Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

チャングム以来の嫌な予感?・・・~☆

2014-10-07 | 趣味☆映画&ドラマetc

ジャックに始まり、アンソニー、ブラピ、キアヌと映画三昧

いい~男三昧できました(笑)


さて次は?というところで 登場 S子ママ!

「 Neko★!BSで放送中の なんたらというの 私に見せて~♪ 」

S子ママの家は、BSが観れない。

韓流ドラマ大好きS子ママに、時々?頼まれて録画することもあるのですが

今回は、NHKの海外ドラマで、現在10話まで放送された

 『 奇皇后 ~ふたつの愛 涙の誓い 全51回 』


≪写真クリックで 公式サイトへ≫

全51回?以前ハマった『 チャングムの誓い 』が 52回?

な、長い・・・

Neko★家にとっては、久々の韓国ドラマです。

観るだけならいいのだけど、

S子ママのことだから・・・DVDに残すっていうよね?

お話は、

実在した奇皇后の人生をダイナミックにアレンジし、感情を揺さぶる愛と闘いを壮大に描いたエンターテインメント・ロマンス史劇!

舞台は、13世紀末から14世紀中頃にかけて、
東アジアから東ヨーロッパにまたがる広大な領域を支配したモンゴル帝国の中国領であった元。
高麗の少女ヤンは元への貢ぎ物「貢女」として、母や多くの女たちと共に連れ去られる途中、
人質として同行していた高麗の世子(セジャ)ワン・ユの助けで逃亡。
しかし、ヤンの母は追ってきた元の将軍タンギセに殺されてしまう。
逃げ延びたヤンは身を隠すため少年スンニャンに姿を変え、
ワン・ユの叔父であるワン・ゴに仕えることに。

時が経ち、成長したスンニャンは弓の名手となり、ならず者たちを率いていた。

そのころ、ワン・ユは高麗王の座を狙うワン・ゴの密貿易の証拠を
つかもうとしていた。ワン・ユは、調査中に偶然知り合ったスンニャンを男と知りながらも、
なぜか魅かれるものを・・・


もう~ベタベタなシチェーションなあ~ぜ女と気づかない??

などといいながら



ついつい?・・・・観てしまうんですよね~(笑)

「冬ソナ≪冬のソナタ≫」以来の、韓流ドラマのお約束!

その① 出生の秘密、過酷な幼少期?



その② 泥沼化する恋愛関係

三角関係は当り前、4角5角?何故、ヒロインだけが

こんなにモテル?



その③事故・難病・記憶喪失

今回は、スンニャンが二人を、庇って怪我をする・・・という段階。


その④ 誰もいない海辺を二人で≪馬≫走りたわむれる。

あったあった~♪(笑)4話です!



モンゴル、高麗ってどこ?のレベルですが

少しは史実に沿っているようですし

今も、S子ママと視聴!

なぜか?BVDにダビングできず、DVDにダビングしながら

7話まで、観ていました。....あと、8,9,10話。

「 はあ~夕飯の支度!もう~毎日嫌になるね~。」

と、毎度毎度同じことをつぶやきながら、帰っていきました。

S子ママ・・・午前中から、きていたのね~(笑)

いいお天気の一日で・し・た。

Thankyou





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長を、ジャックと~☆ | トップ | お取り寄せ~☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はなこころ)
2014-10-07 17:14:47
S子ままちゃんは
今晩
お夕飯、なに作られるんでしょう~
いい
秋に一日になりましたね~

・・はなこころ
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2014-10-08 08:19:04
4時・・・と早目の帰宅でしたから
変則勤務のお嬢の帰りが早い日だったのでしょう(笑)

お嬢が一緒だと、外食に可能性も・・・

今朝から我が旦那、また出張です。
二泊三日!

コメントを投稿