Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

日帰りバス旅行♪那須塩原の旅①~☆

2009-08-24 | 国内旅行~☆

10年前から旅行積み立てをしていたNeko★&S子ママ&Yママ
 (※
は、あくまでも好きなキャラクターということで、本人を示すものではありません。)
Yママのお引っ越しが決まって、や~~っと重い腰があがりました。切っ掛けはこちら
さていつもは酒田時間のS子ママですが、なんと5時半にお迎えです
6時集合?出発?というのもありましたし、3人並びたいので・・・早めに駅へ
ところが、5台以上ものバス??どこ???あれ?????

今回のバス旅行~5号バス1台45名の参加者と、・・・・あれれれ?
添乗員さんのA.Iさんと運転手さんの47名のツアーでした。
                             (写真は、高速のパーキングです。)
お席は決まっていましたが、最後部席の方とかわっていただいて無事?3人並んで
出発~~~最後部席は5人!残り2座席は長身の母娘の親子参加
!お譲さんは、若干13歳166cmのK子ちゃん若い子の隣はパスして私が真ん中!
S子ママ・・窓際からYママS子ママNeko★(ど真ん中~~通路突き当り)
K子ちゃん、K子ちゃん母が窓際。たまたま、前のお席のご夫婦がS子ママの高校
時代の同級生で、親友だったMさんご夫婦だったから
S子ママ
のテンションはさらにア~~~ップ特にキツイという遊佐方面の方言が飛び交い
チンプンカンプンだし、朝も早かったので座席を倒し、しばしおやすみNeko★
すると・・・「本当にちゃらつけねぇ~」とS子ママ怒ってます?
ちゃらつけ???どうしたの?と訳を聞くと、座席が倒れないというレバーを押しても
引いても確かに動かない「今回の幹事はNeko★だから、言ってこい(添乗員)!」
S子ママ「ついでに、暑いから、冷房もね!」 ・・・・・自分から選んだお席でしょう?
代わる?と聞くとそこは丸見えだから厭なんだそうだ(苦笑)
高速道路走行中なのだから、最初のパーキング寒河江まで我慢してね~これも、日ごろの
行いよ~となだめて?(笑)9年前にサッサとサジ投げた実感ひしひし・・・ やれやれ~
車内くすくす・・・聞こえてきます。
ところで、ちゃらつけないとは、どういう意味?
「さあ~なんていうか?自分だけ?違うな・・・ちゃらつけないはちゃらつけない!」
S子ママ。。。ホント わ・が・ま・ま なんだから~~  つづく・・・・


★お・ま・け★
Neko★だけ制作者特権&お披露目のため3点セットで

Yママには、前日にブレス&指輪を渡しておきました。

前日まで手伝いにきていた(笑)S子ママもこの2点すでに手に(笑)

天ぷらに揚げるばっかりのめごちを30匹近く持ってきてくれたので

その日、たまたま名古屋の弟から送られてきた飛騨高山の地ビール5本セット
から一本だけ(笑)
「パパにいつも感謝してますと伝えてね
と渡しました~~。   ・・・・旦那様許せ(笑)・・・・   ThankYou





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り旅行 無料ご招待♪予定... | トップ | 日帰りバス旅行♪那須塩原の旅... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5号車 (masarin)
2009-08-24 13:09:48
5号車・・
笑い~~

何で5号車だったのですかね。
返信する
Unknown (ソクシラベ)
2009-08-24 14:55:34
お邪魔します。
まだ、残暑が厳しいようですが、いかがお過ごしでしょうか。
特に外でする仕事は大変ですね。
よろしかったら、私のブログに遊びに来てください。
ちょっと面白い時事ネタのほか、住宅や測量、地質調査などの話題を扱っています。
返信する
masarinさんへ (Neko★)
2009-08-24 17:54:50
さあ~~?
添乗員さんの知らないって
かなり不思議です(笑)

Go~~?なあ~んてね
返信する
ソクシラベさんへ (Neko★)
2009-08-24 17:57:33
ご訪問とコメントありがとうございます♪

行ってきましたぁ~
今日は、もう時間がないので次回ゆっくり~と
返信する
こんばんわ (小父さん)
2009-08-24 20:25:56
NママSママYママさんがお揃いにになると
流石に姦しい雰囲気が伝わってきましたよ(笑)

>「本当にちゃらつけねぇ~」
>座席が倒れないという etc.

車内事情のことはよ~く分かったんですが、
で、どこに行ったんでしょう?(笑)
返信する
楽しい旅ですね♪ (招き猫)
2009-08-24 20:51:40
仲良しの女性3人でのバスの旅

本当に楽しいでしょうね。

いいですね。

う~んと楽しんできてくださいね
返信する
小父さんへ (Neko★)
2009-08-24 21:16:42
あははは・・・
だって今回のバス旅行
全行程15時間の内、バスに乗っている時間が
10時間ですよ~~~
この幹事?を押し付けられたの者の苦労?(笑)
と言っても10年来のお付き合いですから
想定内なんですけど~

どうしたって憎めない?得な性格S子ママ
この二人・・・意外に人見知りの内弁慶なんです(笑)
返信する
招き猫さんへ (Neko★)
2009-08-24 21:23:05
確かに~Yママとは、こちらに転勤になってず~っと社宅の上と下で14年!
S子ママとは、息子幼稚園年中さんからです。
遠くの身内より、近くの他人?
知らないこと?・・・ああ~ないかも(笑)

そう~これからYママがいる10月まで?
3人でが増えそうです。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-08-24 22:41:10
お帰りなさい~~。
仲良し三人組の旅行、楽しかったでしょう。

5号車には笑えますね。

素敵なアクセサリーも出来て
特にNekoさんの色が好きです。

返信する
mu-mamuさんへ (Neko★)
2009-08-25 07:29:57
無料ご招待旅行ですものね~(笑)
ほとんどの方は、同伴者プラスでしたから
お一人様5900円のバス旅行?ですか?
そもそもこういうの初めてで、何事も経験ですね~

ありがとうございます♪
武蔵君やバロンちゃんは、クリスタルが似合いそう~~
キラッ(笑)
返信する

コメントを投稿