たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

本日も晴天なり!

2008-07-24 | 日記


超~ピーカン!!

青空!太陽!海!

な、お天気の水曜、母方のイトコの結婚写真撮影があった。



ここは旧大方町、サーフィンで有名な入野の浜です。

「スナップ写真を写して~♪」と言うので行っていました。

始めに着物の撮影があって

次はウエディングドレスです~♪



nobくんの指導を受けて挑んだ撮影でしたがカメラの設定がよくわからず、

にわかカメラマンは大したショットが写せない。

イッチョ人前に望遠と単焦点レンズの交換などしてみたりして~(笑)

波間に見えるのはサーファーさんですd(*⌒▽⌒*)b

海での撮影のために移動中。





入野の浜の砂は灼熱でし…( ̄∀ ̄;)

花嫁ちゃんの足下…よく見るとサンダル…ワッハッハ~~~!



大阪から戻っている花嫁ちゃんの姉ちゃん家のおチビさん

さくらとこころ・・・は貝殻拾い~♪



海辺の砂の熱さをご存じの方はよくわかると思いますが

サラサラの砂がサンダルの中に入ってきて熱いのなんの。

うちのババちゃんは浜を歩き始めたとたん

サンダルに砂が入り、更にオシャレなレースの靴下にも砂が入って

靴下を脱いで払おうとしたら、よろけて素足が焼けた砂に着地したらしい。

あまりの暑さに・・・鳥肌が立ったそうな( ̄∀ ̄;)

かあちゃんが振り向くと、浜辺の丘の草の上にちょっこりんと

日傘を差して立っていた。

あぁぁ・・・

アナタはトトロか。

この暑さの砂の上に寝ころんで撮影中のカメラマンさん。

結婚指輪を撮影してるようだ。

ご苦労様です。



何カ所か撮影場所を移動してようやく終了です。

お婿ちゃんも花嫁ちゃんもお疲れ様でした。

やっとほっとの笑顔です。



家族、姉弟とても仲の良いイトコたち。

両家のおばあちゃんたちも撮影を見に来ていた。

若い二人の未来が末永く幸せでありますようにと

汗だくのかあちゃんは願うのだった。


ねぇ・・・たけぞう。





キミ、行っていたら

大事な肉球がきっと大やけどだったよ(笑)

留守番させていたので戻ってきたら

かなりご機嫌がナナメでした。


東北でまた地震があったのですね。

お友達ワンコさんたち、大丈夫だっただろうか。。。





    


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーリーママ)
2008-07-24 09:51:03
おはようございま~す!!
毎日毎日 本当に暑いですね(^^;
お嫁さん綺麗だなぁ~
こんな頃も私にもあったなぁ~懐かしんで
しまいました・・・
(あっ!! こんな綺麗じゃなかったですけど・・・)
 
たけちゃんお留守番でよかったよ~
肉球間違いなく大やけどだったね!!

地震 またありましたね・・・
今年は頻繁に続いてるから何か起こりそうで
怖いです・・・
突然やってくるから本当に怖いですよね
 
もっぴーの心配してもらってありがとうございます
早く本気モードの夏休みに入れるよう
がんばりま~す!!
返信する
結構揺れました (あみちゃん)
2008-07-24 09:53:19
さあ、寝よう!とウトウトし始めたころにゆらゆら~!そのうちガタガタ~。結構長かったです。岩手とはかなり離れているのに、はっきり感じる揺れでした。・・でも、私以外は知らないようです。(汗)

一枚目のお嫁ちゃんったら、お肌が綺麗!写心家見習いさんの腕もいいんでしょうけど・・。羨ましいを通り越して、うらめしや~ってくらいに美しい。

しっかし、色んな結婚式がございますな。山頂結婚式で神主さんも登って式あげるのとか、海中とかは知ってたけど、灼熱地獄の砂浜撮影とは・・。
写真って「寝て撮る」もんなんだ!ってこの歳になって知ったぜ!イエイ!

そうかそうか、トトロはばばちゃん様でござったか。がお~っていうかな?どんぐりのお土産ぶら下げてるかな・・。
たけちゃんね、可愛そうだけど行かなくて正解だよ。
あぁ、あえて連れて行かないという意図を汲み取っていただけると嬉しいな。
まめ坊も超出好き男でして、この辺の理屈が理解できずにいます。困ったもんだ~。


返信する
花嫁さん (ひろ)
2008-07-24 10:09:42
すごくすごく綺麗ですね。ずっとずっとお幸せに。

たけままさん、暑い中の撮影、おふたりの熱々とダブルで、お疲れさまでした。砂浜は熱いですよね。たけぞうくん、安全靴履いて行かなきゃ無理ですわん。花嫁さん見たかったのでしょうか?
返信する
お幸せに!! (マー)
2008-07-24 10:12:20
きれいなお嫁さんですね~。
スタイルもいいし美人さんだしご主人はウットリでしょうね。
しかしこの暑さの中灼熱の砂浜での写真撮影は
地獄でしたね。
花嫁さんlの足下がサンダルには思わず笑っちゃいました。 ヒールじゃ砂に埋まって歩けないでしょうから。

たけちゃん、行かなくて正解。 行ったらママさん撮影どころかたけちゃんきっと海に入ってしまうからお付き合いでしたよきっと。

何時も一緒にいたい甘えん坊のたけちゃんお留守番で
ちょっとスネオ君になっちゃったのね。
返信する
いい景色 (あき)
2008-07-24 10:44:48
結婚写真、海外なんか行くことないですね!
とってもキレイ!!!

にわかカメラマンママ、がんばったね♪
おつかれさまでした~♪♪

返信する
Unknown (マルちゃん)
2008-07-24 11:01:38
たけママさん、ご無沙汰しています
いつも読み逃げでして…

ホタパパさんのところにコメントありがとう
そうでしたね…じんべい君とあんプリは同じ年でしたね

あんプリまだまだ頑張りますぞ~~
龍斗の刺激に負けてられないですから~~~
って、ほとんど見放してる感もありますが…



ところで、たけママさん写真良いわ~~~
お嫁ちゃんのお肌の綺麗さしっかりとらえてますね

しかし、夏の砂浜での撮影…考えただけで、大汗ですわ~

たけちゃん、むくれてるお顔可愛い~~
でも、お留守番もママさんの愛情だよ
大事な肉球火傷したら大変だからね
そこのとこ、解ってね

では、高知へ行く機会ができますれば、お会いしたいですね

暑い暑い暑い大阪からでした
返信する
また来ちゃった・・ (あみちゃん)
2008-07-24 13:38:18
前のコメント(マーさん宛の分も含めて)を拝見して・・バイトくんはテンキューちゃんの弟だったぞなもし!「テンキュータルト」ちゃんはその後もがんばっとるのかな~。ニアミスだったのが残念なおばちゃんです。

バイトくんのお母さん!いいねぇ、いいねぇ!そういうリアクションをとれる母に「私もなりたい」!
そうそう!同じ失敗を何度も繰り返さないこと!これが大事ぞなもし~!
返信する
すげぇ~ (ジャックパパ)
2008-07-24 16:45:39
たけママさん、
どんどん写真上手になっていきますね^^
ドキッとする写真が撮れるようになってます。
さすが師匠がついてると上達も早い。
フレーミングが良い味出てます。
見習わなきゃ^^
返信する
Unknown (miffy)
2008-07-24 17:13:48
わ~っ
素敵な写真
綺麗な方なんですね~!
たけぞうくんも見とれちゃいましたか??
返信する
Unknown (久美)
2008-07-24 21:44:07
最近の写真撮影は 自由で素敵ですね。
私達の時は 腕の角度までカメラマンに指示されました・・・
もう一度 結婚式挙げなおしたいなぁ・・・もち ダーリンと
返信する