Neko★です。

★★AB型・みずがめ座★
 ★身内には内緒の家Neko★日記です★★

はあぁぁ~~~YUKIKAKI~☆

2009-12-18 | 日記

果てました・・・・・・・
は、だけ!降ってください・・・・   ・・・お願いします

旦那様の通勤車・・・まだ、いいかなあ~と思いつつ・・・完全に埋まる前に・・・・

あっ・・・つららの赤ちゃん

早朝4時・・・この冬初の除雪車が出ました。道路はね~~車前に重い雪残していきます
とにかく黙々と雪かきです。この際、サボり気味のエクササイズだと思って、
ウエスト(集中)シエイプアップ!(笑)
ひねって!ひねって!ひねるぅ~・・・・・きっと明日筋肉痛だわ~~(苦笑)
Yママが、いなくなった分、雪かきスペースが増えました(2件分駐車場も2台分)

社宅Sママも出てきて、一緒に雪かき雪かき~~さっぱり~~

雪の方も、小休止のようです。。。
                                             ThankYou
★お・ま・け★
息子を送りだした時、玄関先に・・・可愛い雪だるまが・・・・
 
1階の玄関                    2階息子の部屋から~
社宅の子供達の作品かな~~
←このNeko★のスキーウェアは、雪かき作業着です。。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣ごもり♪決定~☆ | トップ | DVDコレクションから~『チェ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (samak)
2009-12-18 00:08:58
ウヒャー寒そー
雪かきって、結構な運動で汗までかくそうですね
横浜は降っても2センチで大騒ぎだもんね

あ!そうか千葉も降らないんですよね(^ ^;Δ

受験生君は風邪なんかひかさんといてよ!
返信する
Unknown (ぴあの)
2009-12-18 01:48:00
げ…



どぅりで 寒いハズです…
返信する
今朝の (やまちゃん)
2009-12-18 06:23:21
ニュースで酒田の積雪は40cmなんて流してましたよ、
新潟もスキー場が40cmだって
静岡の雪は富士山だけ、今日も
返信する
samakさんへ (Neko★)
2009-12-18 08:27:57
ある意味スポーツ?(笑)
スキーウェアー着込んで雪かきです
もこもこだと、汗かきます
温度差で、喘息まででます
ゆっくり~準備体操?からです(笑)

息子が小さい頃は、カマクラや雪だるまいっぱい作って楽しみましたが
今は、除雪!その言葉のままです

彼は、マイペースで頑張ってます。
今日が終業式です。
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2009-12-18 08:31:03
お疲れ様で~す
TVニュースで一夜に1mって聞きました
画像で見ただけですが、重そ~な雪なので筋肉痛なら良いのですが、腰痛にならないようにして下さ~い
と、経験者は言っています
作業前後にストレッチをお勧めで~す
返信する
ぴあのちゃんへ (Neko★)
2009-12-18 08:33:01
げ・・・・でしょう~

入口が道路の角で、除雪車が雪一杯置いていきますぅ
これが重くてシンドイ

日給1万!ダメかあ~(笑)
返信する
やまちゃんへ (Neko★)
2009-12-18 08:34:42
スキー場だけでいいですよね~

いつになく・・・・多いです
これから、一仕事?
いってきま~す!
返信する
サラリーマンOB神戸家さんへ (Neko★)
2009-12-18 08:38:54
はあ~~い
ストレッチは、大切ですよね~

いってきます
返信する
Unknown (bachama)
2009-12-18 08:45:23
雪かきって たいへんな労働ですよね

あまりしたことないけど

したときは 汗だくだくになりました

返信する
すごい! (はなこころ)
2009-12-18 09:40:28
大変だあ~
と、
でも・・その・・大変さ・・
わかってないのかも・・しれませんね。
福岡、
市内は、ほとんど積もりません
返信する

コメントを投稿