Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションより『はやぶさ/HAYABUSA』~☆

2012-03-16 | 趣味☆映画&ドラマetc

JAXA全面協力で、7年間60億キロ「はやぶさ」とそれを支えた人々を描く。。。

「それでも君は、帰ってきた。」「あきらめない勇気を与えてくれたのは、君--。

『はやぶさ/HAYABUSA』2011.10




監督★堤幸彦
出演★竹内結子、高嶋政伸、佐野史郎、西田敏行、山本耕史、鶴見辰吾、筧利夫

現在公開中の『はやぶさ 遥かなる帰還』、『おかえり、はやぶさ』の先陣を切って
公開された実写第一弾・・・らしい(笑)

2003年5月に打ち上げられた小惑星探査機「はやぶさ」。
その使命は、小惑星に着陸し石を採取して地球に持ち帰ること。
成功すれば世界初となるこの試みを達成すべく、「はやぶさ」は目的地である
“小惑星イトカワ”に向け長い旅に出た。
「はやぶさ」が持ち帰ろうとしている小惑星の石は、
太陽系誕生の秘密をとくカギを握ると考えられている。
2005年秋、「はやぶさ」は遂に“イトカワ”への着陸を敢行するが、成功したかに見えた直後、通信途絶という最大の危機が訪れる……。



ん~~実話だし、淡々とお話は進み・・・



難しいところは竹内結子さん演じる水沢恵がわかりやすく、案内人になってくれていた。

※誰もがわかる、やさしい言葉で伝えるのが、一番難しいのです。。。by館長さん

 長いプロジェクトでは、必ず結末を見届けられない人間が出てくるんだ……

そうなのでしょうね~宇宙なんて、わからないことだらけなのですもの~

現在、公開されている「はやぶさ」関連の映画?

『はやぶさ 遥かなる帰還』、『おかえり、はやぶさ』

役者さんを変えて、最後は3Dとか・・・

宇宙の映像は、映画館で観た方がいいのだろうなあ~

でも・・・なぜか不思議と心が動かされないのですが(笑)・・・

これは、わかりやすくよかったと思います。



2010.6.13・・・あの日、Neko★は確かに感動して、涙がとまらなかった。。。

はやぶさが・・・燃え尽きる瞬間

お帰り・・・はやぶさ・・・・・・



ThankYou

★お・ま・け★

2012/3/15 21:49

こんばんは~
ただいま連絡が来まして、元気に旅を終え、空港にいるそうです
現地時間、13時30分頃のようです。~中略~

また明日、日本に着いたら連絡来ると思います。
その時、またしますね~

感謝感激でござます。。。よかった・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええ~~~眼か?・・・~☆ | トップ | キンダーサプライズ~♪チョコ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびか~ちゃん)
2012-03-16 01:01:00
おはようございます

西田敏行さん、、いい味だす俳優さんですよね
彼のバラエティー番組あるけど
探偵ナイトスクープというのですが、、関西だけの放送なのかな?
すごく面白いの!!
でもすぐ番組内で泣く西田さん、、可愛い~
返信する
はやぶさ (はなこころ)
2012-03-16 09:44:39
3つも
作品!作らなくても!
ですよね~。

どれが、一番
興行成績がいいのかな~
な~んて
考えているおばさんです。

・・はなこころ
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-03-16 16:33:02
はやぶさで3本の映画☆
それだけ日本中に感動を与えてくれたんですね。

渡辺謙のはやぶさは観ようと思っていましたが
西田敏行のはやぶさも良さそうですね~~♪
返信する
おはようございます (はちきんイジー)
2012-03-16 22:10:40
はやぶさの事知りませんでした

西田敏行さんは味のある俳優さん

みつわで これを見つけたら 見てみますね
紹介ありがとう

宇宙は まだまだ 大きななぞですよね

200年先の未来に行ってみたい
返信する
はやぶさ (pinky)
2012-03-16 22:37:28
西田敏行さん演じる室長さんのお話をラジオで聞きました。
苦労話の数々や、帰還してからのこと
人間的にとても温かい人なんだろうなと思いまいした。
多額の費用をかけ、収穫が0だったらと思うとどうしようとそれだけを思っていた。・・・という言葉が印象的でした。

どちらの的場さんが本人に近いのかな?
ラジオの声の雰囲気だと、ちょうど真ん中のような気がしますが・・・

宇宙にはまだまだロマンがいっぱいですね。
未だ新しくなった名古屋科学館行けていません(涙)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ちびか~ちゃんへ)
2012-03-17 09:19:58
面白い方ですよね~
福島出身かな?
「釣りバカ日誌」のハマちゃん&スーさんが超有名で
うちの旦那様と同じで、心筋梗塞で入院したこと・・・ありますね~

「探偵ナイトスクープ」もローカルから全国区になっているようです。
こちらでは、観れないかな~?
すぐ泣く?ああ~わかるような気がします(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2012-03-17 09:22:47
同時に2本でしょう?
「え?どっち・・・?」と悩んでいたら
DVDもレンタル開始されたし
ま・・・これから~と

どれが一番でしょうね~(笑)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~mu-mamuさんへ)
2012-03-17 09:32:57
渡辺謙さんの予告観てきました。
こちらも凄いキャストですね~
「おかえり はやぶさ」もついでに
3Dはこっちかあ~
ん~~~迷いますよね(笑)
DVDは全部揃えるだろうから、3D観ようかなあ~
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2012-03-17 09:43:02
帰還後は、いろんなところで帰還カプセルの特別公開され
宇宙が身近に感じられた?
私もあの時、関東にいたのだから
息子が、まだピリピリしていた時だったけど
一人ででも観にいけばよかったなあ~と後悔

リアルタイムの帰還映像もなかった?ように思います。
あとからニュースでみた気がします。
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~pinkyさんへ)
2012-03-17 09:47:42
西田さんよかったですよ~
渡辺さんのは、予告でしか観ていませんが(笑)
きっと、また違う的場さんなのでしょうね~
実際の方がいらっしゃると、役者さんは
それはそれで大変でしょね。。。

新しくなった?
いいですよね~
ちょっと足を延ばせば行ける距離
返信する

コメントを投稿