Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

~秘めた想いを解き放て?~気分は女子高生~♪ ☆

2009-07-28 | S☆S☆ニュース

冗談です。そこまで厚かましくはありませんよ~~(笑)
24~25日息子の学校の文化祭にK子ママと行ってきました。
本来運動会と、文化祭が交互なのですが、今年は異例の2年続きの
文化祭
伝統
の催し?初日の街頭パフォーマンスなどが、廃止になったようですが・・・
  
・・・これは、携帯で撮った去年の息子達のクラスパフォーマンス♪(真ん中が息子)
今年は「Express~秘めた想いを解き放て~」
「古代へのあこがれ」・・・が、テーマのようです。

2日目の25日の一般公開の様子です。

雨予報でしたが、曇空ながらなんとかお天気もっていました。
去年は、暑かったそんな酷暑の中クラス企画の『たこやき
11時から3時までの一般公開の4時間を交代なしで(隣の企画責任者
から『頼むおまえはここにいてくれ!!』と拝み倒された結果) ↓↓

ひたすらたこ焼きを焼いていた息子
・・焼くのが上手だったためなのですが(笑)大好評大盛況長蛇の列でしたが、
「もう~厭だ!他を一切見ることなく終った去年!・・・今年は、遊ぶぞぉ~~~
と、言っておりました。

初企画?野外ステージ用の巨大トラックのステージでは・・・ん?
グレーの甚平さんは元部長さん?あれ?
こっちのベースは、息子のダブルスのペアだったK.Sおお~~~~

ああ~この迫力満点!本職?のヤキトリの後ろ姿は、顧問の先生

ん??・・・・・・                    ・・・・・・・・・・・

女の子達は、競って浴衣の華を咲かせていました。一緒に行ったK子ママの娘の
Mちゃん(左)とお友達。 ・・・・・女の子は、華があっていいですね~

Mちゃん
は『かき氷屋さん』で、頑張っていました。  ・・・いちごミルクを
 
こちらも初企画・保護者によるタイカレー』300円↑K子ママといただきました
 
息子のクラス企画は、これ↑↑↑↑↑↑↑場所が会議室だったため、準備が遅れ
前日は11時まで、帰ってきませんでした。(準備中写真)

内容は・・・・すみません・・・パス!しました()ワカリマセン

初日のクラス対抗の演劇発表も、完璧裏方に徹していました。
あら?・・・今年は息子が活躍する姿がなかった??親の方が楽しみましたとさ~
                                            ThankYou




 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた♪まとめてありがとう... | トップ | 真夏の日差しが戻ってきまし... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学園祭はいいなぁ! (Bluesmoker)
2009-07-28 09:24:46
Sさん最後の学園祭ですよねぇ。
後になると分かるのですが、本人たちはもうすっかり大人のつもり。でも、中身はまだ子どもの臭いを残している。そんなかわいさがあるのが高等学校の文化祭ですね。

Nekoさんの地域は分かりませんが、でもこれが私立女子校(九州の某校は除く)となると、女の子はもう大人との社会的交流があるのでかなり雰囲気が変わるんですよね。

二人の息子が通り抜けた道。今は懐かしく拝見しました。Sくんにもそのうちよろしく。
返信する
Unknown (ぴあの)
2009-07-28 09:42:57
今の時期に『文化祭』があるんですか?

…というか Nekoさんの息子くんは

高校生活をホントにエンジョイしてますね。

うらやましい。

できることなら あたしも女子高生に戻って…

…いやいや あたしも冗談です

そこまであつかましくありません

返信する
Bluesmokerさんへ (Neko★)
2009-07-28 09:43:36
『はい先生!伝えます。』(笑)

本来、息子は『運動会』が2回で、『文化際』は1回の高校生活のはずでした。
少子化の影響で、下の学年からひとクラス減ったので
クラス対抗で競う運動会は、クラス数が揃う
来年になったのです。
1年生の運動会の時『最終学年の3年生は見に行こう!』
と、行かなかったにで・・・
運動会は、見逃してしまいました

日曜日に打ち上げ
昨日は終業式後、お誕生会?とゆるんで
今日から、いよいよ夏期講習スタートです
返信する
ぴあのさんへ (Neko★)
2009-07-28 10:00:44
私立の方は、芸能人が来たりと
また違う華やかさもあるようですが
公立校は可愛いのもですね~♪
早くフリーになりたい売り子さん達学生は
すぐに『タイムサービス』?『無料』(笑)

ぴあのさんは、大丈夫
浴衣の君で、完全に仲間入り
返信する
楽しそう!! (YUMIN)
2009-07-28 11:20:11
文化祭といえば9~10月頃の
イメージがあるのですが・・・
そちらは夏に行うのですか?
でも、なんだかわくわくしちゃいますね。(^^)
焼き鳥担当の顧問の先生・・・
実は本職?
って疑っちゃいますよね!!
返信する
Unknown (ba-chama)
2009-07-28 11:40:24
高校の文化祭って おもしろいですよね

小学校の時から いとこのお姉さんの文化祭で楽しみました。

日本の子達のピースサインっていつまでも残ってますね。

私が若い頃もこうしてたような、、。

息子さんもきっといい思い出つくったでしょうね

返信する
YUMINさんへ (Neko★)
2009-07-28 11:56:27
そうですよね・・・私達の時も9月でした。
息子の学校は、3年生も楽しめるように?
終った途端、1学期の成績表が配られたそうですが・・・
『オマエ達、現実ニ戻レヨ!』ってか?
運動会の時は、8月末か9月の最初の土曜日?だったと思います。
東北は、夏休み8月20日までです。

あははは・・・坊主頭にグラサン
テニスの試合の時は、はっきり言ってあの筋の方???
専門は英語です。(笑)
返信する
ba-chamaへ (Neko★)
2009-07-28 12:01:26
自分の時と今回としか知らないNeko★です。
他校の壁は、女子高女子大のNeko★には高かった??

そうですね~ピース
エッグポーズとかが流行ったのは・・・
息子小1・・・古
そう考えると、ピースサインは、息が長い
返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-07-28 14:39:25
Neko★さん、全く女子高生ですね。
十二分に楽しんでらっしゃる。

まあ、この年代思いっきり遊べたら素敵な
思い出もぎっしり詰まることでしょう。

小父さんは男子校に行っていたもので
校庭が女子生で華やいでフォークダンスを
やりながら舟木一夫の世界に酔っていましたね。
返信する
小父さんへ (Neko★)
2009-07-28 18:07:13
うふふ・・・どうしょうかなあ~
と、暢気にしていたところにK子さんから
『ご主人不在で、独りで行くつもりなら
ご一緒しましょう
と、お誘い受けました。
行ってよかったです。

小父さんは、男子校ですか?Neko★は女子校だったので・・・
共学は、楽しいですよね~
フォークダンスわあ~青春ですね~♪
返信する

コメントを投稿