たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

メダリスト

2010-02-20 | たけぞう
高橋選手、銅メダルおめでとう!

はい。

オリンピックの観戦に熱が入っておりますかあちゃん(と、とうちゃん)です。

どの競技も興味深く面白くて好きなのですが中でもフィギアスケートは

特に好きな種目であります。

高橋選手の演技は誰よりも素晴らしい演技だったとかあちゃんは思います。

世界一の華麗なステップです。世界一の表現力です。

高橋選手、織田選手、小塚選手、ほんとうによく頑張ったです。

果敢に攻めて四回転に挑んだことを、かあちゃんはとっても感動しました。

織田選手はアクシデントもありましたがきっと心優しい青年なのだろうなぁと思います。

まだまだ若いのだもの、大丈夫!

オリンピックの前にNHKの特集で(なんだったか番組を忘れたけど)

ブライアン・ジュベール選手の四回転ジャンプをとりあげていたのを見ていたから

ジュベール選手には絶対四回転ジャンプを成功させてほしかった。

ほんとうに残念。。。

どの選手も厳しい練習を重ねてきて「この日」を目指してやってきたのだろうと思うと、

どの種目を見ても感動で胸が一杯になり号泣です、心の中で。。。

国を代表しての競技だからもちろん結果も大事であろうけど

結果ばかりではない大事な物があるようにも思うです。



と、感動にひたるかあちゃんの目の前でヘラヘラ~笑うおいらくん。

キミがかあちゃんの金メダリストです。



キミが大好きです。愛おしくてたまらない。

と、感動のあまり意味不明な言葉を発するかあちゃんです。



親バカでもいい、たくましく育ってほしい(古っ・・・)

お友だちに頂いたワンコさん用ハナビラタケのサプリメント。



こんな良い物飲ませたことなかったけど

今日から飲んでみようかね~d(*⌒▽⌒*)b

キミにはとにかく元気で長生きをしてほしいから。





お知らせ

とさてらすイベント会場で来たる2月28日(日)午前9時~午後5時まで

『第1回土佐ぶんたん祭』が開催されます。



美味しい文旦のご注文・お問い合わせは『まつおか文旦堂』まで♪






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2010-02-20 10:01:43
金メダル級のたけちゃんの笑顔が見られました。
返信する
ヤッホー (やっちゃん)
2010-02-20 10:13:28
銅メダルも嬉しいけど たけちゃんの笑顔は、まじに金メダル級!かわいい!! その笑顔を目の前で見ているたけママさん、いいですね~。 たけちゃんの笑顔はご家族の愛情の賜物ですね。
返信する
文旦~ (さち)
2010-02-20 16:20:42
もう・・・そんな時期ですか、文旦の~。
みずみずしくて美味しい文旦~
お隣さんからよく頂いて味わいました。
皮が厚くて~ね!でも砂糖菓子も作ったっけ。
全部食べたくてー(笑)

お母さんが笑うとたけちゃんも、ね!
返信する
Unknown (データ復旧)
2010-02-20 16:47:19
かわいいですね。癒されます
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-02-20 21:55:41
マーさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b

うふふ~
採点は親バカ審査委員長(かあちゃん一人ですが…)なので
かなり甘甘な高得点で金メダル獲得です!(笑)
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2010-02-20 22:02:18
やっちゃん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b

えへへっ。すみません~親バカ炸裂ですにゃ。
この頃、そう言えばドンヨリたけぞうばかり
だったので~って、いつもこんな風にヘラヘラ
してるのですが。
返信する
さちさん> (たけママ)
2010-02-20 22:06:46
さちさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
そうですね~
これからは文旦の収穫の時期で
きっと文旦のお山は大忙しです~♪
文旦のマーマレード、美味しいですよね!
返信する
データ復旧さん> (たけママ)
2010-02-20 22:08:25
データ復旧さん、こんばんは♪

ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
また遊びにお越しください。
返信する