たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ごめんね~ごめんね~

2010-03-05 | たけぞう
朝、目を覚まして窓の外を見たら

小さな町はスッポリと霧に包まれて

裏の川も、風車のお山もほとんど見えなかった。



お散歩も「前が全然見えんかった。」と、朝露でびしょ濡れのたけぞうの

足を洗いながらとうちゃんが言っていた。


昨夜、

必死で足のお手入れ中のおいらくんの…

後ろ姿。



先日シャンプーしてから

気がつくとセンターベンツ状態だった(笑)



このたてがみ、興奮するとしっぽの先まで

まるで山脈のように逆毛が立つ。

たけぞうの微妙なココロの様子がかいま見える瞬間で面白い。


このところ連日、ねぇねといろんな物を食べまくってるかあちゃん。

先日もマーさんから面白い贈り物が届いて、

ちょこっとたけぞうのご飯台に置かせてもらった。



栃木限定「焼き餃子味のポテトチップス」~♪

ねぇねが「高知限定なら何味やろね~?」というので二人で勝手に考案してみた。

鰹タタキ味チップスか?

やっぱユズ味チップスか?

ねぇねが「鰹タタキ味ならありかも~!」と

焼き餃子味のチップスを美味しそうに食べていた。

たしかに香りは焼き餃子だった(笑)

もちろん味もGOODだった♪



「まったく~

おいらにくれないなら、恨んじゃうでしよ~。」



…と、ジト目で見るけどポテトチップスはあげられないよ。

「ごめんね~ごめんね~」(U字工事風に)



同封の音声キーホルダーは餃子を押すと中身がプニュッと飛び出て

U字工事さんが「ごめんね~ごめんね~」とギャグってくれるのだよ(笑)

リアクション薄っ!








人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2010-03-05 17:36:21
たけちゃん、ごめんね~ごめんね~。
今度はたけちゃんに送るからね。
いい子で待っててね。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2010-03-06 00:14:02
たけちゃんには ごめんね~ ごめんね~はどうでも良かったようで!! 動画はやっぱりいいですねー。 所でなまず君でしたっけ!?元気ですか?
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-03-06 00:44:43
お久しぶりです。
以前レックス君のところから遊びに来たすーぴーです。
実はあの後も、しょっちゅう読み逃げしてたんですよ(笑)
今回わが町のスター?が出てたんでコメントしちゃいました。
ひょっとしてマーさんは宇都宮の方ですか?
餃子の他に(あみちゃんも大好き)「レモン牛乳」というのがあって、これは昔からあったんですが、彼らがTVで話すようになって俄然注目をあびて、今やお菓子、ストラップ、タオルなどレモン牛乳グッズがあふれてます。
老舗の和菓子やさんがレモン牛乳のお菓子を作ったり、大手アイスクリームメーカーが二人を起用してレモンカキ氷を復活させようとしたり・・・
でもレモン牛乳って無果汁がウリで、レモンは何の関係もない。ごめんねごめんね~です。
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-03-07 22:20:04
マーさん、こんばんは!!!
とんでもないですよ~d(*⌒▽⌒*)b
いつもありがとうございます♪
たけぞうにU字工事さんの「ごめんね~ごめんね~」を
聞かせたところ、
そのリアクションの薄さがおかしくて!!

もちろん、ポテトチップスは食べられませんでしたが
その他たくさん「お裾分け」しております…。
いや、実際は私たちがお裾分けしてもらってるん
ですがね(笑)
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2010-03-07 22:24:02
やっちゃん、こんばんは!
うふふ~~
いつもボンヤリしたたけぞうなので
どんなリアクションをしてくれるか
少し期待したけど…
何というリアクションの薄さ(笑)
かえってよけい笑えました。

ナマちゃん、お陰様で一応・・・
元気です(笑)
いや、とっても元気です。
暖かくなってきたからね~d(*⌒▽⌒*)b
返信する
すーぴーさん> (たけママ)
2010-03-07 22:36:24
すーぴーさん、こんばんは!!
コメント、ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
そう、そう♪
U字工事さん、面白いですよね~。
すーぴーさんは宇都宮でしたか!
まさに我が町のスターですね。
「レモン牛乳」ケンミンショーだったかと思いますが
見ました。
で?
レモンは入っていないの?
こちらにある「リープル」みたいな感じかなぁ。
返信する