たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

驚き桃の木

2010-02-21 | たけぞう
おはようございます。

日曜の朝です。

昨日の高知新聞で初めて知ったのですが



マイケルさんのあの『THIS IS IT』のCDデザインを手がけたのは

高知市出身の女性だったそうな・・・驚き桃の木です。

ワタシの今、目の前にもマイケルさんのDVDがあるけどなんて素敵なことだろう。


昨日、ババちゃんと県内の某有名手芸店の春のバザーがあったので行ってみた。

ババちゃんはとにかく年がら年中編み物をしているほど超~趣味は編み物。

「輪針がほしい」と言うので幾つか選んで、

ワタシは素敵な毛糸があったのでセーターかチュニックを編んでくれ!と頼み、

取りあえず必要量を購入。(ワタシは一切編み物はしない、できない)

その他の雑貨にも手を伸ばしたが、側で買い物をしていた見知らぬおばちゃんが

連れの女性に「アンタ、そんなもん買うても絶対作らんちや。置いちょったや。」

と、なかなか的を得たアドバイスで営業妨害?をしていたので

思わず手にしていた布のリースをそっと置くかあちゃんだった(笑)

で、先着何名かに「編み物本、差し上げます~♪」ということだったらしく

帰ってみるとババちゃんの買い物袋の中に1993年発行の編み物本が入っていた。

「誰でも簡単、彼のセーター」っつう題だ。



これがア~タ、驚き桃の木だったのだ。

手編みのセーターを着てポージングしてるモデルさん。



ほら!

ほらね!手編みの帽子とマフラーの紹介。



でしょ!

やっぱそうでしょ!



モデルさんのお名前を探してみたら…「野口隆史」さんとある。

そうです、17年前の反町隆史さんだったのだぁ。

「反町さんは野口さんでも男前でしね~、かあちゃん。」



と笑っていたたけぞうは

ふとみたら…首が落っこちて寝違えそうな変な格好で爆睡していた。



でもどうして「驚き桃の木」なんだろうーか。

※ちなみに「国語辞書」によれば:「驚き」の「き」に「木」をかけた語呂(ごろ)合わせ。

たいそう驚いたの意。

だそうだ。

で、なんで桃の木なんだろーか・・・?








お知らせ

とさてらすイベント会場で来たる2月28日(日)午前9時~午後5時まで

『第1回土佐ぶんたん祭』が開催されます。



美味しい文旦のご注文・お問い合わせは『まつおか文旦堂』まで♪






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前・・ (サリー)
2010-02-21 16:11:13
男前は何年たっても男前ですねぇーー
それは当然のことですよねぇー、、たけちゃんも
爆睡して首が痛くないかな?  でも気持ち良さそう。  今日の関東はダウンのコートはイラン!っていう感じの暖かい日です。
返信する
Unknown ()
2010-02-21 20:44:24
モデルさんが!モデルさんが!
「とうちゃんだった~!」っていうのかと思ったぞい。残念!
返信する
よく (やっちゃん)
2010-02-21 22:18:02
たけママさん、良く気付きましたね ー。言われてもわかんなかった!! よーくみてやっと目元がそうだって、気付きました。(笑) 確かにハンサム!! でも今の方が好き。
返信する
Unknown (マー)
2010-02-21 22:26:17
たけちゃんお首が・・・
爆睡状態ですか? 

反町さん、お若いですね。
返信する
サリーさん> (たけママ)
2010-02-21 22:43:30
サリーさん、こんばんは!
17年前の反町さん。
変わらんですね~d(*⌒▽⌒*)b
松嶋菜々子さんのご主人さんですよね!
しかし美男美女のご夫婦ですよね。

確かに、今日の高知も暖かく、ダウンはいらんかも~
と思ったのですが、しっかり着てお散歩に行った
とうちゃんとかあちゃんです(笑)
返信する
あ・・・あみちゃん?> (たけママ)
2010-02-21 22:45:45
あみちゃん、だろうと思うのだけど。
あみちゃん、だろ~?

反町さんを見て「とうちゃん」と間違うあたり、
とうちゃんを見たアナタだねきっと。
そう、そう・・・とうちゃんかと・・・

んなこたぁ~ないぢゃろ!!( ̄∀ ̄;)
反町さんに叱られる。
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2010-02-21 22:48:14
やっちゃん、こんばんは!
うふふ~
母がもらった編み物本ですが
手芸店さんが店内改装のため、大バーゲンでした。
だからきっと売れない本とか、サービスであげていた
のだと思います。
反町?って思ったとき、ちょいとビックリしました(笑)
今は有名な役者さんだけどこんなモデル時代も
あったんですね。
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-02-21 22:51:05
マーさん、こんばんは!
夕方は・・・どうもd(*⌒▽⌒*)b

たけぞう、この状態で爆睡しきっています。
ワタシならきっと寝違えて
2,3日気分が悪いです(笑)
(今は、お尻が半分落っこちてお布団で寝ています)
変な格好でいかにも気持ちよさそうに寝ていますよ~♪

また明け方、たけぞうと車で伺います(ひひっ!)
返信する