たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

そんな、こんなで

2006-11-21 | たけぞう
おはようございます!たけぞうです、元気ですd(*⌒▽⌒*)b

朝から、いいお天気です!
たくさんのコメントを頂きありがとうございます

お返事、いましばらくお待ちくださいませ。



先週は、とうとう4往復した七子峠です・・・

いささか…くたびれてしまった( ̄∀ ̄;)

まず、水曜はねぇねの日赤通院でしょ。

木曜は転院した病院から退院。そして、土曜はにぃにのところへ!

さらに…日曜はねぇねのクラブで飲み会でした(かあちゃんは飲めませんが…)

だもので、日曜はねぇねのところに一泊して昨日帰ってきました。

さかのぼって思い起こしてみよう~。

土曜の朝です。南国SAで休憩中のたけぞう。



ず~~~~~~む!!!! いました!とうちゃんとたけぞう。

    

かあちゃんは、走行車線の多い高速道路の運転は超苦手です…。

何のための免許ぞ~~~ってとうちゃんに叱られますが

ワタシの日々の生活で困ることはないもんね~~だっ!!!

だから、南国からはとうちゃんの運転に代わります。

高知の「いも天」おいしいよたけぞうも、少しうまうま~しました。

「かあちゃん、ノドが詰まりましね…」

        

車中でふんばってるたけぞう。がんばれ!!

            

さあ、あともう少しですよ~!



香川県のお山はあまり高くなくてこんもりとかわいいですね~♪

高知の険しいお山とはまったく違います。

(あ~だから、香川県は水が少ないんですね。)

    

やっと、にぃにとご対面  たけぞうは3ヶ月ぶりです。

夏に比べてとっても元気そうなにぃにです。(しめし合わせたように二人とも赤やね)

        

お昼はいつも恒例の回転寿司ですが(にぃに、とにかく魚が大好き!!

ただ今の記録、最高18皿なり。しかも…びんとろやあぶりなんだら…とか

高めのお皿が高めに積み上げられていきます…。

いいんだよ!!こんな時でないと食べられんからね…)

しかし、今回は焼き肉をリクエスト!!

焼き肉も、ここまで食べるか!?ってほどよく食べる!!

タン塩から始まって、塩ロース、鶏ロース、カルビ…石焼きビビンバ、

カルビスープ、さらに…締めは、カルビラーメン!!!そこまで行くか!!

いいんだよ!!こんな時でないと食べられんからね(笑)

たけぞうは、車の中で待っていました。

お店の中からたけぞうの様子は見えますが、たけぞうからはこちらは見えないようで

きょろきょろとお店の入り口に注目してる姿がなんともいじらしいではないか。

いい子でいたのでお肉、一枚お土産です。

焼き肉屋さんって煙もくもく~~おいしいお肉のにおいが充満でしょ!!
そこへ、まるで似つかわしくない臭い!(匂いでなくて、臭い!!です
つまり、若いおねえちゃんの香水がプンプン~

焼き肉上回る臭い!!くさいぞ~~~~~~~!

ちょうど、食べ終わる頃だったので速攻、退散しましたが

めちゃ、気分が悪かった…折角のおいしい焼き肉が。。。

などと、心の中でぼやきつつ、高松は今にも雨が降りそうなお天気だったので

一路、宿毛へ帰ってしました。

何をしに行ったやら…焼き肉、食べに行っただけかい!!(笑)

にぃに、次はお正月やね!早く帰っておいでよ!

楽しみにしていた『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』の放送に

間に合いました。大泉洋さん、大好きです!とってもよかった

17日には楽天から『羊の国のラブラードール』の本も届いたし

てんこ盛りの一週間でした。


更にてんこ盛り!!!

昨日は北海道のすばるの相棒さんからたくさんのじゃがいもが届きました~



「すごいでしね~!すばるさん、アリアちゃん、ありがとうでし!!」

    

さすが、北海道のじゃがいもね~♪りっぱよ~~!!

        

カレー、シチュー、肉じゃが、サラダ、バター炒め、グラタン…楽しみに頂きます!

ありがとうございました。

てんこ盛りの大騒動なところへ、げりっぴで幼稚園をお休みしてる

姪っ子がやってきました。一時預かりです。ますます、しっちゃかめっちゃか…。



たけぞうの大きな耳が気になるらしく、やたらひっくり返して点検する

げりっぴちゃんです。

(たけぞうは、げりっぴの持ってきたブタのぬいぐるみがほしくて仕方ない…)

つかの間の大騒動のあと、かあちゃん(妹)が迎えにやってきました。(ほっ!)

二人仲良く首を長くして待ってます(笑)



さてさて…

今週はワタシの大好きな、なんでもない毎日…となるでしょうか。

平凡な日々の中でたくさんの小さな出来事があって、気がつけば

お~~~~まいがぁ~~~~~~~!!!

11月も半ばを過ぎているではないか!

早すぎるぞ、一年!

取りあえず、洗濯物を干して、掃除機をかけよう。

小さな決心をする…かあちゃんでした(笑)

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご多忙でしたのね (マー)
2006-11-21 09:44:19
お早うございます。 日・月と降った雨も上がり今朝は
快晴です。 今年もあと40日になってしまいましたね。
更新が無かったのでお疲れでダウンかと??
ご多忙だったのね。 それなら安心(笑い)

にぃにさんとご対面のたけちゃん嬉しそうですね。
焼き肉、いろいろ食べられるのはお若い証拠よ。
目では食べたくてもお腹の方がね、今じゃ。
食事時のきつい香り(臭いになっちぃます)は周りの人には迷惑よね。 かすかに香るに留めてほしいな~。

ご家族がお揃いになるのは年末でしょうかね。
たけちゃん首を長~くして待ってることでしょう。
返信する
誤字 (マー)
2006-11-21 09:48:44
なっちぃます = なっちゃいます  です。
  
返信する
Unknown (nao)
2006-11-21 09:53:27
先週は大忙しの1週間だったのね~
4往復なんてありえませーんっ
さぞお疲れの事かと・・・
最後の写真、可愛いね~
たけちゃん、背筋ピーン!!
返信する
Unknown (ロミコタ)
2006-11-21 13:08:42
たけママさんとっても忙しかったですね!
でも娘さんの退院や、息子さんに会ったりと
楽しい事なので、いいですよね。
たけぞうくんの息子さんと会ったときの顔、
嬉しそうですね♪
きっとたけママさんも同じ様な笑顔だったでしょうね。
↓私が始めてたけぞうくんを知った頃もこんな風に
川を眺めていましたね。
ず~っと笑顔の素敵なたけぞうくんで私、嬉しいです。
返信する
Unknown (sawa)
2006-11-21 13:10:12
お疲れ様です。
盛りだくさんの一週間ですね。

早く高速が近くまで来て欲しいと願ってますが、そうなると父ちゃんの運転時間が増えることになるのですね!!!
返信する
お疲れさま~。。 (むくまま)
2006-11-21 14:10:23
たけママさん。お疲れさまでした。。。
今日から のんびりな日々ですね。
たけちゃん。にぃにさんと一緒でにっこにこですね。
むくさんも むくにぃが たま~に帰ってくるとしっかり遊んでもらってます。(実は 構われてる・・・)

行った事ないけど・・・四国を近くに感じます。
錯覚をも起こすブログにの力ってすごいです。。。
返信する
あこがれるな~。 (あき)
2006-11-21 14:42:04
平井センセイが「おとーたんが転地療養勧めてくれるなら、あきたんは絶対大阪がいいよ!」と言っていましたが
おとーたんは「暖かいところじゃなきゃ意味ないだろ~!いくら大阪好きだって遊びに行くんじゃないんだから」
とそれぞれ。
でもあきはたけちゃんママんちの近所に住んで
た~け~ちゃんッ!!
トビ来たよ~~!!
にぃに、もうすぐ帰ってくるね!!なんて
たけママとお茶したり
家ではミシンで犬服縫ったり、そんな生活に
あこがれるなぁ。。。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-21 15:57:02
はろはろ♪
たけちゃん、兄ちゃんに会って幸せそうだな!
焼肉、にいちゃん食べるねぇ!

我が家ではジャガイモは
オムレツにはさみます!

首を長くしてるたけちゃんもかわいい♪

そして川之江って愛媛県のようなきがするじょ。
返信する
立ち姿 (らぶ父)
2006-11-21 16:32:37
まずは、お疲れ様でございました。

で、その、たけぞう君とげりっぴちゃん(し、失礼!)
の並んでの立ち姿、おかし~!いや、かわい~。

たけちゃん、座ってるから背が低いけど、目方は断然おおいもんね~。(^_^;)

おいおい、たけちゃん、なんだかブタさんの方、見てないかい?(^_^;)
返信する
たけママさんったら・・ (あみちゃん)
2006-11-21 20:10:39
早とちりざんすよ。
剥離骨折は2年前の出来事。

たけママさんに「早とちり」と言う前に、自分の言葉足らずを反省すべきですな、わたくし・・。ごめんなさいねぇ。あわてさせて・・。
でも、未だに冬になると(夏でも雨の日とかは)痛みますよ。「ここよぉ、ここが2年前剥がれたのよぉ」って自己主張してきやす。

お兄ちゃんとペアルック・・「仲良し」ってかんじよね。ステキ!(若い子好きのおばさん発言でした)

18皿ねぇ・・破産しそうだわ。お兄ちゃん未だにトイレに直行便?(お年頃の男の子捕まえて、何をきくやら・・いえね、我家の長男「あつよし」の行く末を案じているのさ)

「げりっぴちゃん」と並んで待ってるたけちゃんいいですね。
返信する