Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

シトラスアイランドからの贈りもの~☆

2013-07-11 | いただきもの♪

ドルチェ、瀬戸田・手作りジェラード~♪



わが家に届いた時、S子ママが遊びに来ていました

旦那様のお友達からの、贈りものなので

やはり旦那様に見せてからでないと・・・と思いましたが・・・

S子ママは、こういうタイミングが実に多い(笑)





冷凍庫に入りきらなかった オレンジ と ライム

どっちがいい?




私達ふたり

普通のシャーベットを食べるように・・・そのままスプーンですくって食べました~♪

あっさりとした食感!それはそれで美味しかった。

あれ・・・



ママ・・・おいしい食べ方があったみたい。

よ~く練って、ツノがたったら食べごろですって~

「 もう~食べちゃったよ!あっさりしていて美味しかったし~♪ 」

そう?もう一個試してみたいと、言うかと思った(笑)



飲み会から帰ってきた、旦那にそのことご報告

「え?食べ方知らないの?え?うっそー!へえ~珍しい!」

なんだか鬼の首でもとったように嬉しそうな旦那様!

伯方の塩?のジェラード、練って練って練って・・・

「ほら~一口食べてごらん~♪ 」

あんだよ~そんなに変わるものでもないだろうに・・・


≪ネットからお借りしてきました。写真クリックでHP≫

・・・   ・・・・え?・・・全然違う・・・


空気をいれることで、濃くがでますね~別物になりました。

シャーベットではなく ジェラードね~

家で食べたのは、初めてです~

美味しかった~

Thankyou






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 各地で、梅雨明け宣言が聞か... | トップ | 雨の日のおでかけ=美容院~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2013-07-11 01:14:54
こんにちは。

私もよく説明書を読む前にがっついて,後で美味しい食べ方があったんだわ。。とやってます。
暑い夏,東北は未だ梅雨明けしてないのかな?

ジリジリと暑くなりますね。。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ねこちゃんへ)
2013-07-11 08:21:15
「冷凍」「アイスクリーム」しか目に入っていませんでした(笑)

冷凍庫は、ぎゅういっぱいだし・・・
S子ママも目ざといし(笑)
彼女が選んだオレンジ?夏みかん??
一口交換したら、ライムより美味しかったの

ライムすぐに突っ返されました(爆)

「やった!美味しい方取った~♪(by S子ママ)」

今日も雨です。
美容院予約したのだけど・・・あ~あです。
気温は、23℃湿度80%

窓を開けると寒いくらいですけど、湿気が半端ないです
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2013-07-11 12:01:24
シャーベットとは また ちがうのですね

試してみたい、、、

日本の作り出す フルーツの味って 格別  ですよね

娘も ぶどう味の日本のキャンディーとか  大好きです
返信する
夏と言えば~ (招き猫)
2013-07-11 21:23:04
冷たいもの
アイスクリーム
シャーベット、ジェラード美味しそうですね。
食べたくなりました
返信する
ジェラート (pinky)
2013-07-11 23:00:21
Neko★さん、こんばんは。

練って食べるアイスクリームといえば、トルコアイスを思い浮かべましたが
ジェラートも練って食べるんですね。
お店でで出てくるときは、もう練ってあるということですか?
なるほど、人気のアイスなのがよくわかりました。
八天堂とのコラボ商品もあるんですね。
食べたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-07-12 09:32:46
お近くだったら・・・と、いつも思います

ぶどう味・・・キャンデーですか~
ゼリーとかも美味しいかな
ヨーグルト&牛乳を足すだけの簡単スィーツ
小さかった息子とよく作りました
卵がダメ!って、手の込んだことしなくって、楽だったのだわ~(笑)

息子も、グミやらぶどう&マスカット好きですね~
子供がいないと、お菓子も全く買いません。
時々、無性に食べたくなるもの・・・チョコクッキー(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2013-07-12 09:44:59
暑くなるとついつい手がでますね
カロリーが高いってこと、忘れないように気をつけます。

そういえば、妊娠&授乳時期は、私も卵は食べないようにしていたのに
妊娠中に無性にハーゲンダッツのアイスクリーム(卵含む)が食べたくなって
大きなカップ抱えて食べたことありました。
禁断症状のように(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2013-07-12 09:48:05
そうですよね?
旦那、子供の頃から練って食べたっていうんですよ~

関東には、あったのかしら?

これ美味しいです~♪
返信する

コメントを投稿