たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

公園

2011-03-21 | たけぞう


土曜日、甥っ子たちと市役所横の春長公園に遊びに行った。

大きな桜の木にたくさん蕾がついていた。

まもなく桜の花が咲くよ~♪



クリクリ丸々した赤ちゃんが

避難所でたらいに張ったお湯にお尻をつけてもらっていた。

久しぶりの半身浴。

とっても気持ちよさそうに「ほぅ~」ってお顔していた。



ワタシもお風呂が大好き。

それも熱めのお湯に(実は熱いお風呂はあまり体によろしくないらしいけど)

「ほぅ~」って肩まで浸かると一日の疲れがどこかへとんでいく。

当たり前に蛇口から水が出て

電気があって、

熱いお湯も沸かせる。

でもこれは全然当たり前なんかじゃないんだな。

そんなことちっとも気にもかけずに毎日を過ごしていたけど

いろいろな物や人に感謝して過ごさないといけないね。

今日もこうして生かされていることに感謝。

たけぞうと過ごせる今日に感謝。


※ちなみにアリちゃん、公園に着いた早々に転びました。

見てみないふりしていたら泣かずにそのまま走り回っていました(^-^)










最新の画像もっと見る