たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

わっしょ~い!!

2013-10-15 | 行事
「わっしょい!わっしょい!」

子供神輿がやってきました(*^_^*)



え~週末、

お楽しみのお祭りがありました。

午後からは踊り子隊のパレードです。

今年は参加チームが少なかったみたいですが





よさこい祭りでも大活躍だった「いなん」が参加してくれて

迫力満点の踊りを見させていただきました。


※こちらは幡多美人?だったかなぁ…(チーム名、覚えてなくてスミマセン)

宿毛市の可愛いマスコットキャラクター「はなちゃん」は

市役所の踊り子隊の強力サポーターです。



すくも祭り初参加の(といっても見物していただけ…笑)のリンパツは

高知家のマスコット「くろしおくん」とご挨拶、超~腰がひけてますな。


※ひろちゃんとリンパツ。

と…

町は盛り上がっていたけど

我が家は例の…お祭り大好き男が…いないので…

今年はなんだかとても静かなお祭りでした。

ううむ。。。

やっぱたけちゃんがいないとつまらんなぁ。

お約束の人形焼はちゃんとにぃにが買ってきました。

まつり、といえばコレ!

というほどたけぞうはコレ、大好きでした。

あっ…にぃにもちょこっと戻ってました(^O^)





8時からは松田川で花火が上がります。

レーザー光線が空中を踊る中、

大輪の花火が打ち上がります。

この日は訳あって初めて河川敷へやってきたワタシ。

花火ってほんとすごいよね。

キレイ!

大好き~♪







たけちゃん、

ちゃんと一緒に見ちょるかね?

今年は特等席やね。



右から…ピカチュー。

真ん中は(わざわざまたにぃにが買ってきた)東京焼き。

左はピカチューのはずが何故か入っていたチョッパー~♪

とにかくおいらのいないおまつりがおわりました…。


台風26号が北上しています。

いつもはたけぞう地方とか、台風が必ず近づいていたのに

この頃はありえないコースを進んでいく台風・・・。

みなさま、くれぐれもお気を付けくださいね。






「今日も、ありがとうでし♪」byたけぞう


最新の画像もっと見る