たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ふみ~ふみ~

2010-02-09 | たけぞう
ふみ~ふみ~

ふみ~ふみ~

「はへ~?」



お行儀の悪いところをお見せして・・・失敬でし。

若干毛玉の靴下ですが、洗濯から上がったばかりでまだ、綺麗です(笑)



おいらくんとスキンシップをとっております!!

「なんだか釈然としないでしよ~。」



ドンヨリ顔に見えるたけぞうですが

仲良すぅ~なんだもんねd(*⌒▽⌒*)b ・・・と思っているかあちゃん。


昨日はたけぞうにマーさんからお荷物が届いた♪

宅急便さんがやってくるとみんな自分のものだと思っているおいらくんは

早速顔を突っ込んで匂いを拝見中。



まったく親子して行儀が悪い。

たけちゃんのウマウマと一緒にかあちゃんの大好きな「六花亭バターサンド」が~



そう…この六花亭バターサンドには深い思い出があるのぢゃ。

ご存じの方もおられるだろうけど六花亭じゃろっ!での一件です。



そんなかあちゃんを不憫に思ってマイセルバターサンドを見つけると

いつも送ってくださる心優しいマーさん

今日もありがとう

さて。

そのババちゃん、この頃めっきりメールが上達しちっとも面白くない。

先日、鳥取へカニを食べに行っていたババちゃんから来たメールだ。

ちょびっとだけ面白かった。

『有り難う今きのさき温泉に入っていまから今日の泊まりの宿に行きます山道だから

道のわきにはゆがつもつてあますおじいちゃんたのみまず』(原文)

句読点一切なし!

一気に読むと息が止まりそうだ。

前半は上出来だが後半失速。

道の脇に湯?いやいや…雪が積もって…あます??

います、だろう。

最後にさすがの母らしく、頼みます…が、たのみまず・・・。


お陰様で無事にカニをたらふく食べて戻ってきた母が言った、土産話の冒頭…

「まぁ~アンタ、昨日行っちょった山梨でねぇ~」

おい!おい!

いつ、山梨へいったんだぁ~~~~っ?

間違うにもほどがあるだろうーーーーっ( ̄∀ ̄;)

おちゃめなババちゃん、しかしどうして土産が海老なんだぁ~~~~~~っ!!


追記:ううむ。。。不覚ぢゃ!!

まさに不覚としか言いようがない。

あれほど確かめて書いたつもりが…

「マルセイ・バターサンド」を「マイセル・バターサンド」と書いてしもうた…。

ご当地北海道のひろママさんが見事に発見してくださった。

ううむ。。。

やはりワタシはババちゃんの血をしっかり受け継いだうっかり八兵衛だぁ~(笑)








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-02-09 09:27:15
おはよ~~~~~!!
朝からばばちゃまのメール読んで、私も息が苦しかったー・・ゼーゼー..(笑)
相変わらやってくれますね☆
でもうちにはちゃーんと、『カニ』のお土産頂きましたよ~~~♪♪♪
ばばちゃま、ありがとう~~~!!
返信する
初めまして! (ひろママ)
2010-02-09 11:02:12
たけぞうクンのおかあさんへ

♪毎日楽しく拝見させて頂いてます♪

初コメで申し訳ありませんが。。。

「マイセルバターサンド」ではなく~
「マルセイバターサンド」ですよ(笑)
ちっちゃなことは気にするなぁ~~~~~~~
と、思ったのですが...
私も大好きなお菓子なので思わずツッこんじゃいました~

北海道札幌より『たけぞうクン大好きなダメだしおばさん』で
ごめんなさ~~~~い

これからも楽しみにしていますネ






返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-02-09 12:10:59
鳥取が何故に山梨に変身したのか??
どこもかぶってないよね~?

そんな楽しいお二人のお子様だもん、貴女が楽しい人でないわけがないよね!なっとく~です。
返信する
naoちゃん> (たけママ)
2010-02-09 13:15:42
nsoちゃん、こんにちは!!
うひひ~~~
相変わらずナイスなばばちゃんと・・・
更にナイスな…ワタシ(笑)
いや~またやっちゃったっす。
この頃、メールが上手くなって
つまんないのだ~~~!

カニも実はありましたd(*⌒▽⌒*)b
こんどねぇねたちが戻ってきたら
殻ごと焼いてたべなさい、とエビが~♪
返信する
ひろママさん> (たけママ)
2010-02-09 13:18:45
ひろママさん、初めましてd(*⌒▽⌒*)b
ご訪問、コメントありがとうございましたm(__)m

可愛い可愛いダックスちゃんですね♪
くっきーちゃん&まろんちゃん、こんにちは!!
北海道ですか~いいですね~♪
南国高知に暮らしているので北海道はほんとうに
憧れの大地です。

うひひ~~~
やっちまったな・・・でし(笑)
そう思ってたしか一度、しっかり確かめたのに…
おっちょこちょいのうっかり八兵衛でし。。。

こんなこんなおちゃらけブログですが
またよかったら遊びにきてくださいね!
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2010-02-09 13:22:57
あみちゃん、こんにちは!!!
でしょ、でしょ?
なんで鳥取が・・・山梨?なして?なして?
本人はちっとも気づかずに話がトントン進んでおりました
のぢゃ。
「え~~?アンタ、山梨、いつ行っちょった?
鳥取やったがやないかい?」
「あぁぁ…そうよ、鳥取やったかね?」
って・・・( ̄∀ ̄;)
この短い旅行中も大爆笑の出来事があったのよ…。
ここでは書けないけどね~(爆)
ってワタシ・・・やはり母の血が、いや父の血も、
濃いのぅ~。
返信する
お久しぶりです (ぼんくら母)
2010-02-09 13:38:29
お元気そうで何よりです(^▽^)
今日はいつもと違うので、間違えて違うとこ来ちゃったかと思いました
が、可愛いです
バレンタインっぽいですね
もうすぐバレンタイン。。たけちゃんもチョコ・・は食べられないけど、プレゼントもらったりするのかな??
返信する
Unknown (マー)
2010-02-09 15:10:34
あれ、いつの間に変わったの?
朝みた時は気づかなかったのに・・・
爽やかな感じでこれも又ステキです。
でもたけちゃんのお顔が最初にみること出来ないな。

美味しい美味しいえびでした。有り難うございました。

大爆笑のお話し聞きた~い。
返信する
リニュ?(^o^) (アオイ)
2010-02-09 15:49:52
あれれ?違う所に来た??と一瞬思いました(^^;)
たけちゃんの上目づかいのお顔ファンの私には
ちょびっと残念だけど、かわいいですね♪

六花亭バターサンド!
おいしいですよねぇ~♪(^¬^) よだれ~

あっ、それから、
前回「同年代?」って話は撤回しましょう。
おそらく、私が↑っぽいです(;^_^A アセアセ・・・
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-02-09 21:34:59
うひゃひゃ~!!

ばばさんもあいかわらずだけど、
たけママさんも・・・やってますねぇ~。
おもしろ親子さんですぅ~!!

うちの母も、
にたようなメールを送ってきますが、
つっこまず・・・(笑)
まぁまぁそこは、意味、通じますのでね!
うふふ・・・。

テンプレート、かわいいです!
返信する