たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

美味しい物~♪

2012-12-06 | たけぞう
わが家、毎朝(とうちゃんが)美味しいコーヒーを入れてくれます。

その甘い香りで目が覚めてノソノソと布団から出ると、

すでにとうちゃんの周りには大勢の人々…もとい、二匹のおいらとチビッコ。

慌てて着替えをして顔を洗ってワタシも朝ごはんに参加するわけですが

去年くらいからいよいよちゃがまりそうなコーヒーメーカー。

(あっ!「ちゃがまる」とは土佐弁で「壊れる、だめになる」という意味です。

たとえば「だいや、バッタリ!車がちゃがまった!」と高知の車屋さんに言えば

まず間違いなくエンスト、と言うことが伝わります。)

そうしたらグッドタイミングにお友だちからこんな素敵なコーヒーメーカーを

頂きました。



頂いたら、すぐに使ってみたい!!

公子ちゃんから北海道のお土産に頂いたお菓子といれたてのコーヒー。



たけぞうとリンちゃんもお土産をもらったので

はい!一緒に頂きましょう~♪



札幌カリーせんべい、思った以上にパンチがあります。

ピリ辛大好き!!!

後を引く味~やめられない、とまらない~♪(←かっぱえびせんじゃないよ!)

美味しかったね~♪(残念ながらおいらたちは食べられないけど…)

公子ちゃん、ありがとうd(*⌒▽⌒*)b


久しぶりにお隣のnaoちゃんちへお邪魔していました。

ちょっと美人さんになってきましたよ~♪



naoちゃんが「頂きものだけど」とFAUCHONのエクレアを出してくれました。

カラフルで、マカロンかと思ったら…なんと可愛いエクレアでした。





ホワイトチョコレートの上に素敵な絵が描かれている。

このワタシのお腹に入れてしまうのがもったいなくて、

チビチビと食べるワタシ。


あぁぁぁ・・寒いな。

今夜もホコホコとリンちゃん湯たんぽでネンネしようかね~たけちゃん!(笑)







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー大好き (ゆう)
2012-12-07 03:21:42
こんばんは!
そちらも朝は寒いようですね。
こちらの方が、ストーブもあって温かいのかもしれません。
自分も毎朝コーヒーを飲みます。苦みは好きですが、酸っぱいのは嫌いなので、あまり酸っぱくないコーヒーを買ってきます。
犬の湯たんぽですか、いいですね。今度、体験してみたいです。
でも、寝返りしたりしてリンちゃんを下敷きにすることってありませんか?
返信する
雪見コーヒー? (ベキ子でし。)
2012-12-07 04:45:33
ご無沙汰してます、ベキ子でし。
我が家のハゲもコーヒー大好き親父でし。
トドかあちゃん、5時出社多いんで(24時間営業のガ○ト勤務)ハゲも4時起の習慣出来てまして、現在時刻7日AM4:40、20cm位積もった雪見ながらコーヒーすすってます。
今季初の雪掻き考えながら飲むコーヒー、おつなもんでし???。
返信する
Unknown (nao)
2012-12-07 17:58:45
この前はありがとう~!
可愛いミニエクレア、一緒に楽しめてヨカッタでーす♪
都会はやっぱり刺激的(笑)

たけちゃん爆睡~!
暖かそうね~(^^)
返信する
Unknown (nao)
2012-12-07 18:00:33
あ、次の日のブログのたけちゃんの姿の事です~(汗)
ごっちゃになっちゃった(^^;
返信する
ゆうさん> (たけママ)
2012-12-08 13:08:40
ゆうさん、こんにちは!
寒いですね。
うふふ~♪
不思議とリンちゃんを踏みつけることはないみたいです(笑)
こう見えて結構寝相はいいんです~♪

リンちゃんは小さいので面積も小さいですが
人より体温が高いので温かいです!
返信する
ベキ子さん> (たけママ)
2012-12-08 13:10:40
ベキ子ちゃん、こんにちは!
地震は大丈夫でしたか?
驚きましたね。

ベキ子ちゃんのお母さんもお父さんも
すごく早起きですね!!
でも朝の一杯のコーヒーは
ほんとうに美味しいです。
…しかも、ワタシのように人に入れて貰ったものは…(笑)
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2012-12-08 13:12:16
naoちゃん、やっほ~~~~~~♪
先日は、ありがとうd(*⌒▽⌒*)b

いや~ほんとうに美味しかった!!
貴重なお菓子をご馳走様でしたm(__)m

カラフルで可愛くて、美味しくて~♪
素敵な時間をありがとう!

たけぞうはますますよく寝る子になってます(笑)
返信する