Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

ま~る♪コロン~☆

2013-11-14 | いただきもの♪

寒い朝が続きます

ファンヒーターのタイマー、もう30分(現在5:30)早くしょうっと!

最近、朝のお茶を今回母からもらった この鉄瓶で飲んでいます。



平泉に行った時、南部鉄器の急須?≪←クリックで画像≫

ひとつあってもいいかなあ~と眺めていたら、

母が「あるあるある・・・」とその場から強引に?

引き離され.....ええ~見るだけいいじゃんと思いましたけど(笑)

今は、生活様式に合わせて、カラフルな鉄器も出ていました

母が使わずにもっていた 鉄器は 私好みの コロンとした形で~♪

台も付いていて、飾りにもなりますね


それと、「あんなペラペラな敷きもの・・・」と、ホットカーペット用の絨毯?



半ば強引に、買ってくれました。

喘息で、ダニアレルギーもあった息子対策に

絨毯はやめて、キルティングの ガシガシ洗えるカバー専門だったので、

絨毯が大好きな母にしてみたら、安っぽくみえるのでしょうね~

≪私≫らしくないなあ~と、思いながら?

敷きました。


これ買ったお店に、中学時代の同級生が販売リーダーになっていて・・・

四半世紀ぶり?

思えば、婚礼家具も 
彼から買ったのですよね~

結婚のお祝いに、ソーイングボックスをプレゼントしてくれました。

何回か、≪ふたりで≫映画に行ったり、お食事したことがある・・・BFでした。

うふふ・・・

Thankyou













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出ぽろぽろ・・・~☆ | トップ | 250体?のろう人形のお出... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~お! (はなこころ)
2013-11-14 10:15:02
南部鉄の急須も
いまや、カラフルなのが、たくさん!ですね~
かわいい~かわいい~

わ、
ねこちゃんちの渋くて
従来の姿~
素敵ですよ~

え!?
BF!?
それは・・それは・・、胸きゅん
でしたね~。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2013-11-14 13:12:04
昔のBF

いいものですよね

思い出すの

よくします  笑

瞑想中に、、、、爆

かわいい急須

じゅうたんもいいですよ

私もこんなの欲しいな
返信する
鉄瓶 (招き猫)
2013-11-14 19:40:37
まあるくていい形ですね。
朝、鉄瓶で沸かす白湯を飲むといいとか。
何かで読みました。
お母様のお気持ちが伝わってきます。
いっぱい、いっぱい親孝行ができましたね。
返信する
鉄瓶 (pinky)
2013-11-14 22:27:27
Neko★さん、こんばんは。

可愛らしい鉄瓶ですね。
鉄分が不足しがちは女性にはありがたい鉄瓶。
そして、絨毯。
お母様の優しさですね。
思い出の品がまた一つ増えましたね。
大切に使わなくちゃね。^^
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2013-11-15 10:02:11
母達は、この重さが嫌みたいですけど・・・

昔かっら収集癖のあった母?急須も沢山もっているのです
今は絨毯みたいですね~
そんなに高い物ではないみたいですけど・・・
お箸とか、スリッパの時代もあって?

私には、節約家で、厳しかった母?
なんなんでしょうね~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-11-15 10:22:58
今回、女友達には連絡とって会いましたけど
流石にね~
このお店に派遣されていること?母が知っていました

ついでに?「食器棚の扉が重いのだけど、直してくれる?」
なあ~んて、頼んでいましたよ(笑)

昔と変わらない笑顔の優しい方です。
旦那と似てるかも~♪顔ではありませんよ~(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2013-11-15 10:38:14
気に入ってます~♪
直火は避けよとありました
お白湯は、沸かさないと意味がない?

母は昨日も元気に、お友達と会ってきたようです。
ほら・・・同期会?その写真を見せてもらうために・・・
自分が写っていなくても、見たいのですね~(笑)
来年もあるといいのですけど・・・
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2013-11-15 10:45:01
ありがとうございます

母の一日は、早くて速くて(笑)
私の結婚生活も、一時期?(昔々)確かにあなたの子だったわぁ~って?

今はかなりスローダウンしていると・・・自分では思っているのですけど
旦那様の影響でしょうか?
子育てのお陰ですね。

母は、私達が小学校に上がってから
外に働きに出ました。
時間のやりくりが、その時のままです。

私は、のんびりし過ぎ?(笑)

返信する

コメントを投稿