先日、NUCLEO-L476RGをMouserで買ったのですが、ここしばらく部品買っていなかったので、それがMouser Japanができてから初めての買い物になりました。ポッチた時の発注確認メールも日本語で届くようになりましたし、発送のお知らせも香港からではなく japan@mouser.comから届くようになりました。しかし、それよりも気になったのが、これまでは配送業者としてFedExか DHLを選択できていたのに、FedExの一択になってしまったことでした。
気づくと、こんなページができていました。
まったくもって残念なことです。わたしの住所だと府中営業所の配達圏内に入ってしまうため、ここから配達にきちゃいます。宅配業者に比べると再配達処理が遅いので、不便なことったらありゃしません。サインをもらうのが基本的な配達姿勢となっているので、ディフォルトでは宅配BOXにも入れてくれません。そこでちゃんと宅配BOXに入れてもかまわないという登録もすませてあるのですが、過去に2回連続で営業所に持ち帰られてしまっています。それ以来、FedExは2度と選ぶまいと決めていたのですが。。。
こんな経験を積んでいたので、とっても心配していたのでしたが、今回はちゃんと宅配BOXに入れてくれてありました。FedExの配達員にちゃんと登録確認する習慣が身についたことを祈りたいです。
気づくと、こんなページができていました。
まったくもって残念なことです。わたしの住所だと府中営業所の配達圏内に入ってしまうため、ここから配達にきちゃいます。宅配業者に比べると再配達処理が遅いので、不便なことったらありゃしません。サインをもらうのが基本的な配達姿勢となっているので、ディフォルトでは宅配BOXにも入れてくれません。そこでちゃんと宅配BOXに入れてもかまわないという登録もすませてあるのですが、過去に2回連続で営業所に持ち帰られてしまっています。それ以来、FedExは2度と選ぶまいと決めていたのですが。。。
こんな経験を積んでいたので、とっても心配していたのでしたが、今回はちゃんと宅配BOXに入れてくれてありました。FedExの配達員にちゃんと登録確認する習慣が身についたことを祈りたいです。