たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

違う!違う!

2013-10-04 | 日記
え~

リンリンです。



みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

朝夕、涼しくなりました。

しかし週末はお天気が若干…悪くなりそうですな。

さて。

先日、ババちゃんとお隣・四万十市でお昼ご飯を食べました。

今、高知の西南方面では『はた博』や「たの四万十」などと銘打って

週末には必ずどこかでなにがしかのイベントが行われています。

四万十市、土佐清水市、黒潮町、三原村、大月町…

残念ながらたけぞう地方だけは(宿毛祭りはありますが…)これといった

目玉イベントがない、というか…これといった有名な観光地もなく、

なんだか取り残された感…が否めませんな。

そう、そう、お昼ごはんの話でした。

美味しいと巷の人々に聞くので楽しみに行ったお店ですが…

ううむ。。。。。。。。





ピザも食べたのに携帯に写メが保存されていませんでした。

悲しいことに、分け皿は汚れが残っていたり、

コンソメスープのカップは欠けていました。

サラダの葉っぱはいくつか先っぽが黒く変色していて

いつの野菜だ!?って感じでした。

滅多に外食しないのに…残念だったなぁ。


と、話をまた少し戻しまして~

四万十市立文化センターで「歌謡演芸大博覧会」というショーがあるらしい。

広告が入っていました。



それを見たババちゃんが

「まぁ~アンタ!すごい人が来るがやね~♪行かんといかんね!」

と嬉しそうに言っているのでよく見ると

「金もいらなきゃ、女もいらぬ。ワタシャも少し、背がほしい♪」で有名な玉川カルテットさん・・・

小桜舞子さん、大林幸二さん、ささぐり演芸さん・・・

と・・・・・

大喜びしていた、きみまろ???

ババちゃん、よく見たまえ!!

司会は

きみまろ・・・



違う!違う!

もとい「ボクまろ」です。





「今日も、ありがとうでし♪」byたけぞう


最新の画像もっと見る