たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

意地悪っ子ねぇね

2008-08-05 | たけぞう
おはようございます。

たった一人わが家の人口が増えただけで

朝から、バタバタ・・

寝るまでバタバタしています。







それになんだか毎日、非常に眠い。

どうしてだろう。

とっても眠い。。。

昨夜は一緒に「どろろ」を見た。

その前は「海猿」を見た。

ねぇねはどれも映画で見ていたようですが

二作目の放送もある!と喜んでいた。

その頃、キミは遠征中じゃないのかぁ~~?と思ったが、黙っていた。

昨夜は、エアコンが夜中の3時に切れてから

たけぞうに「暑い!」と言って起こされるまで爆睡していたなぁ、かあちゃん。

窓を開けたら海からの涼しい風が入って来た。

その前の日は全然風がなくて、死にそうだったなぁ。

と、今ひとつ快適に朝まで熟睡できなくて…。

あぁ・・単なる寝不足か?



昨日の午後六時時点で国道脇の温度計は32℃だった。

ババちゃんが二階の台所から下りてきて

「アンタ、二階は何度あったと思うかね?」

と大汗を拭きながらワタシに言う。

聞けばなんと38℃あったらしい。

インフルエンザか?!

欧米か!(古っ!)

連日の猛暑、酷暑、まったく雨も降らないたけぞう地方。

少しずつ川の水が減ってきて妙に温くなったような気がする。

ねぇねに「泳げばぁ~?」と冗談で言ったら

マジ、ジャージで泳ぎ始めた。





たけぞうも楽しそうにねぇねに付いて回る。

と言うかねぇねが非常に楽しそうだな。

たけぞうは、ねぇねに負けじと北島選手並みの泳ぎっぷりで

バンバン~泳いでいく。

もうすぐ始まる北京オリンピック、『ワンコ・自由形』

っつうのに日本代表で出たら、かなり好成績を残せると思うんだけどな(笑)

「レスキューしろ!」としっぽをつかまれて

ものすご~~~く慌てて泳ぐ時なんて、きっと日本新だ!

(世界新、と言わないところが控えめだろっ…笑)


ええ石さがしに勤しむたけぞう。





そっと近づいてきて、意地悪して水をかけるねぇね。


バッシャ~~~ン!


それ~~~~っ!


わっはっは~~~~~~~!











めっちゃおもしろそうですなぁ~d(*⌒▽⌒*)b

毎年夏にはこの川で泳いでいたもんなぁ。

元々泳げないたけぞうをどうにかこうにか水の中へ誘い込んだのもねぇねだった。

いまではすっかり泳ぐの大好きっ子です!


しかし…レベルが同じな二人です(笑)

レベルは同じですが





シャカシャカ~♪

シャービック作りをするねぇねの側で牛乳の匂いに興味津々。





へへっ。三時間待つでしよ~~~♪

待っている間に冷凍庫に入れたシャービックのことを

すっかり忘れるたけぞうです…( ̄∀ ̄;)


※いつもご訪問くださってありがとうございますm(__)m

頂いたコメントのお返事が遅れ遅れになっています。

いましばらくお待ちくださいませ。


さぁ~~今日は

恩師のいる土佐清水までゴ~~~~です!!





 
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-08-05 19:25:47
たけちゃん、ねぇねさんと毎日一緒でいいね~~

あと少し
いっぱい遊んでもらってね
返信する
わっはっは~! (あみちゃん)
2008-08-05 23:52:32
お嬢さん!「わっはっは~」は受けました!豪快ですな。さすがは「土佐の女子」です。大好きです!豪快に笑う女の子!

私はこの「しゃりしゃり系」の食べ物が苦手なんです。だから子どもらが「ガリガリくん」を食べ始めるとしゃべりまくって「音」を消します。歯がういちゃう~~。

たけママちゃん、夕飯の舞台裏暴露させて悪りぃねぇ。でも、「揚げる」って行為だけでも相当偉いよ。
「たけ」に夕飯なにがいい?ってきくと大抵「揚げ物」系になるから、夏は聞かないようにしてます!
返信する
さすが (あき)
2008-08-06 04:30:10
ねぇねのワッハッハ写真がいいね~!!
だいぶん違うけどアニマル浜口さんの
楽しくて豪快な笑い方を連想しちゃったよ♪
北京では京子ちゃんを直接応援してはいけないんだとか。
目力で応援する!って言ってたけど
ヤジじゃなきゃ応援させて欲しいよねぇ。
もうすぐオリンピック!
ねぇねもかじりつきで観戦かな?

返信する
 (おにぎり顔の猫)
2008-08-06 07:27:14
たけぞうちゃん、振り向き美犬ですね。
かわいい、かわいい、とっても、かわいい。
たけぞうちゃん、お元気で。
返信する
こんにちは (saramimiまま)
2008-08-06 12:29:25
たけまま,こんにちは。
今週末帰ります。
日曜午後か,月曜日お会いできたらなって思います。
可愛いたけちゃんにお会いできますように。
バタバタな旅で,ユックリできないのが残念ですが
それなりに楽しみたいと思います。
宜しくです。
返信する
sorairo母ちゃんさん> (たけママ)
2008-08-06 16:43:40
こんにちは!!
毎日、暑いですね~。
(…というか
阪神、がんばれ!!!~~~です)

ドッグカフェさんでのアレックスさんとのオフ会、
めっちゃ楽しそうでしたねd(*⌒▽⌒*)b

京都…暑いでしょ( ̄∀ ̄;)
お盆・・・が怖い(笑)
返信する
うっひゃ~!! (どっつ)
2008-08-06 17:43:15
見ているだけで涼しそうな写真です。おねえちゃんとたけちゃんめっちゃ楽しそう!
私も「わっはっは~!」の写真でアニマル浜口さんを連想しちゃいました。おねえちゃん豪快でステキ♪

どっつ地方もようやく夏がきましたよ~!今日もすごく暑いけれどなんだかちょっと嬉しい自分がいます。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2008-08-06 20:57:44
やっほぅ~~!
すごいやろ~(笑)
まったく豪快!豪快!!
たけぞうの水を散らしては大喜び!
うは~うは~ですd(*⌒▽⌒*)b
「アンタ、この写真載せていい?」と聞くと
即答で「ええよ!」と答えました(笑)

あみちゃん、このシャキシャキ~シャリシャリ~感が
ええがやないですか!
今日も、今から「シャービック・タイム」でし♪
返信する
あきさん> (たけママ)
2008-08-06 21:12:38
こんばんは、あきさん、トビーちゃんd(*⌒▽⌒*)b
いつも朝散歩、がんばってますね!!
大きなボルゾイさんたち、一杯で楽しそう~♪
うちの叔母は茅ヶ崎にいますが
定年してからお野菜を作って良心市に出してるそうです。
わざわざわが家へ送ってくれることもありました。

もうすぐ北京ですね。
そうなんですか?
直接応援できないなんて・・・
お揃いの服とかもダメなんでしょ?
なんだかなぁ。
って言うか、無事に終わってほしい。
はい!
今、ねぇねは高校野球にはまってます。
同じ大学の人がオリンピックに出てるので
少しは身近に感じるかなぁ(笑)
返信する
おにぎり顔の猫さん> (たけママ)
2008-08-06 21:15:13
おにぎり顔の猫さん、こんばんは!
ご訪問、コメントありがとうございます。

おにぎり顔の猫さんもかわいいですね~♪

これからもどうぞよろしく
お願いいたします。
返信する