Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

DVDコレクションより「デーヴ DAVE」~☆

2010-10-03 | 趣味☆映画&ドラマetc
酒田での毎日は、旦那様&息子二人分のお弁当を毎朝作って送りだす!

8時前には、ひとりになって~ブログ訪問をするか、家事を優先するか

テレビはBGMとして、NHK BS-hi、お昼ごろまでつけっぱなし。。。

家事終了後、ダイエットを兼ねて、ストレッチを一時間くらい・・・

S子ママが遊びにきたら、映画鑑賞~♪早い時で8時半もしくは、お昼時(笑)

こちらでは、最初ダイニングのTVが、BS放送を観ることができなかったので

息子を駅まで送った後は、NHK D地上放送つけっぱなし~♪

BSが観れるようになってからは、「ゲゲゲの女房」を、MAX3回(BS-hi,BS2,1チャンネル)

観たり(笑)~とにかく映画以外は、NHKが多いです。

9月30日、国会中継~衆議院予算委員会

ん~~久しぶりに面白かった?尖閣諸島問題で荒れるだろうなあ~とは思っていたけど

戦後最大の日本外交の敗北」だあ~!

政治的介入云々に野党自民党頑張ってました。

あっという間にお昼になってしまって・・・雨降りでしたし映画を

『 デーヴ DAVE
1993年公開のアメリカ映画
監督はアイヴァン・ライトマン、主演ケヴィン・クライン、シガニー・ウィーバー
(脚本のゲーリー・ロス(Gary Ross)はアカデミー脚本賞(1993)に、
ケヴィン・クラインはゴールデングローブ賞 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)
(1993)にそれぞれノミネート)

★あらすじ
ホワイトハウスを舞台に平凡な男性デーヴ(ケヴィン・クライン)が再起不能の大統領影武者
にされて国を引っ張るドタバタ振りと孤独なファースト・レディー(シガニー・ウィーバー)との
大人のロマンスを絡め、「この国では誰でも大統領になる事が出来る」という典型的な
アメリカンドリームコメディタッチで描いている。

偽の大統領への忠誠心で揺れる護衛官のヴィング・レイムズ、悪者から善人に戻っていく
報道官ケヴィン・ダン、町の会計士で国家予算編成に協力させられるチャールズ・グローディン
国民への奉仕を忘れない副大統領ベン・キングスレーと脇をがっちり固めているが、
大統領補佐官役のフランク・ランジェラが憎々しげな悪役を好演している。
テレビ番組の司会者、政界のお偉方、映画スターも本人役で出演している お・ま・け ★あり

何回も観ていて、結構お気に入りの映画です

操り人形のはずだった影武者が、友人の力も借りて、大統領という権力をフル活用

政治って、こんなに簡単なものではないだろうけど、どうしてこういう風にできないのか?

コメディ映画ということもあり、気楽に観れますが、小気味良くもあり

国会中継のあとのデザートに最高でした。
                                            ThankYou

★お・ま・けとは★
アーノルド・シュワルツェネッガー
ラリー・キングジェイ・レノポール・サイモン、?
オリヴァー・ストーンなど多くの俳優、ニュースキャスター、また政治家なども出演している
シュワちゃんは、誰でもすぐに気がつく~(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COOL JAPAN~☆ | トップ | ねてようび?~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masarin)
2010-10-03 08:23:56
Neko★さんは
色々とすることがあって
一日がアッという間 終わっちゃうでしょう

安心しました
お昼寝の時間は?

ちゃんとダイエットを兼ねての
ストレッチを一時間してるよようなので

最近 サングラス散歩は
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Unknown)
2010-10-03 09:10:56
★masarinさんへ

家事一般は午前中が勝負です(笑)
午後からは、今はガーデニング?
お天気次第ですが・・・

お散歩は、義父の訃報以来、早一年していません
義父がよくお散歩していたので、彼のコースを探索してみるのも~いいですね
こちらは、車の移動ばかりで、
ご近所も未知です(笑)
サングラス&マスク(笑)散歩~
masariさんありがとう~
ご報告?できるといのですが・・・
そうそう~ピアノもあるのですよね~♪ここ
返信する
Unknown (bachama)
2010-10-03 09:55:46
尖閣諸島問題について ブログで話している方は皆 頭を抱えておられますね

そう云えば この国に来た80年代にレーガン 大統領がでて
彼が 昔俳優だと聞いたときに
丁度 日本で タレントの政治家が出てきていたころだったので そんな事が重なりました
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-10-03 11:24:01
★ba-chamaへ

お隣より遠くと仲良し?が中国とか?
お隣同士も仲良くした方がいいと思いますが・・・
なんでしょうね~いくらかよくなった?と思っていましたのに・・・。

レーガン大統領も驚きましたよね~
映画「BACK TO THE FUTURE」の中でも
あり得ない的扱いでした~
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-10-03 14:47:53
あらららっ
何時の間に酒田へ・・・・
忙しい方ですね
もう、紅葉でしょうか(^-^)
返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★)
2010-10-03 17:33:32
★サラリーマンOB神戸家さん

あ・・・いえ~まだ千葉です。
どうやら~帰らなくてもいい?そうで
あはは・・・また神戸家さんに
「女だあ~~」「浮気だ~~」
って・・・・言われそう~~(苦笑)
返信する

コメントを投稿