たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

年末の反省?

2005-12-22 | 日記
夕べからの天気予報通り、です。

今朝も、寝坊をしてしまいとうちゃんの入れたコーヒーの香りで目が覚めた。

まったく主婦失格・・・

ブログをUPしてかれこれ 2ヶ月ちょい!

熱しやすく冷めやすい、由緒正しい「三日坊主」のワタシが夢中になってる(笑)

早とちりで、おっちょこちょい・・・

コメントでも度々失敗をして、恥ずかしい思いをするのも自業自得・・・かぁ!!

1つUPするのにもおそらく人の2倍3倍はかかってるやろうなぁ~

向いてないんやろね~。。。朝からテンションダウン↓。。。

ただ。。。

そのおかげで見知らぬ方々といっちょ人前(一人前)に「コメント」などなど

やり取りさせていただき、楽しい思いをしている。

ふつうに田舎で暮らしていると絶対に知り合えない方々と
お知り合いになれたことは、今年の最大の収穫です。


さあ元気出していきましょう



たけちゃん、コーヒー、飲むぅ?(コーヒーは苦いから嫌いです


         

例にもれず、自分の朝ご飯が終わっているにもかかわらず

おこぼれがあるやも…と、コーヒー飲んでるワタシたちの側を離れることはない!!!

はい!はい!

パンをちょびっとだけね

         「つまらん・・・」



「そりでは。レオンちゃんにいただいたボールで遊びましかぁ!」

           はい!はい!(*⌒▽⌒*)



で。。。

いつかはグチグチ言われるやろうなぁ…と思ってはいたが…ついに!!とうちゃん。

「こんなことやもんね!毎朝、ファンヒーターのスイッチ入れて、

コーヒーセットして…グチグチ…」

すいません・・・

クリスマスも目の前と言うことで、焼酎好きのとうちゃんに

ババちゃんから(ワタシじゃなところが・・・)プレゼント

百年の孤独」です!

        

プレミアがついてなかなか手に入らない。

知り合いのお酒屋さんに「まさか、ないやろねぇ~?」と訪ねると

「それが・・・1本だけ入ってまして」とのこと、ラッキー!!

この「百年の孤独」や「森伊蔵」などなど、どうしてこんなに高額なプレミアが付いちゅうがぁ~!

お酒をまったく飲まないワタシにはよくわからん価値です。

(これは、定価に近いお値段でわけていただきました

数年前、宮崎の方にいただいた時には、その価値もわからず

「うまい!うまい!」

とあっという間に飲んでしまったとうちゃん・・・

今回はチビチビ…とやることでしょう(笑)


さて。

先日ご紹介した「巨大ケーソン」ですが、昨日から設置が始まりました。

一基3千トンのケーソンを「高さ130㍍に達するアームをもつ日本最大級の

起重機船」で持ち上げて設置する。

ケーソンは幅16㍍、高さ18㍍あって、これが21基並んで防波堤になるらしい!

一応、ご報告まで!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹雪ですね~ (らぶ父)
2005-12-22 11:33:09
さっきまで吹雪いてましたよ~。今は陽が射してきましたけど。朝5cmくらいの積雪だったのに、今は10~15cm位はあるかな。でも、今日も外犬。(^_^;)



ボール咥えたたけぞう君、かわいいの~!

コーヒーは苦いからきらい?おこちゃまだな。ラブ子はミルクコーヒー大好きです。薄めてますけど。(いいのか?そんなもんのませて・・・?)
返信する
でしょ! (たけママ)
2005-12-22 11:44:34
らぶ父さん、寒いッスね~

そちら、積もってますでしか?



松田川河口は夕べからざまな風です!

雪は数ミリ積もっていましたが今は

ただ、ただ、大風~



ラブ子ちゃん、こんな日も「外犬」ざんすか!

がんばってますね(笑)



たけぼんはお子ちゃま、ですからぁ

コーヒーは飲めません・・・
返信する
清水もひやいで! (みかん屋剣士)
2005-12-22 11:50:57
今朝は、四万十市の友人から今日は柚子持って行っちゃりたいけんだ、雪で走れんし、清水も行けれん!・・・7時過ぎに電話・・・ 外を見て雪を確認・・・  二度寝・・ 40分後起こされる(笑



今日は口だけ師範のとこに稽古に行く予定でしたが、さすがに帰ってこられそうにないので、病めます。。  あぁ・・ 止めにします(笑



たけちゃんママ様、父ちゃん様・・・風邪ひかんように気をつけてください。

昼から年賀状作ります<まだ作ってない・・・
返信する
みかん屋剣士さん> (たけママ)
2005-12-22 13:15:15
ざまにひやいねぁ~!!

改名して遊びにおいでてくださいましたか

「みかん屋剣士」?「山奈の口だけ師範?」・・・

うちのとうちゃんが「よいよ。。。知らん人が聞いたら

何のことやろう、とたまげるろぅね」と爆笑しよります!

ワタシも幡多弁はよいよ、好きです

今晩も降るろうかねぇ…



もちらこそ!ご心配いただき、ありがとうございます。

師範。。。いや、剣士もお風邪をひかないように

どうぞ、お気をつけくださいませ
返信する
寒いー (おさぴ)
2005-12-22 15:34:47
たけちゃんママさん、こんにちは。

高知は雪降ってますか?

こちら岡山市内は昨夜から雪が降り始め、昼前にはやみました。

朝はうっすらと積もっていましたが、今は溶けてしまっています。

今日は寒いです。

寒い日は暖かい部屋の中でゆっくり過ごすのが1番ですね。

あっ、たけぞう君が咥えてるボールは3個入りのボールでは?

コロも同じの持ってます。
返信する
Unknown (nao)
2005-12-22 19:55:41
「百年の孤独」は私も宮崎の友達に教えてもらって存じておりましたが、焼酎ブームになる前から結構いいお値段でしたよね~。

になりつつある焼酎のようで、手には入って良かったですね

やっぱり、とうちゃんの日頃の行いの良さが・・・

私もコーヒー入れてくれるダーリン募集ですっ
返信する
おさぴさん> (たけママ)
2005-12-22 20:13:31
おさぴさん、こんにちは!

寒い一日でしたね。

この異常気象はどうしたことでしょうねぇ。。。



午前中は、たけぞうと家でほっこりしていました。雪もすごかったし



このボールは黒ラブ・レオンちゃんにもらったものです

かなり大きなボールでお口がガァ~となってます!

寒いので、お風邪をひかないよう
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2005-12-22 20:21:52
とうちゃんのコーヒーは…って、

コーヒーメーカーですけどね…広ちゃんが

「よいよ、おいしい!」となぜか、うなってました(笑)

焼酎は、ババちゃんからのプレゼントです。



「コーヒーたてるの上手い人」募集中っすかぁ探してみましょうd(*⌒▽⌒*)b
返信する
飲みにいきましょ~か~!? (山奈の口だけ師範)
2005-12-22 20:54:57
 そんな高価な焼酎ちびちびやるなんてもったいない。男なら一気に行きましょう~

 飲みに行きましょうか?
返信する
はじめまして (ノラ)
2005-12-22 23:43:04
あきさんの所から来ました。こんにちわm(_ _)m

私のサイトにも、来ていただいたのですね!

有難うございました。

私は、京都府→福井県に近い…に住んでいますが、大変高知びいきなのです。

講師の仕事の師匠が高知出身のお嬢さんだったのがご縁です…

5~6年で5回も高知へ行っていますよ

焼酎ですが我が夫は「竜馬」ファンです。



日曜市、カツオ、ひろめ市場、よさこい…皆大好きです



これから、時々お邪魔させて下さいね。
返信する