たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

もう一つの甲子園

2008-08-04 | たけぞう


きれいな朝焼け。

今日も一日、暑くなりそうだな。

超早朝からセミもがんばってるよ~。


昨日、久々に高知(高知市内)へ遊びに行っていた、ねぇね。

宿毛駅から特急に乗って行きました。

往復8400円なり。



たけぞうのホタホタジャンプ号は燃費がいまいちなので

往復300㎞=約6,000円の燃料代+高速代2,100円を考えると‥

汽車賃とめっそかわらん。

あ~ガソリン高っ。



「ママ~♪エコバッグ!!買ってきたよ~~♪」

おい!おい!

ママ?  

ママなんつって呼ばれたことは一度もないのに

ふざけて嬉しそうに話すねぇねです。

久しぶりに高校時代の仲良しさんたちに会い、

高校の恩師の先生にも会ったらしくてよほど楽しかったのだろう。

帯屋町はマンガ甲子園の最中で、たくさんの作品が貼られていたそうだ。

第17回全国高等学校マンガ選手権大会で

岐阜県多治見西高校が優勝。

地元高知県の岡豊高校が準優勝でした。

実際に甲子園では高校野球が行われているけど

もう一つの甲子園、静かな熱い戦いがここでも繰り広げられていたんです。

スポーツでも勉強でも、なんでもいい!

自分の好きなことが出来て

一つの目標に向かって一生懸命頑張れることは

ほんとうに素晴らしい!!

子どもたちの姿に朝から感動したかあちゃんです。


さて。

お留守番だったこの男。





バスタオル咥えて、注目を集めようと必死です。


暑い一日でしたが

ねぇねに食べさせようと七輪を引っ張り出してきて

ジジちゃんゲットの「松田川天然うなぎ」をかば焼きにしました。



よく見たらこの七輪、石川県産だ。

知らなかったなぁ。



あ~眠い。眠い。眠い。。。。



ねぇねも戻ってきたから、心配せずに寝なさいな。

「・・・



あと3日かぁ・・・

有意義に過ごしたいな。






 
 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと… (アイスクリームのママ)
2008-08-04 08:57:12
おはようございます。
ほんとに今日も暑くなりそうです。
やっと
ジジちゃんの鰻の出番ですね。
それも、七輪で焼くなんて…
お味は聞かなくても想像できますね。ジュルッ!
おおっと
たけちゃんじゃあないけど、オヨダが…(笑)

後、三日ですか…
楽しい時って時間のたつのが早いですよね。
一日が48時間あれば、いいのにね。
それでも足りないかも…ですね!
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2008-08-04 17:26:42
こんばんは!
たけちゃんの寝顔、思わず頬ずりしたくなりました^^;
どんな夢見てるのかな?
ねぇねちゃんと遊んでい夢かしら?
我が家の娘も今夜帰ってきます。
ジャックはもうそわそわしています^^;
っておいらがそわそわしてるからかもw
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-04 17:44:58

こんにちは!突然のメッセージ失礼します。
どうしても愛犬家の方にお話したいことがあり
書かせていただきました。

どうしても愛犬がいうことを聞いてくれないで悩んでいませんか?
実はここだけの話、今すぐワンちゃんが静かになって
たった2秒で愛犬をおりこさんなワンちゃんに
しつける方法があるのです!


詳しくはこちらをクリック

http://cl-sc.net/oniduka/c/00052.html
返信する
剣聖たけぞう (takumaru)
2008-08-04 20:58:42
くぅ~~、じじちゃんの捕った天然のウナギは最高に美味しかったろう~~~
炭火焼きとは、これまた最高!
今年は四万十川でもウナギは良く捕れるって言ってましたよ。

ねぇねちゃんも、ゆっくり体を休めることができたかな?

アメリカドラマ"ヒーローズ"に英雄タケゾウ・ケンセイという人物が出てきます!
シーズン1でこの話の鍵を握るヒロの憧れの人物です。
(あっ、別にどうでもいい話ですけどね)
返信する
Unknown (マー)
2008-08-04 21:01:29
じじちゃまの愛情がいっぱいの鰻はさぞかし美味しかったことでしょう。 七輪でなんて本格的ですね。

たけちゃんの寝顔本当に可愛いです。必死に起きていようと頑張ってるのか? 

あと3日なんて数えると淋しくなってしまいますね。
ママさんの美味しい手料理いっぱい食べてお喋りして
たけちゃんとも遊んでね、お姉ちゃま。
返信する
お帰り~ (サラセナママ)
2008-08-05 05:33:33
ママ~ こちらも毎日暑いよ~

姉々さん 帰って来ていらっしゃるんですね。

久しぶりに会う姉々さん

成長したのでは?まぶしくないですか?

姉々さんとの残り少ない時間、たけぞうくんと共に

楽しくお過ごし下さいね。

我が家の姉々は13日から帰ってくる予定です。

あぁ~ あれもしたい あそこも行くきたいと

夢がいっぱいですよ。


返信する
アイスクリームのママさん> (たけママ)
2008-08-06 16:18:44
こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

いひひ~~
ようやくジジちゃんのうなぎを一口。。。
この七輪はようするに…うなぎ焼き用です(笑)
だから一年に一度…
うなぎの捕れた年だけ出番があります。

短いオフでしたが十分楽しめたかなぁ~と思います。
明日、また出発です!!
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-08-06 16:23:36
こんにちは!
ジャックくんも今頃、ねぇねさんと楽しい時間を
過ごしていることでしょうか?
ジャックパパさんもどんなにか
嬉しいことでしょう~♪

オフ会も楽しみですねd(*⌒▽⌒*)b

少しの時間でしたがたけぞうもねぇねと
一杯遊べて満足したかなぁ~と思います。
また明日から、厳しい練習が始まりますが
がんばらなくては…です!!
返信する
takumaruさん> (たけママ)
2008-08-06 16:28:41
こんにちは!
メール、ありがとうございますm(__)m
すみませんね~無精なことで・・・。
もうすぐ、レックスねぇねちゃんも戻ってきますね。
レックスくんは喜ぶだろうなぁ~♪

うちは、明日、また行ってしまいますが
取りあえず、この夏を乗り越えてほしいと思います。

うひひ~~~
たけぞう、そうなんですよ!
「ヒーローズ」に出演中なんですよね~
・・・なんちゃって(笑)
知りませんでしたよ~~。
返信する
マーさん> (たけママ)
2008-08-06 16:31:35
マーさん、こんにちは!
この七輪はうなぎ用です。
昔はもっと出番があったのですが
ここ数年…不漁でして~( ̄∀ ̄;)
今年は近年になくよく捕れました。
次回は長男くんが戻ったときです(笑)

少しの時間でしたが
一杯おしゃべりして楽しい楽しい毎日でした。
家の中がこんなに賑やかだったかなぁ~と。。。
明日、またまた出発です!
返信する