たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ぬくぬく

2008-10-27 | たけぞう
おはようございます。

いささか寒い朝です。

先日、イトコのゆっちーにこ~んな可愛いものをもらった。

プレゼントって嬉しいね~♪

・・・何でももらうってうれしいかあちゃん(笑)



さ~~てなんだろう?(ワクワク~♪)

一緒にワクワクしているうちの毛むくじゃら。



「おいらは取りあえず、匂ってみましね!」

何でもかんでもクンカ~クンカ~



「かあちゃん、これはうまうまでしか?」

いや・・たぶん・・・ちがうと・・・思うよ。



たぶんこうやってね、キミの頭に乗っけるんだと思う!!!きっと!

「ちょっと・・・かあちゃんの使い方は間違っていましよ~。」



ここ数年「湯たんぽ」がよく売れているらしいが

こんな可愛い湯たんぽがあるんだなぁ。

ゆっちーにもらったのは可愛い湯たんぽだったよ。

そう言えば、よく見かけるよ。

ちなみに…まだまだ早い時期ではあるが

昨夜、早速使ってみた(…お願い!笑わないで!)

何でも新し物好きなのだ。

しっかり朝までぬくぬくだった。

素晴らしい保温力だ!結構ビックリ。

この頃は例年のごとく、たけぞうとかあちゃんの

「お布団ポジション争い」が始まっている。

自分のお布団も敷いてあるのに

いつも知らん顔でかあちゃんの掛け布団の上に乗っかって大きな「のの字」だ!

湯たんぽの存在が気になるたけぞうは

布団に頭を突っ込んで探していたようだが見つけられず

朝目が覚めたら、ワタシの枕元で丸くなっていた。

まったくもぅ~~~ういやつじゃ~♪


※いつも遊びにきてくださってありがとうございます!

頂いたコメントのお返事が遅れています。

いましばらくお待ちくださいませm(__)m







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですぅ~ (すずママ)
2008-10-27 09:52:34
湯たんぽ♪かわいいですねん♪

今日の朝も、さっぶぅ~でした。
ユ○クロのヒート~!最高っす!
たけママさんから聞いてすぐ購入し、早速着てみました。ホントにポカポカですねん。
教えていただきありがとでした
また色違いで買っちゃおーっと♪

急に寒くなりましたから、たけママさんもカゼなどひきませんように・・大事にして下さいね。
私は、のどが痛くて・・あ~絶対カゼだ!っと思って鏡で見てみたら・・・な、な、なんと大きな口内炎がのどち○このよこに出来てました・・
返信する
ノンノンノン! (あみちゃん)
2008-10-27 13:21:33
たけママちゃん、ちがいまっせ!ノンノンノンだわ!
近くだったら、アナタをお店に引きずり込んで「売り子」をさせとりますぅ。(爆)学校の敷地内はペット禁止なので、無理だけどOKだったら間違いなくたけちゃんを看板犬にさせてもらいますぅ。まめ坊ではテンション高すぎて、皆引いちゃうからダメダメだからね~。

今になって疲れが出てきた。今日仕事休んでおいてよかったよぉ。

あ、たけママちゃん!湯たんぽちゃんでの低温火傷は要注意ですぅ。昨年「やっちまった」から、アタシ!
未だに後が消えません。(涙)
まあ、これだけ厚い(見た感じ)カバーがあれば大丈夫だろうけどの!

↓の「悪代官」顔、なんて可愛いのか知らん。菓子箱に小判ぎっしり詰めてさしあげちゃいたい!
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2008-10-27 14:56:19
もう湯たんぽやおこたが恋しい季節になってきましたね。
最近の湯たんぽは電子レンジでチンするのもあるそうですが寝像が悪いおいらはいつも朝になったら外に蹴りだしていて意味がないと言われてます^^;
超望遠レンズ買っちゃいました。
うまく写りませ~ん;;
返信する
すずママさん> (たけママ)
2008-10-27 21:33:13
すずママさん、こんばんは。
湯たんぽ、暖かかったです。
実は高知は暖かいので…というか
ワタシは暑がりだったので湯たんぽを使ったことが
なかったんです。
でもこの頃「お年頃」で(更年期とも言う)
体質が変わったのか…非常に寒がりになってしまって
とにかく、着込む、着込む!

ユニクロのヒートテック、いいでしょ♪
ワタシはずっとダマール着ていたのですが
ハイネックのヒートテックに出会った昨年、
ありがたいことに暖かい冬を過ごしました。
去年、いいなぁと思ったときにはもう売り切れだったので
今年早速色違いで数枚買いました。

のどち○この口内炎(なかなかややこしいところに出来ましたね…笑…失敬)早くよくなりますように。。。
返信する
はやっ (takumaru)
2008-10-27 22:08:29
はや湯たんぽかえ!?
そうそう、低温火傷に要注意ですよっ!
でも寒くなったら、たけぞう掛け布団があるけん温いが~やない?

昨日はどうもお騒がせしました~
まっこと、見知らぬ場所ではどーしてあーもハイテンションながやろうかね~(笑)
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2008-10-27 22:57:43
ノンノンノン~d(*⌒▽⌒*)b
って、アナタ、可愛いね♪
そうか、看板犬になってお手伝いしたらよかったなぁ。
ワタシ、こう見えて昔は事業部長などして
バザーはやったことあるんだよ~~~ん!!
懐かしいなぁ。

低温火傷か。
っていうか~
あのキャップがもしも外れたら…
って考えたら少し怖いね( ̄∀ ̄;)
いや、いや、笑い事ではなくて、気をつけます!!
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-10-27 23:02:03
ジャックパパさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
うひひ~~
どうやら…しっかり「レンズの魅力」に取り付かれていますね!
さすが、男の方なので機械にはお詳しいですね。
ワタシはイトコの勧めで借りたレンズで
遊んでいます~。
超~望遠ですやん!
ワタシの望遠の倍はありますね!!
ワタシなんかではとてもとても使いこなせない。
望遠の率が上がれば上がるほど
手ぶれがするようで、しっかり固定とかしてないと
大変なのでは?
それに大きくて重いでしょ~。
すごいな~ジャックパパさん!!
32万とか言うレンズは…買うの?
返信する
takumaruさん> (たけママ)
2008-10-27 23:06:00
こんばんは~~~♪
昨日は、ありがとうございましたm(__)m
たけぞうはほんとうにレックスくんが大好きで
あの後もワタシに付いたレックスくんの匂いを
嗅いでいましたよ~。
レックスくん、しつこくてほんと、ごめんね。

おっかあさん、お土産ありがとう♪
めっちゃおいしい!!!!

湯たんぽ、ワタシは使うの初めてながです、実は。
ついこの前まで「暑がり」だったので
冬でも裸足だったのに、この頃は体が変わったのか?
かなりの寒ナリ~タになっています。
低温火傷、気をつけます!!!
返信する