Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

大正ロマン=はいからさん通り?~☆

2018-07-05 | おでかけ。。

大正浪漫の郷愁を感じるノスタルジックな町並み←クリック

というキャッチフレーズの方がピンとくる銀山温泉

しばらく足が遠のいていたところ、いつの間にか

温泉入り口手前にあった 貸衣装屋さん

あいらすげ~な≪写真クリックで詳細≫




もう少し涼しかったら?これも面白かったかも?(笑)

ねえねえ~と誘ってみるが、全く興味なさそう?


男たちは「外国人が多いからかな?最近は、どこにいってもあるね~」と

一瞥で、スルー



白銀橋を渡ると、大正末期から昭和初期に建てられた

温泉宿が並びます。



美味しいものといったら?S子ママが大好きだったカレーパン!

ここが、はいからさんのカリーパン として



有名になっていました。

私の目的は、一番奥にある白銀の滝

マイナスイオンた~っぷり~♪



懐かしいね~

従弟のおばさまたちと来て以来ですけど

その前は、名古屋の従兄妹たちと来ました。



4月だというのに、雪が降って

一晩で真っ白 →過去記事

2001年、実家の父が亡くなった翌年のことでした。

17年前



名古屋の従兄妹は雪に大喜び~♪≪S☆&R☆&S♡≫

白銀の滝も凍ってた??近づくのが大変
でした。





フォトスポットは、変わりませんね(笑)



次は、15年前の3人≪R中3&S♡中1&S☆中1≫

そして、今年の3月には S♡=名古屋の従妹が結婚式に招待してくれた。




5月に、従兄のR☆が入籍。結婚式は来春4月に決定。

9月は、S☆息子のイタリアでの結婚式!

今年中に、3人揃って独立だね。≪しみじみ~


あらら、お兄ちゃんどこへいった?(笑)

白銀の滝を見た後、銀山坑道の入り口に行ってみたけど通行禁止



上から見た白銀の滝は、写真に収めることはできなかった。

はいからさんのカリーパン屋さんでは、飲み物を

車に残してきた、恩師へのお土産のひとつ

おじさま手作りのオレンジピューレが気になっていました。



これこれ

ピスタチオ入りのホワイトチョコと、ブラックチョコ

どちらも絶品です。

運んできてくれてありがとうね~♪

Thankyou


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨予報を覆す、見事な晴れ... | トップ | ジェントルマンな従弟~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひより)
2018-07-05 09:07:12
おめでたい事続きですね
2018年は忘れられない年になりますね!
皆さん、スリムでスタイル良くて、とっても素敵です。

銀山温泉はテレビで観た事しかありません。
一度行ってみたいです。
外国人女将がいる旅館があるとか?
Unknown (はなこころ)
2018-07-05 13:26:50
いやん、
ちょい ひさびさコメで
浦島太郎状態。

お引越し すんで
息子ちゃんとご主人さんと
おでかけですかあ。
銀山温泉
ですかあ。素敵なとこ ですね〜
Unknown (はちきんイジー)
2018-07-05 23:25:06
大正 昭和初期って好きな時代です。

良い時間が過ごせましたね。
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~ひよりさんへ)
2018-07-06 10:21:26
ひよりさんのところもそうでしたよね~
おめでたいことがつづくって
大変だけど、喜ばしいことだと思っています。

2018年は、忘れません!
私のお誕生日に似てるし(笑)≪2.18≫

今は、ロシアに帰ったとか?・・・
藤屋さんがリニュアルされた年が
ちょうど銀婚式の年で
銀山温泉=銀婚式と、お部屋押さえたのですけど
ひとり5万円でしたか?今は、もう少し安くなったのかな?
旦那さんが高すぎるでしょうとキャンセルして、飯坂温泉になりました

特別な時だったから、泊まってみたかったなあ~(笑)
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はなこころさんへ)
2018-07-06 10:26:12
あら~お知らせしませんでした?(笑)

あはは・・・従弟が遊びに来てくれたのと
息子のお休みが、たまたま重なりました

来酒の次の日は、一日ふたりで酒田観光?
したのですけど
カイロとかに興味をもったので
カイロに行ったり、お土産買ったりで終わりました。

いとこ同士って、傍からみたら
どんな関係に見えるかしら~♪
なあ~んていいながら?(笑)
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2018-07-06 10:28:33
律儀な子です(笑)

久々にこちらを案内しましたぁ~
道が変わっていたり。忘れてしまっていたり

でも、今はナビがあるから
どこでもいけますね

逆に言えば、昔はナビなして
どこでも行けたのですけど

コメントを投稿