さんに、ちょっと似てます
役の性格とかではなく、お顔?雰囲気ですけど・・・

ジョーカーは、リメイクの方「ダークナイト」で遺作?となったヒース・レジャー!
彼も凄い
「ダークナイト」を観て、古い方「バットマン」もレンタルしたのですけど・・・
漫画ですね(笑)
一度観ただけなので、ジャックのジョーカーしか覚えていません。

さて・・・今日は何を観ましょう(笑)
返信する
珍しく、、 (はちきんイジー)
2014-10-04 22:02:48
ここで紹介されたの 全部見てます、、。

カッコーはもちろんですが、
恋愛小説家、、、と呼ばれる as good as it gets も好きな映画です。
心にグンと来ます、、、ね。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2014-10-05 10:15:26
おはようございます!!
私も最初に見たのは「カッコーの巣の上」でした。
ファンではないけどこの人が出てる作品は面白いですね。
「最高の人生の見つけ方」これは良かったですね!!
返信する

コメントを投稿