Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

初物のさんま~♪~☆

2009-08-21 | いただきもの♪

あれ~~~?お刺身って言っていなかった?(笑)

S子ママ約束通り「さんま」持ってきてくれました。
立派!体長35センチ・・・5匹
「パパ疲れちゃってて、自分のだけ!刺身にして寝ちゃったの・・・
頑張んな!焼いてもいいし~じゃあね~」(S子ママ
ん~~~~鯵は簡単なんだけどな~~三枚下ろし・・・
さんま・・・焼いちゃえ(笑)
旦那様、一時期釣りに凝っていた時は、自分で調理もしていたので、お任せすると
しましょう~!
息子はを で・・・
遅くに帰宅の旦那様に、事の次第を説明したところ・・・・
「焼いて」
あら?お刺身にできるくらいに、新鮮なさんまなんて、なかなかなのですが・・・
「はぁ~~~い」
と焼いてお出ししました~~♪

★お・ま・け★
富山の母から呉羽なし、幸水が届きました。

やはり・・・千葉よりは少し遅く、こちらよりは少し早いです(笑)
ありがとうございま~~す。
そうそう~
A君母から・・・
「本当に本当に、申し訳ありません!もう~もう~」と、↑↑(笑)いただきました。
A君の行動力・・・羨ましくもありですよ~♪
                                     ThankYou



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お揃いのアクセサリー?~☆ | トップ | エンジェルヘアー~☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-08-21 02:17:00
さんまの色艶の良い事、
お刺身に出来そうに新鮮なのに焼いちゃいましたか?

お刺身にするの難しそうですしね。

呉羽ナシって食べた事ないような気がします。
返信する
目黒のサンマ (Bluesmoker)
2009-08-21 08:58:40
これは落語の噺。
酒田のサンマ、良く太っていますね。
なんて美味しそうなんでしょう。

イワシの刺身は、厚木にあった(まだあるのかな?)「いわしや」なる店で。
サンマの刺身は、福助の座敷でそれぞれ食べましたが、サンマはやはり塩焼きに限るなぁ。

私も「目黒のサンマの」殿様かなぁ?

なしの「幸水」も美味しいですね。
ところで、「二十世紀」というなしは「21世紀」になってどうなったんでしょうね。

僕の好きな「長十郎」はマイナーになったけれどまだ長野に行くとあるんですがね。

Neko★さんのブログはいつも美味しそうですね。
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-08-21 09:17:35
あ~~も~~~
ここのブログはいけません(笑)
いつもいつも美味しい料理や食品がずら~~とならんでる~~
返信する
mu-mamuさんへ (Neko★)
2009-08-21 09:23:03
焼いちゃいました(笑)

愚痴・・・聞いてくれます?
旦那様は、馬刺し、レバー刺し食べれます。
ステーキも焼き加減も、ミディアムレア!
お刺身も大好きで、多分毎日だってOKかも
なのに・・・刺身でもOKのさんま?
「ここ・・・焼けてる??」
と、気にします。

失礼いたしました(スッキリ~~笑)
返信する
Unknown (ぴあの)
2009-08-21 09:31:49
このさんまは サイコ~ですねぇ!!!

焼くのが好きだけど まずはさしみでいただきとぅございますよ。


相変わらず たくさんのいただきもの…


いいですナ

返信する
Unknown (ba-chama)
2009-08-21 10:17:05
さんまのおさしみは食べたことないですよ。

いつもすごいな こんなに たくさん  って

Nekoさんもこうやって 贈ってらっしゃるの?

一年中クリスマスですね
返信する
秋刀魚 (masarin)
2009-08-21 10:47:35
いつも美味しそうですねぇ~。
秋刀魚の刺身を作りますが
柔らかいのでいつも苦戦します。

焼いても美味しいですよね。
お腹の部分が特に好きです。

いつも豪華なものばかりで
食べきれなければ、送ってくれぇ~~

では、そろそろお出かけの準備を
返信する
こんにちわ (小父さん)
2009-08-21 12:10:38
頭のサンマ、白黒写真かと思いました。
きれいなもんですね。

サンマは焼いて大根おろしと食べるのが最高ですね。いいな~!
返信する
おいしそう♪ (招き猫)
2009-08-21 15:49:24
綺麗なさんまですね。
おいしそうです。

さんま、梨・・・といえば、食欲の秋も間近?
返信する
Bluesmokerさんへ (Neko★)
2009-08-21 20:56:55
さんま塩焼きですよね~
東金も「いわし料理」は有名かも?
背黒イワシは、お祝い膳に欠かせない?
胡麻和えと、柚子酢和えが・・・。
20世紀なしですか?20世紀に開発されたものというう意味であれば
永遠に20世紀でも可笑しくないと思いますが、
逆に先生に、聞きたいですよ(笑)

長十郎の方がお好みですか?
えっ?富山でも、幸水の次は長十郎ですよ~。
甘みが幸水より少ない?

は~ぁい食に関しては
いい運の下にいるようです(笑)
返信する

コメントを投稿