Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

花☆月☆雪のち雨☆の夜~☆

2017-11-27 | そとごはん

当日(11・22)は、花月定休日だったので、24日にしたよ。

あらま

台湾に連れていってくれたし、

当日はいつもよりちょっと贅沢なグラム1000円以上のお肉(笑)と、

カラスミトッピングのサラダ





日本の新酒で乾杯

それで充分でしたのに・・・



でも何か裏があるのか?≪おねだり?年末のいつもの伏線?≫

いえいえここは素直に、

ありがとうございます
...ご飯の用意しなくていい...

西洋割烹 花 月 さんです。

シェフおまかせコースで



ヒラメの洋風お刺身~♪美味です。



自家製のカモの生ハムと、刈屋のラ・フランス

ほお~



つぶ貝の香草バター焼きエスカルゴ風



お魚メインは、今が旬の ハタハタと行者ニンニク



お肉のメインは、仔羊でした

あ~ら食べれるここまでで、約2時間ちょい!

量も調整してくれいるとは思いますけど

台北旅行では、本当に食が細くなった?と思ったくらい

勿体ないことしてきましたが

時間をかけると食べれますね~

アニバーサリーということで、シェフ自らサービスです。



いつもありがとうございます。

こちらに来てからですから、23年

シェフの息子さんが、姉妹店ラルブルをオープンしたのは 今年7月



シェフ&ソムリエ在中の、本格的ワインバー

いえ、ピストロ≪フランス語で「小さな料理店」≫

うちの息子と彼女は行ってきたそうです~♪....いいわね

夜のみの営業です。



デザートは、選べるメインから ミルフィーユ黒糖プリン


卵アレルギーの息子の手前、長い間食べなかったからか?

時々、無性にプリンが食べたくなる。

まあ~ケーキもそうなんですけどね(笑)

素敵な夜でした。

ご馳走様です。また連れていってください

Thankyou


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃあ~どうしましょう~☆ | トップ | 大きなつづらと、小さなつづ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (はちきんイジー)
2017-11-28 03:35:09
どれもおいしそうなご馳走ですね

2時間もかけて次々と料理が出てくるんですね。

その間の夫婦の会話を想像してしまいました

我が家は盛り上がる時は盛り上がるけれど
静かな時も多いです

主人の機嫌によるでしょうか ^0^


返信する
コメントありがとうございます~♪ (Neko★~はちきんイジーさんへ)
2017-11-29 10:24:20
コース料理はそうですね。
2~3時間かけて食べます。

この日は、女性たちの職場の忘年会が入っていて
お店は、ほぼ貸切状態。
個人で予約していた2組のみ?
それぞれ座敷でひっそりゆったり?
なので、ずっとふたりだけでした。

何話していたでしょう?(笑)
帰省の準備と、やはり息子のことですね

家と変わりません?
返信する

コメントを投稿