Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

雨の日のおでかけ=美容院~☆

2013-07-12 | おでかけ。。

雨の日が続くと、少しくせっ毛のNeko★の前髪がロールします。

分け目も真ん中?に自然と固定・・・クルンクルん~♪うう~~~

頭皮湿疹で、皮膚科のお薬をつけるようになって

刺激物=お酒 を控え、美容院からも遠ざかってました。

縮毛矯正で真っ直ぐな部分は、耳から下・・・のみ

キラキラ白髪も,気になってきました。

そろそろ限界かなあ~

叔母達が、美容師をしていた頃は、雨の日はパーマがかかりにくい

という 定説がありました。湿度の関係でしょうね~

広がるし、まとまりが悪い・・・今の私が,まさにそう

今は,エアコンのお陰で,湿度の心配はないからか,聞かれなくなりましたが,

結構,ひどい降り方の雨の中の お出掛けは気が重い



予約の10時.美容院でしか?読まない婦人雑誌が,ずらり・・・

「 どうします?ストレートが先かな?根元・・・波打ってますね(笑)」

シャンプー,カット,矯正1液,お流し(シャンプー),矯正2液

お流し,セット

終了が,1時頃・・・えっと,3時間

美容師さんって,お話聞き上手&話し上手だから,アッという間です。

昔々,仲人さんと言えば,美容師さんか呉服屋さんでした。

今は,されないのでしょうね~仲人さん?


「 最低一週間あけて,カラーリングしましょう~♪ ]

はあ~い



ばっさり切っちゃってください!と,お願いしたのですが

遠慮したわね~(笑)

「 これから暑くなりますし,縛れた方がいいかと思って 」

これでも20cm近く カットしました。←カット前


おお~久々のさらさら~(気持ちいい~

うっとしい雨の日が、少しだけ ルンルン~♪

Thankyou

★お・ま・け★

ネルネルネ~ル・・・って、お菓子ありましたよね~



写真より ツノが立ちました



富山の友人から 「特選一夜干詰合せ」が届く

あじ、かます、さんま、塩鮭 各2枚ずつ

ありがとう~






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シトラスアイランドからの贈... | トップ | まるで台風のような 嵐~☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はちきんイジー)
2013-07-12 11:45:29
3時間  すごい

日本で 次女が 美容院にいったんですが

その時も 長かったです、、、それだけ 手を入れてくださっているんですが


友人のジェイクくんは 理髪師 ですから 話上手というか いろんな情報にたけています  ね

返信する
Unknown (JUN)
2013-07-12 20:25:49
>頭皮湿疹で、皮膚科のお薬をつけるようになって 刺激物=お酒 を控え
私も、若干 頭皮湿疹気味←ここ大事
ですが・・・普通に飲んでます(/||| ̄▽)/ドテッ!!!

気をつけます( ̄。 ̄ )ボソ...

カット後 結構いい感じだと思います…( ̄  ̄) (_ _)うんうん

返信する
すっきり~ (招き猫)
2013-07-13 17:09:31
髪がすっきりすると暑さも和らぐような気がしますね。
ストレートで素敵です。
長い髪はあこがれです。

美味しいものいっぱいですね。
これで、暑い夏も軽々乗り切れますね。
返信する
Unknown (masarin)
2013-07-13 17:29:42
こんにちは

素敵ですね
masarinは今日床屋さんに行ってきました

髪が多いとシャンプー面倒だし
すっきりした方が涼しげ美人に見えますよ
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2013-07-16 13:10:36
お返事遅くなりました。

縮毛矯正は、3時間ですね~
水カラーも長いです。

普通の、カット以外のコーヒーとかのサービスもでましたけど
ここはトークサービスですね~
息子も、小さい時からここの美容院に来ていたので
家庭教師のバイトしていることとか、こちらで聞きました(笑)
聞き出し上手
親にはいわなくても、美容師さんには話すんですよ。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~JUNさんへ)
2013-07-16 13:13:43
ありがとうございます

最近、ひとつに結んでいたので
いつの間にか長くなっていました。

頭皮湿疹・・・
乾燥からじめじめになって、少し?収まってきました。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~招き猫さんへ)
2013-07-16 13:16:59
ありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさい。

パタパタ準備して、取り合えず入口付近だけ草取り!
赤ちゃん抱っこして・・・翌朝またまた移動で
PCを開くところか、持っていくのも忘れていました(笑)

今、整理中です。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~masarinさんへ)
2013-07-16 13:20:09
大内宿へ行ってきましたよ~

masarinレポートを片手に行ったので
あれ?1050円?300円って書いてあったけど~
え?・・・そうか!
私達、本店(三澤屋)で食べました

きゃあ~ありがとうございます
返信する

コメントを投稿