たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ち~っす!

2009-04-10 | たけぞう
ち~~~っす!!

おいらくんでしよ。

彼女はいません!

募集中でし。。。



・・・

と言うのはうそですが~

あっ。彼女はいませんが。

かあちゃんは今、オードリーにめっちゃはまってしまって

テレビ番組で若林くん、春日くんが出てると慌てて用事を済ませ

しっかり笑う体勢を作る。

オードリーがテレビに出ない日は、なんだか悲しくて仕方ない。

とうちゃんも呆れるほどだが、そのくせ結構協力的で

「お~~~い!アンタが好きな変ながが出ちょるぞっ!」(変なって言うな!)

と知らせてくれる。


そんなたけぞうととうちゃんは今朝もゴハンの後

こんな調子で仲がいい。

「かあちゃん、何を見てるでしか?おいらは今からとうちゃんと遊ぶでしよ!」



新聞をまさに読み終わろうか終わるまいか…というグッドタイミングちょい前

待ちきれず痺れを切らしてやってくる。



「負けないでしよ!」

…といつも戦いを挑むが、必ず負ける。



普段はぼ~~~として寝てばかりのたけぞうが

朝のひとときだけは、恐ろし顔でファイターとなる。



結局…

ほら!ほら!ひっくり返されて



生意気にかあちゃんに捨て台詞だ。

「見てんじゃね~~~~よ!!・・・でし。」



そして…

「ごめんね!」

と、春日風に謝ってみる。



謝ったら許してやってほしいんですけどね~

若林風に、かあちゃんが突っ込んでみる。


今日もヘラヘラ~とだらしなく嬉しそうなおいらくんです♪





さて。さて。

いよいよ明日からとなったホタパパさんの写心展。

毎年この桜の時期に開催される。

ほたるちゃん、お元気ですか?

準備はできましたか?

たくさんのニコニコ笑顔のお友だちに会ってくださいね!

詳しくは  ↓  こちらまで。

  ガンバレ!老犬2009写心展 『笑顔と一緒に』




人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばるの相棒)
2009-04-10 11:37:35
たけぞうクンのファイティング顔も素適ではないですか。
すっかり立派なゴールデンになって。
彼女作ってくださいな。
返信する
すばるの相棒さん> (たけママ)
2009-04-10 15:35:39
すばるの相棒さん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
すごい顔になってるでしょ(笑)
人やよそのワンコさんにこんな顔は
しませんが
朝のとうちゃんとのファイトの時は
いっちょ前にこんな顔して威嚇してます。

ははは・・・
彼女ねぁ。。。
しつこいから嫌われてしまって
なかなかいい相手ができません。

すばるの相棒さん、写心展行かれますか?
よろしくお伝えくださいませ。
返信する
Unknown (マー)
2009-04-10 19:18:22
たけちゃん、ファイター顔すごいですね。
いつもは優しいお顔でまったりだからその差が可笑しいです。
でもパパさんに毎日袖口噛んで遊ぼうって甘えるたけちゃんとそれが可愛くて仕方ないパパさん・・・

朝の幸せな時間が微笑ましいです。
返信する
Unknown (takumaru)
2009-04-10 21:04:15
だはは、たけちゃんも獣顔になるが~や!
安心したちや(笑)

お嫁さんもらって、たけぞう2世を・・ゴルの多頭飼いブログに変更かぁ?

あんたの好きな変ながぁ(爆)・・・・オードリーよくTV出てますね~
返信する
テレビの力? (ベッカムだす。)
2009-04-11 05:58:08
ご無沙汰してました、青森も春らしくなってきてそろそろ桜も咲きそうです。
9日のブログでガストのベスト10のテレビの話してましたが、うちの寝豚かあちゃんガストでパート(厨房ですよ~)してまして・・・。
テレビ見ながら「1位はポテトだべさ~」なんて楽しんでおりました、テレビの放映が終わったあたりからガストに来店するお客さんが増えて・・・。
次の日休みだったのに呼び出されて・・・。
普段の倍位お客さんが着たそうな(全国のガストのほとんどで)。
チーズバーグはいの一番に品切れしたとか。
忙しさはテレビで放送されてから2,3日続いたそうな、テレビの力って恐ろしいでしね~。
たけちゃんのガウ顔もすごいでし。
返信する
マーさん> (たけママ)
2009-04-12 10:35:59
マーさん、おはようございます!
コメント、ありがとうございます。

すごいファィター顔でしょ(笑)
いつもは全然こんな顔しませんが
とうちゃんと遊ぶときは必死です。
といっても負けてばかりですが…。

返信する
takumaruさん> (たけママ)
2009-04-12 10:37:09
takumaruさん、おはよう~~♪
昨日はありがとうd(*⌒▽⌒*)b

うひひ~~~
あの通りアプローチがヘタ…。
お嫁さんはきっと無理でし…( ̄∀ ̄;)
返信する
ベッカムくん> (たけママ)
2009-04-12 10:39:16
ベッカムくん、おはようございます。
コメント、ありがとうございますm(__)m

そうでしたか~~♪
残念ながらガストが宿毛にはありません(泣)
高知市内へ行ったときに今度必ず行きたいと思います!!
テレビ放送で見て食べたく仕方なかったです(笑)
返信する