たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

爆泳!

2007-10-01 | たけぞう
昨日の朝は、小雨がパラパラ。。。

気温もほんぽっちり(ちょうど)

横でたけぞうも爆睡、お散歩、中止かぁ…と、お布団でうとうとしていたら…

6時!!!

ドンド~~~~ン!!

びっくり! 煙火です。市内の小学校は運動会らしい。

その後二度寝してしまったので、目が覚めたら・・・げげっ!7時半じゃん!

枕元の携帯を見たらtakumaruさんからメールがきていました。

お兄ちゃんの試合でこちらに来ているから、ちょっと行きます、とのご連絡。

お~~~~~~っ!



お江戸にお住まいのらぶはなさんがたけママにも…と

送ってくださったそうな。

大相撲の切手セット!(今、いろいろ大変ですが…)

うれしいです。

ほんとうにありがとうございます!

takumaruさん、わざわざ届けてくださって、ありがとう~~d(*⌒▽⌒*)b


さて。

日曜の一日を裏の川からの心地よい風を部屋一杯に

たけぞうはあっちでゴロゴロ~

こっちでゴロゴロ~して過ごしていました。

夕方、さてさて、夕散歩はどうしたものか…。

いつもの川か?新港で爆走か?

ゆっくりいつものコースをお散歩か?

ほかには・・・と、とうちゃんと考えた挙げ句

そうだ!久々に咸陽島へ行こうと言うことになり。





   


      
      



         


去年6月、サラ・セナちゃん、ほたるちゃんとここへ来たときは

芝生が枯れてえらいこっちゃでしたが今は青々としています。

とうちゃん、滑り台に誘いますが…いつも吠えることのないたけぞうに

「ワン!」と言われてしまいました。

走るたけぞうの図 クリックどうぞ!





   


      


         


まさか、と思いましたがやはり入ってしまった・・・( ̄∀ ̄;)

おい、おい。聞いてないよぅ。

泳ぐたけぞうの図 クリックどうぞ!




   


      


         


海の水は目にしみるぜ~~!

海でも「ええ石」とったど~~~~のたけぞう。

何度も目をぱちくり!として笑わせます。  

向こう岸に見えるのは時々遊びに行く新港です。

巨大ケーンが見えますか?

丸で囲ったところがいつも爆走しているところです。

       



   


      


夕日に向かって泳げ、たけぞう~~~~~~!

と、叫ぶとうちゃん( ̄∀ ̄;)

戻ってこいよ~~~~~~!とも叫ぶとうちゃん。

サメに食われるなよ~~~~~~!と、付け加えるとうちゃん。

もしもの用心のためにと、マーさんに送って頂いた吸収タオルとバスタオルは

持っていたので、公園の水道で塩水を軽く流して帰ることになりました。

・・・お土産持って。

たけぞうのうんPくんです。

スーパーの袋があれば後ろのワイパーに引っかけるのに…。

コーヒー缶も忘れたし…。

窓を開けると虫が入ってくるのでとにかく息を止めて帰るしかない。

バキュームカーと化した車の助手席でへらへら~笑うヤツ!

(実際は暑くてハッハッしてるだけ)

とうちゃんがもう無理です、と泣くのでわざわざ車を止めて探したら

幸運にもうんPバッグが乗っていたのでそれに入れて後ろのワイパーへ

うんPくんは移動。

ふぅ~。

たけぞうはかわいいけど…うんPくんはくちゃいにゃ~。

帰り着いて玄関でまた洗われるたけぞう。



   

さあ!

今日から10月です。

がんばろう~!!!(って、何を?)




今日もたけぞうのところへ遊びにきてくれて
ありがとうございます。
こうして、ブログのUPができているのに…
ブログを始めた頃からの一番の楽しみの…
頂いたコメントへのお返事がなかなかできず…
ちと、悶々としております。
みなさまのところへもお邪魔しながら
足跡も残さず、失礼をいたしております
ほんとうにごめんなさいm(__)m








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2007-10-01 09:04:58
公園を走り回るたけちゃん 元気一杯ですね。
まだ海に入れるのね。 こちらは2日続けて寒かったので
考えられないです。

夕べのコメントの大変な出来事ってうんP騒動の事だったのね。 (笑い)
車中がバキュームカーは大変だったわね。
張本人(犬)は鼻がいいのに大丈夫だったのかしら?
自分のものでは我慢かしら。
スーパーのレジ袋は車にいれておかないと駄目ですね。
返信する
おはようございます (みるきーのおっかあ)
2007-10-01 09:06:49
走ったり泳いだり めいっぱい楽しんでるたけちゃん!今日も元気だ うまうまがうまい!かな?
この後 爆睡だったんでしょうね。
いい1日だったね たけちゃん!
返信する
Unknown (マー)
2007-10-01 09:47:20
夕日とたけちゃんの写真きれいですね~。
返信する
あら? (ジャックパパ)
2007-10-01 10:57:06
吠えるのかと思ったらうん●で締めくくりでしたね^^;
たけぞうクンの走り方可愛いですね。ピョコピョコバンビみたいに走っています。
ちなみにジャックの走りは猪ですが・・・
返信する
すれ違い! (やんぴぃ)
2007-10-01 11:10:16
咸陽島!!
昨日ウチも行ってたのに!!
滑り台で、ダンナもタケパパとおんなじことやってたのに!!

どうやら時間がずれていたようで、ザンネンです。
咸陽島、また行きますよね?

私のブログですが、まだ始めたばかりで、ほとんど読むとこありません(笑)。
それにペットブログでもないのですが、昨日の展覧会のところだけでも見てもらえたらと思い、URL貼りました。

今後は愛犬クウスケの記事も少しずつ書いていくつもりです。

タケちゃんとのツーショット写真をブログに載せられる日を目標にして頑張ります!

返信する
Unknown (ゲンキのママ)
2007-10-01 11:34:22
夕日と海とたけぞう君、すてきです!!
本当にきれいな写真ですね。
毎日、川で泳いだり、海で泳いだり。
うちのゲンキとは全然ちがう毎日で
うらやましいです。
うちもウンpは後のワイパーにひっかけます!
いいアイディアですよね!
でも、家に着いても、よくはずすのを忘れて
イヌ友から「車にウンがぶらさがったままだよ」と
メールもらったりします!
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2007-10-01 14:04:07
たけちゃん地方は、綺麗な川あり、海あり
綺麗な自然がいっぱいでいいですね!
こちらも、自然はいっぱいですが、綺麗じゃなくて・・
綺麗な自然の中で思いっきり遊んでいるたけちゃんの目もとっても綺麗です。
ウンP袋を後ろのワイパーに・・・
なんか、可愛い!
大切なお土産ですもんね!
返信する
Unknown (桃色うり坊(*^^*))
2007-10-01 15:03:25
夕日に向かって泳げ、たけぞう君
す・て・き(*^o^*)

関東・・・急に寒くなり
僕は快適みたい
怜は・・・・布団の中で寝てます(*^^*)
返信する
マネしました (モー子)
2007-10-01 15:15:05
 展覧会、面白いのでマネしました。
まねっこゾクゾクと・・・・・・。
写真が、たけママさんみたいに、綺麗に撮れないのが
残念です。
これからも参考にさせてもらって、頑張ります。
返信する
Unknown (sawa)
2007-10-01 15:29:44
咸陽島、しばらく行ってないですね。

次回行くときは誘ってください。

返信する